「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夢やにて~Twitterで紹介されたもの

夢やの上野の今日のオススメのつぶやきをTwitterで見るのが大好きです。
でっついついオーダーしてしまうのです。(^^)


[タラのホッペフライ]

◇◇旬魚タラの貴重な身◇◇[タラのホッペフライ]頬肉をカラリと揚げた油物。歯触りのよさにタラの持つ旨さが滲み出て味わい深い仕上がりです。バジルの効いたタルタルソースで召し上がって下さい。672円




平日はなるべく野菜以外の揚げ物は避けているのですが、これはどうしても食べたかった!
歯ざわりもよく、とても美味しかったです♪


[里芋の生海苔あん]

◇◇旨し!ほっくり里芋に磯の香りが絶妙!◇◇[里芋の生海苔あん]八汁で炊いた六角里芋は甘さ控えしかししっかりと味が染み食べごたえ十分。香りいっぱいの生海苔あんをかけて温かいうちにどうぞ。相性のよさにビックリする事間違いなし!!609円




お客で来ていたのぶちゃんが食べていたのを見て、私もついオーダー。
生海苔ってなんであんなに食欲をそそる香りをしているのだろう?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2013-01-26 06:53 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢やにて・・・それぞれの卒業

夢やに長いこと通っていると・・・・。
いろいろな卒業に出会います。

昨年バイトを卒業した同郷のY下君が郷里に就職が決まったということで、土曜日に夢やでそのお祝いをしました。
この日は混んでいましたが、彼のこれからの人生に幸あれ!と願わずにはいられません。
またいつの日か再会できることを願って杯を重ねました。

そして20年以上かな?
夢や上野店の顔でもあるのぶちゃんもこの度夢やを卒業することになりました。
初めて夢やに行き始めた20年近く前は、彼は厨房で働いていて彼の作る焼きそばが大好きでした。

しばらく、世田谷・杉並と暮らしてからまた下町に戻ってきた時にはすでにフロアー係でしたね。
ゲームの師匠でもあり、仕事で疲れた時もあの笑顔に救われたものです。

これからの彼らの人生に乾杯!!
[PR]
by herofuwa | 2013-01-23 08:06 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢やにて・・・

[生えいひれの竜田揚げ]

yumeyaueno: ☆☆北海道産コリコリ珍味の旨揚げ♪☆☆[生えいひれの竜田揚げ]カワキモノではなく鮮度抜群の生えいひれを合わせ醤油に浸けた後カラリと揚げた絶品揚げ物。軟骨の食感とフカッとした身の味わいを楽しんでみて下さい。\693 #yumeya http://t.co/baDbLH3w




生エイヒレってこんなに肉厚でコリコリした軟骨の食感を楽しめるのですね。
ちょっと感動しました。

[アスパラのバジルチーズ揚]

春野菜アスパラを香味衣で包み揚げた新作料理。バジルにガーリック、さらにチーズと皆様の大好きな美味しい香りがアスパラの旨さをより一層ひきだします。もちろん酒肴としても一級品!!ぜひお楽しみください




バジルの香りがいいのです。♪
ビールにも焼酎にも合います!

ごちそうさまでした
[PR]
by herofuwa | 2013-01-19 08:46 | 居酒屋 夢や | Comments(2)

生涯で一番安いコンピュータ購入

2009年の7月にそれなりの投資をして購入したiMac24インチですが。
さすがに3年以上使い続けてメモリを増設しても能力的にきつくなって来ました。

iMacの買い替えも検討していたのですが・・・
結局はMac miniを購入いたしました。

これが私のパソコン人生の中で一番安いコンピュータ購入となりました。(笑)
モニタは昔買ったCinema Displayの24インチを使っています。



まぁこれで3年持てばいいと思います。
でもなかなかいいマシンだと思います。

私のように画像処理も動画処理も音声処理もしない人間にしてみれば、これは正解という気がします。


ということでiMac24インチは、「ガジェットの墓場」である福岡に旅立って行きました。。。♪



まだまだネット中心で使うには十分なパワーだと思いますので、そちらでまた頑張ってくれればと思います。。。。
ご苦労様でした。♪

しかし、うちにあるThunderbolt Displayは一体いつ片付くのでしょう?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2013-01-17 06:24 | デジタル無頼 | Comments(0)

今年初めての三田病院

今年最初の三田病院への通院でした。
この日は血液検査とレントゲン撮影。

主治医は、「正常です」ということ。
3年前に間質性肺炎で真っ白になっていたことが嘘のように綺麗なレントゲン写真でした。(笑)

◯ 免疫抑制剤をやめてうまく行った事例がないので、飲み続けます。
◯ 尿酸値を下げる薬は体重が減ってきたのでなくします。
◯ ガンになりやすいことは統計的に出ているのでしっかりと検診を受けるように。

この日は雪が降った次の日だったので都内の道路は渋滞続き。
タクシーもなかなか捕まりませんでした。(@@)

次は3月中旬になります。


[PR]
by herofuwa | 2013-01-16 06:34 | をやじな毎日 | Comments(0)

新年の夢や

新年の営業開始の1月5日におじゃまいたしました。



新年恒例の腰古井の升酒を頂きます♪



1月7日の仕事始めの日も帰りに寄って(混んでいました)、

まず厚揚げをいただき、



七草粥をいただいて帰りました。
すっかりお酒に弱くなっている感じです。(@@)

[PR]
by herofuwa | 2013-01-11 06:01 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

お正月のビストロカトリ

順番が前後してしますが、1月5日の土曜日のランチは久しぶりに浅草の「ビストロカトリ」に行きました。

前菜として「ホタテとたらばがにのタルタル」



メインは「牛ホホ肉の赤ワイン煮」



付け合せの野菜がこれまた美味♪

デザートも頂いて・・・(もちろんワインも3杯ほど)。



堪能いたしました。
[PR]
by herofuwa | 2013-01-10 06:49 | 下町風情 | Comments(0)

Park Side Cafe

Park Side Cafe | home



1月5日の夕方、最近ノンカフェインの飲み物に凝っている知人が行きたいということで、上野公園内にあるこちらの「パークサイドカフェ」に行って来ました。



夕方近くでしたが、それでも10組近くの方が外で待っていました。
人気なんですね。

こちらで知人はハーブティーとホットアップルパイを頼んで、私はダージリンを。



なかなかいい雰囲気のお店です。
[PR]
by herofuwa | 2013-01-09 06:16 | 下町風情 | Comments(0)

初詣と休日出勤

ちょっと日が開いてしまってすでに仕事は始まっていますが・・・。

1月2日は休日出勤でした。
正月早々オフィスに行くと正月気分もへったくれもないのですが・・・。

出勤前に・・・近所の下谷神社に例年通りに初詣に行きました。



この日は暖かくてとてもお参りには良かったです。



仕事も無事に終わって帰ろうとしたのですが・・・。
結局一人で食事することになってしまって・・・・。

上野の磯丸水産で緑茶ハイと・・・山かけだけで・・この日の食事終了。(涙)
わびしかった~~~~(涙)


[PR]
by herofuwa | 2013-01-08 06:09 | 下町風情 | Comments(0)

薩摩魚鮮に初めて行ってみました

海鮮料理 薩摩魚鮮 UENO3153店|チムニー株式会社



上野の西郷さんの銅造下にできた「UENO3153」ですが、元旦に初めて行ってみました。

3Fには「上野精養軒」も入っているのですが、JR側のエレベーターではなくて、京成側のエレベーターでしかここの薩摩魚鮮には行けないのですね。。。。知らなかった。(@@)

こんなでかい西郷さんのキャラクターがお出迎え・・・。(笑)



この日は「黒豚しゃぶしゃぶ」をいただきましたが、二人前頼んだら量が多い!(@@)
これと海鮮サラダでグロッキーでした。(@@)



さすがに、鶏刺しとかはなかったですね。
ちょっとさみしいです。(笑)

でも元旦から結構混んでいましたよ。。。。
[PR]
by herofuwa | 2013-01-03 06:28 | 下町風情 | Comments(0)