毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
串亭再訪
at 2017-09-24 08:05
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

またまたSafariをデフォルトに・・・・



右葉曲折はありますが、基本的にこれまでFirefoxがMacでもメインのブラウザになっていました。

しかし・・・最近困ったことが・・・・・

○ Facebookへの写真アップロードで失敗する。
○ 会社へのVPNサイトが正常に動作しない。


ということで、Macでのデフォルト・ブラウザをまたSafariにしています。

なんかいろいろと変えるのも面倒になってきたなぁ。。。

Kwoutの機能がSafari上でFirefox並に動作したら・・・・・もうSafariだけでいいなぁ。。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2013-03-30 06:19 | デジタル無頼 | Comments(0)

画像検索で・・・・

月のうさぎ 露天 - Google 検索



知人から「Yahooの画像検索で【月のうさぎ 露天】で検索すると写真出ている~~!」と連絡がありました。

早速Yahooの画像検索をすると・・・・ええっ、私がマヌケな面で写っておりました。(@@)

でっGoogleの画像検索でもチェックするとそこにも出てきておりました。(@@)
(しかも・・・・木曜日には最初に表示されていました。)(涙)

いいのかな~~~?
[PR]
by herofuwa | 2013-03-29 06:44 | をやじな毎日 | Comments(0)

夢や~桜まつり

========
 満 開 宣 言 !
========
お待たせ致しました!毎年大好評の桜まつり開催中♪
3月31日迄!!

―桜メニュー105円オフ―

□桜刺(馬刺)945円
□蕪の桜海老餡掛け693円
□桜海老かき揚693円
■出羽桜-桜花吟醸735円

濃厚な旨みとろける上質な桜刺に、クセになる凝縮された香ばしさとサクサク感が堪らない桜海老かき揚げ。
さらにみずみずしい蕪を炊き、海老出汁餡で仕上げた煮物。またその一皿にあわせたいフルーティーな香りの中に柔らかく品のある出羽桜と、夢やが厳選した桜メニューです。
今年も香りに彩り、さらに口福な春を揃えました。

※さて、ここからが先が必見です!
本日、26日よりお花見の時期に限り、何度ご注文されても会員様に限り全てこの価格より105円OFFにてご提供致します!
もちろん期間中なら何度いらして頂いてもお得価格、ご来店一度限りなど野暮なことは夢やは申しません!

皆さまの美味しいの笑顔にお会い出来ますことを心よりお待ちしております。
※夢や上野店
0358180605




この中で私が好きなのは「かぶの桜えびあんかけ」。

柔らかいかぶと桜えびの食感がいいです。♪

[PR]
by herofuwa | 2013-03-28 06:05 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

隅田川公園の桜

日曜日にちょっと隅田川公園を観て来ました。



天気予報が良くなかったので、人出はさほどではなかったですが、桜はとても綺麗でしたよ。





桜とスカイツリーのショット。

[PR]
by herofuwa | 2013-03-25 08:01 | 下町風情 | Comments(0)

上野恩賜公園の桜

暖かな土曜日、夢やに飲みにいくついでに上野恩賜公園の中を歩いてみました。

Facebookで昼間にそこに行かれた方は「立ち止まらないでくださ〜い」というアナウンスが有ったくらい混んでいたそうです。

私が歩いた時にはそこまでの混雑ではなかったですが、それでも結構な人がいました。




不忍池も人がとても多かったです。
弁天堂を眺めると不思議な感覚です。



そして夢やもまたお花見の趣で。。。♪


[PR]
by herofuwa | 2013-03-24 09:35 | 下町風情 | Comments(0)

Portable WiFi解約

夢やでau WiFiとWi2の無線LANが快適に使えるようになりました!(^^)



これまでは同じビルにあるアクセスポイントの電波を掴んでいたので安定しませんでした。
ですのでPortable WiFiを結構使っていました。

でもこんなに無線LANが強力につながるようになりました!



というわけで、月々6000円はもったいなくなったので解約しました。
まぁなんとかiPhoneのテザリングで様子を見てみます。(^^)

でっ、これらのセットは福岡へ!(^^)



上野広小路で解約しました。
次にドコモショップに行くのはいつになるかな?(笑)


[PR]
by herofuwa | 2013-03-23 06:27 | デジタル無頼 | Comments(0)

夢やにて~黒ぢょか

さつま人はやはりこれ!「くろぢょか」で焼酎を楽しみます。

夢や品川店では毎日飲めるのですけど、夢や上野店では前日に予約していないと飲めないのです。(@@)

24時間水と焼酎を合わせて寝かせて、それを温めていただきます。♪

味はとてもまろやかで、ついつい杯が進んでしまいます。(^^)



カンパチのお刺身。
これが黒ぢょかにとても合うのです。



そしてフキ味噌
最近これが好きなんですよね〜〜〜。(^^)



そしてまたまたくじらステーキ。
ちょっと味付けが変わって、旨さ倍増。

[PR]
by herofuwa | 2013-03-22 14:39 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

下田ビューホテル〜朝食と帰りのスーパービュー。

朝食は部屋食です。
朝の和食は落ち着きますね。



チェックアウト後はラウンジでコーヒーをいただきました。



ホテルからは海岸がよく見えます。



帰りの電車は、スーパービュー踊り子号です。



お弁当は、金目鯛の押し寿司。




車窓からの海景色。

[PR]
by herofuwa | 2013-03-21 06:56 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

下田ビューホテル〜朝日とお風呂

部屋が東側ということで、朝日がよく見えるという宿の人の話を受けて・・・・。

(ジジィは)朝早く目が覚めてしまいました。(@@)
まだ日が昇る前の薄明かりが綺麗でした。



日が昇ってきます。





だいぶ昇りました。



しかし朝は蚊が多くて、だいぶ刺されてしまいました。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2013-03-20 06:47 | 温泉・旅行記 | Comments(1)

下田ビューホテルにて〜夕食はイタリアン!

普通は和食なのでしょうけど、部屋食で座敷は私の股関節に良くないのでイタリアンになりました。

最近始めたイタリアンのパックだということで、レストランは私達のみ。(笑)
しかも浴衣でOKって。。。

まずは前菜。



次は、前菜二品目。



ホタテ。



トマトパスタの黒キャベツ包。かなり好きな感じ。



メインはカツレツ。



そしてデザート。



事実上の貸切でのんびりしました。
[PR]
by herofuwa | 2013-03-19 06:21 | 温泉・旅行記 | Comments(0)