毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三蔵にて
at 2017-10-19 08:09
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
福多呂にて
at 2017-10-16 08:01
日曜日のennにて
at 2017-10-15 06:14
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

週末の浅草

週末は土曜日に「祭ばやし」でもんじゃ食べたり、「まつり湯」でアカスリしたりと下町満喫でした。
(笑)

※アカスリしている時に「足裏が綺麗ですね」という微妙なほめられ方をして対応に困りましたが。

日曜日は、浅草ビューホテルでランチした後にちょっと国際通り沿いを歩いていました。



開店前から「浅草 今半」に行列ができていたのでびっくりしていたのですが、20食限定の「百年牛丼」と「ステーキ丼」目当てだったのでしょうね。

でっ、またまた相方はロイホに「アサイー」を食べに行き、私はいつものたぬきでウーロンハイと「長芋わさび漬け」で一人二次会しておりました。♪


[PR]
by herofuwa | 2013-02-28 06:32 | 下町風情 | Comments(0)

浅草ビューホテルでランチ

浅草ビューホテル | レストラン | カフェ・ド・カピタン - ランチ



この前の日曜日、前日から予約していた浅草ビューホテルにランチ向かいました。

4月くらいまで改装中で、一階のカフェ・ド・カピタンで中華とフレンチのランチを割安で提供しているとのこと。

この日はフレンチで。

まずはスパークリングワインを頂きます。



次に前菜。
いろんなものが少しずつあってなんか可愛い感じ。



そして「オマール海老の蒸し焼き」



メインのお肉。この日は「山形豚」。




そしてプチ・カレー♪




デザート食べて、満足。


[PR]
by herofuwa | 2013-02-27 06:58 | 下町風情 | Comments(0)

モバイルルータ買い替えした方がよい?



2010年に買った「ポータブルWiFi」ですが、そろそろ買い替えかな〜〜?っていう感じがして来ました。

◯ バッテリーがへたってきた。
   (これはスペアバッテリーを買ったのでひとまずOK)
◯ LTEが使えない。
◯ 月額6000円という料金プランを見直したい!

ということで最近のモバイルルーターを調べているのですが、やはり気になるのは7GB制限。
まぁそこまでは使わないとは思うのですけどね。
でもいざというときに制限があると思うとどうしても今の制限のないプランでもいいのかな?という気がしないでもありません。

最近は回線休止もなくなったみたいだし、機種変しか無いのかな?

うーむ。どなたかいいアイデアありません?
[PR]
by herofuwa | 2013-02-26 06:43 | デジタル無頼 | Comments(1)

夢やにて~『真澄』の酒粕で造った米焼酎

真澄本格米焼酎 [澄]入荷

7号酵母発祥の酒蔵として有名な「宮坂醸造」より米焼酎を入荷。
この『澄』は、『真澄』の酒粕を蒸留釜で蒸留し、アルコール分を取り出した粕取り本格焼酎です。澄みきった香と味わい…。癖のない柔らかな風味が特徴なので、女性の方にもおすすめです。ぜひご賞味ください。
ロック 特価420円


これ、すごく飲みやすいです。
米焼酎なので香りも味もないようなのですが、口に含んだ瞬間にアルコールの感じがふわっと広がる感じがして凄く良い感じです。



あとお知らせです。!

夢や上野店では、3月度の日曜日は店休となります。

よろしくお願い致します。
っていうか私がふらっと行ってしまいそう~~~~。
[PR]
by herofuwa | 2013-02-25 06:25 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢やにて

「大根ステーキ」

久しぶりの大根ステーキ。
これがメニューにあると他のものに目も行かずにオーダーしてしまいます。(笑)
そのくらいに大好きな料理です。



[豚モツ野菜煮込み]

◇鮮度抜群のホルモンとたっぷり野菜で寒さを吹き飛ばせ! [豚モツ野菜煮込み]にら、白菜などあしらった今日にうってつけの料理。旨味が体にしみます。


平日なのに、「モツだからいいか~~」と軽い気持ちで頼みました。
次の日に若干体重増。(笑)
でも寒かった体にとてもあたたかくて美味しかったです。♪


[PR]
by herofuwa | 2013-02-24 06:17 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢やにて~亀の翁

品数僅少なので、あまりブログとかFacebookに書かないでと言われていたのですが・・(笑)

無くなったので、今更ながらにUpします。

「亀の翁」純米大吟醸

こちらを1050円で一合飲めるなんて・・・。
なんて贅沢♪
本当に美味しいお酒です。(^^)





「マグロののどさし」

いつも食べているマグロとは違った食感が日本酒に合います。
結構好きな部位になりました♪

[PR]
by herofuwa | 2013-02-23 06:25 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

上野精養軒~UENO3153店

上野駅前 UENO3153店 季節のメニュー - 最新情報:上野精養軒



2月17日の日曜日。
ランチをどこで食べようか?という話になりとりあえず上野へ。

どこも混んでいて・・(@@)
最終的に行ったのが「上野精養軒」。
すんなりと入れました。♪
ここ初めてなんですよね。。。。(^^;)

ここでスペシャルランチ(2800円)をいただきました。

まずは前菜。


そしてメインのお肉。


そしてデザート。


こちらはトイレ脇の喫煙室。
割と落ち着いた感じです。

[PR]
by herofuwa | 2013-02-22 06:11 | 下町風情 | Comments(0)

夢やにて

「エビのバジルチーズ揚げ」

量的にはさくっといけるサイズ。
バジル好きな私には嬉しい一品。



[初かつおお造り]
yumeyaueno: ◇いよいよ入荷!春味一番小笠原より◇[初かつおお造り]水がぬるんだ南の海から初かつおが入荷。初ものならでは香りと味わいを感じて下さい。…\840 http://t.co/fyfTrgwk


この時季のカツオは脂が少なくて好きな人も多いとのこと。
そう言われてみると、身がしまっていて良い感じです。



そして先日品川店に行った時にいただいたバレンタイン。♪
ありがとうございます!


[PR]
by herofuwa | 2013-02-21 06:13 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

ひさしぶりのさかなや野村

さかなや野村 @稲荷町 : さかなや 野村[食べログ]

前回行ったのが、人工股関節の手術後退院してすぐでした。
1年2ヶ月ぶり?(笑)

この日は風がとても冷たい土曜日で、あまり出歩きたくないということで家から近所のこちらに。



こういう感じの落ち着いた店内です。
もう23年も営業されているとのこと。

早速定番の「あなごの磯辺巻き」をいただきます。
何度食べてもおいしい。



そして「鰯のつみれ雪鍋」を。





最後は雑炊でいただきました。♪

ごちそうさまでした(^^)
[PR]
by herofuwa | 2013-02-20 06:59 | 下町風情 | Comments(0)

エレコムiPhone用スタンド

シリコンスタンド - MPA-P10DS001シリーズ



ヨドバシカメラのポイントで買ったiPhone用スタンドです。

結構便利です。(^^)

シルエットがiMacとかシネマディスプレイでとってもカッコいい!

エリアフリーTVをとても見やすいです。♪
[PR]
by herofuwa | 2013-02-19 06:11 | デジタル無頼 | Comments(0)