毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

iMacのHDD大掃除(^^;)

Disk Inventory X

「今年の汚れは今年のうちに・・・」(笑)

3年間使っているiMacですが、HDDの空き容量が250GBを切っていました。
いろんなファイルを削ったり外付けのHDDに移したりしてやりくりしていたのですが・・・・。
なかなかHDDにの空き容量が増えませんでした。

でっ試してみたのがこの「Disk Inventory X」

そしたら「Syncron」という同期ユーティリティのワークファイルがとんでもない量になっていることが判明しました。(@@)

それを削ったら・・・空き容量900GB以上あるんですけど・・・・(涙)

もっと早くやればよかったな・・・・。


[PR]
by herofuwa | 2012-12-31 10:38 | デジタル無頼 | Comments(0)

年末の夢やにて

今年も本当にお世話になりました。
年末年始も2日間仕事がある関係で、なんか歳末という感覚がほとんどないのですが・・・。

☆☆本日の一押し♪☆☆[平目のウニのせ炙り]冬の極上平目と濃厚な旨味あるウニの美味しさが同時に味わえる本日の一皿♪しっとりと繊細な平目の旨みに、香ばしいウニの甘みが広がりお酒好きには堪らない至福な逸品です!798円


これも美味しかった。




☆☆本日の一押し♪☆☆[珍味!タコの卵ワサビのせ]プチプチっと中から濃厚な旨味が堪らない珍味!和ダコの卵が入荷♪口の中で弾け、甘い旨みと程よい風味、日本酒が欲しくなること間違いなし!本年度もあと4日!心よりお待ちしております。588円


初めて食べました。食感がいいです。
この日は、T先生が隣にいらして日本酒のご相伴にあずかりながら、これをいただきました。
癖になりそうな味です。


[PR]
by herofuwa | 2012-12-30 06:47 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

年末ですね・・・・

いよいよ今年も終わりに近づいて来ました。

うちの会社は昨日が仕事納めでしたが、本日は月次処理でメンバーが出勤するので私も出勤です。
あと1月2日も倉庫業者さんのシステム切替えに伴う回線切替の立ち会いです。

せっかく今年は長い冬休みだったのに・・・2日間も出社しなくてはいけないのが悲しいです。

代休はいつ取れるのだろうか?(@@)

皆様、良いお年を!
[PR]
by herofuwa | 2012-12-29 06:39 | をやじな毎日 | Comments(0)

クリスマスの夢や・・・

25日のクリスマス!

珍しく海外との電話会議がない夕方でしたので、嬉しくて(?)午後7時には会社を出て夢やに向かいました。♪

☆☆[ナガスクジラお造り]良質な脂質に濃厚な赤身肉のナガスクジラが本日入荷♪クジラの中でも濃い旨味と香り、滋養にもバッチリですので、ラストスパートの1週間を乗り切るにはこれっきゃない!840円




まぁFacebook上で英語で書けないメニュー(笑)
美味しかったです。

こちらは私の年代にはとても嬉しい「ハムカツ」です。




夢やさんは例年通り大晦日まで営業して、1月5日から新年の営業開始ということです。

多分今年の大晦日も寄らせていただくことになりそうです。♪
[PR]
by herofuwa | 2012-12-27 06:49 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

年内最後の「レストラン・ベア」

三連休は土曜日・月曜日とレストラン・ベアに伺いました。
今年も本当にお世話になりました。

休日出勤のない土曜日や、祝日とかに行きました。
海外出張で成田から上野に戻っても速攻でレストラン・ベアに向かっていました。。。

b0027052_04514581.jpg

年内は29日まで営業とのことですが、あいにく私が29日は休日出勤となってしまったために24日が年内最後のレストラン・ベアでした。

いつものようにウーロンハイを二杯飲んで、定食をいただきました。

年明けは4日から営業とのことですので、その時が楽しみです♪
[PR]
by herofuwa | 2012-12-26 06:50 | 下町風情 | Comments(0)

三連休の夢やにて・・・

三連休の中日・・・・夢やにて・・・・

「鮭ひず」

頭のなんこつのことを「氷頭(ひず)」というらしいですね。
酒のあてには良い感じです。



「ヒラメ刺し」

この日は久しぶりに越乃寒梅の大吟醸をいただきながら、こちらをいただきました。
日本酒に合います!



メリー・クリスマス♪(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2012-12-25 06:25 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

iOS6でのメール・トラブル

iOSにしたiPhon4でもそして新しく購入したiPhone5でも発生しているのですが・・・。

受信ボックス内に「送信者なし」のメールが作成されて、これが消せないのです。(@@)




消すには、ホームボタンをダブルクリックして、起動中のアプリケーションを起動してその中から「メール」を終了しなくてはならないようです。




これが頻発すると本当に面倒です。(@@)

ネットでも同じような現象が報告されていますが、まだ有効な対策は(私自身)見いだせていません。

早く修正して欲しいなぁ・・・(@@)
[PR]
by herofuwa | 2012-12-23 06:38 | デジタル無頼 | Comments(0)

3つの巨大宇宙船が地球に接近中!2012年12月に到着する?−2

3つの巨大宇宙船が地球に接近中!2012年12月に到着する? : 凛の【をやじ】な毎日

2011年1月のポストですが・・・・。

この記事の続報がとても気になっています。
なんせ今は2012年12月・・・(笑)

この記事をご覧になっている方は、きっとマヤ暦が終わった後でもちゃんと生き残っている方々なんでしょうね・・・・。(^^)


巨大な宇宙船が地球に向かってきているという。地球外知的生命体探査(SETI)は3つの巨大な宇宙船が地球に向かってきていると発表した。ロシアのメディア「pravda」が22日伝えている。
SETIによれば最も大きい宇宙船は直径が240kmの超大型で、残り2つはこれよりも小さい規模。現在、物体は冥王星軌道の向こう側にあると推定され、まもなく火星軌道に達すると研究所は予測した。SETI関係者は「今回の宇宙船観察は米国、アラスカに位置したHAARP探査システムで発見された。宇宙船は2012年12月に地球に到着する可能性が高い」と話している。



[PR]
by herofuwa | 2012-12-22 06:16 | 世間の穴 | Comments(0)

TeamViewerの最新版

TeamViewer - ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト



個人的に、結構便利に使っているこのリモートコントロール用のソフトウェア「TeamViewer」が最新版になりました。

これまで画面が小さいパソコンから大きな画面を使っているパソコンを操作するときには画面の大きさの変更ができないために結構大変でしたが、最新版では解像度を変更できることを発見しました!

これは便利!


[PR]
by herofuwa | 2012-12-21 06:07 | デジタル無頼 | Comments(0)

いよいよSoftbankもテザリング開始

いよいよ12月15日よりソフトバンク版のiPhone5でもテザリング開始!



早速試してみましたが、わりとすんなりと接続完了!
スピードはまだそこまでやってみていないのでわかりませんが、もしかしたらDWR-PGを解約出来るかもしれません。(^^)

でもそうなると怖いのは7GBのパケット量の制限ですね。



ということで「通信料チェッカー」というiPhoneアプリを入れてみました。

実際にテザリングするケースは少ないとは思うのですけどね。。。。。
[PR]
by herofuwa | 2012-12-20 06:35 | デジタル無頼 | Comments(0)