毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
2016年 08月
2016年 07月
more...
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

人生初ラノベ。。(笑)

Kindleで本を読むようになってから、ラノベというジャンルも読んでみようと思いました。

でっ、買ってみたのがこれ!(^^)

Amazon.co.jp: 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫): 谷川 流, いとう のいぢ: 本

でっ、後編まで読んで気づいたのですが・・・・。

「これって、前作の【分裂】から読まないとだめじゃない?」(;;)

Amazon.co.jp: 涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫): 谷川 流, いとう のいぢ: 本

by herofuwa | 2013-04-30 06:01 | レビュー | Comments(0)

語れ!仮面ライダー

Amazon.co.jp: 語れ! 仮面ライダー (ベストムックシリーズ・97): 本

上野のコンビニで二日間衝動買いを我慢しましたが・・・・。
結局買ってしまいました。♪

なかなか内容はいいです。♪
おっさんが読める内容です。

個人的には、昭和仮面ライダーシリーズの主人公は【立花藤兵衛】だと思っています。
by herofuwa | 2013-04-29 06:22 | レビュー | Comments(0)

【源泉と離のお宿-月】その四、翌朝

翌朝は曇っていて朝日は見れませんでした。

でも朝風呂は気持ちいい〜〜〜。

朝食も母屋でいただきます。

朝食も美味しいです。
伊豆はやはり金目鯛ですね。。。

富戸駅から帰ります。

by herofuwa | 2013-04-28 06:45 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

【源泉と離のお宿-月】その三、夕食

チェックインが早い時間だったので、夕食は午後6時からということにしました。♪

夕食も母屋の各部屋に割り当てられた個室でいただきます。

こちらが今夜のお品書き。

【オードブル 月の雫(つきのしずく)】

いつもはあまりサザエは食べないのですが、これはエスカルゴ風に調理されててイケる!(^^)

【お刺身 相模(さがみ)】

お刺身の前に天城産のワサビをすりおろします。
なかなかむずかしくて・・・(涙)

こちらがお刺身。
薬味で塩・青唐辛子等出て来ましたが、青唐辛子でお刺身食べると旨い!
癖になる味です。♪

【シーフード 天鵞絨の海(びろうどのうみ)】

これまた美味。
柔くて・・・そして見た目にも緑色がとてもいいです。

【サラダ 枯山水(かれさんすい)】

温野菜というのがまたいい。
ソースも美味しくてこれは絶品!

【強肴 牛石の重畳(ぎゅうせきのちょうじょう)】

サイコロステーキなんですけど、焼き加減も私好み。
ソースとの相性もとてもいいです。

【煮物 緋色の甲冑(ひいろのかっちゅう)】

伊勢海老です。
このソースもまた美味しい!

【お食事 菽水の羽衣(しゅくすいのはごろも)】

【デザート 琥珀雲(こはくぐも)】

急に決まった宿なので、あまり食事には期待していなかったのですが・・・。
今まで行った宿の中でもトップレベルの味でした。

満足!!!!
by herofuwa | 2013-04-27 12:17 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

【源泉と離のお宿-月】その二、露天風呂

こちらのお宿のメゾネットには「露天」が付いています。

到着が早かったのかもしれませんが、部屋に入った時点では、お湯が半分しか溜まっていませんでした。(涙)しかもお湯が少しずつしかたまらなくて・・・。(@@)

当初かなりぬるい温度だったので、温度の上げ方を教えてもらって自分たちで結構熱めに調整しました。

またまた、需要は無いでしょうけど・・・・・。

ベランダで涼んでいるところを相方に撮られた一枚。
これまた需要はないでしょうが・・・・。

しかしこれらの写真もそのうちにYahooとかGoogleの画像検索でひっかかるのでしょうかね?(@@)
by herofuwa | 2013-04-26 06:59 | 温泉・旅行記 | Comments(1)

【源泉と離のお宿-月】その一、部屋

露天風呂から自然を感じる伊東温泉の旅館【源泉と離のお宿-月】伊東富戸館

富戸の駅で迎えの車に乗り込んで、宿に向かいました。

部屋は平屋とメゾネットがあるということで、私の脚のことを考えて平屋にしようとした相方ですが・・・・。
「メゾネットの方が景色が良い!」ということを運転していたスタッフに聞いて、メゾネットに決定!(笑)

宿に着いたら、母屋の個室に通されてそこでチェックインとお茶。
(月のうさぎと同じスタイルですね・・・)

それからメゾネットの部屋に向かいます。
庭のツツジがとても綺麗です。

螺旋階段はおしゃれですが、結構急!(@@)
寝室が一階なので夜のトイレはキツイなぁ・・・・。

二階の居間はこんな感じ。
こじんまりとした感じです。

パウダールーム。

玄関の靴置きはショーウィンドウみたい。。。。(笑)

一階のベッドルームです。
キングサイズ!でかいです。。。。

ちょっと寒い日でしたが、ベランダです。

by herofuwa | 2013-04-25 06:56 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

夢やにて

[鱧湯引き梅肉]

◇徳島島より今季初入荷〜[鱧湯引き梅肉]美しい白い身に皮目の脂質の味わい、梅肉の酸味が絡んで極上の酒肴に…辛口の吟醸酒と合わせてどうぞ。…840円

Twitterでもう鱧の入荷を知った私は、早速オーダー!

いつもならもっと夏になってからいただくのですが、まだ4月。
でも美味しい♪

[サバ塩焼き]

我がソウルフード。
言葉は要りません。(笑)

by herofuwa | 2013-04-24 07:50 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

旅にはトラブルがつきもの?

御宿 - 風月無辺

随分前から相方が行きたがっていた伊豆大川の「風月無辺」という温泉宿に出発する日になりました。

相方は「直前割」も適用できてウキウキ気分でした。(笑)

でっ、東京駅について予定通り「こだま」に乗りこみました。
私はビールとお弁当買って、それだけでもう満足(?)

あとは出発して、お弁当を食べるだけという状態でした。

その時に、メールをチェックしていた相方がいきなり・・・
「え〜、最悪!。信じられない!」と声を出して・・・電話をかけに行きました。。。

まぁ宿関係でトラブルがあったんだな・・・というのはすぐに分かりましたが、すでにこだま号は東京駅を出発しておりました。。。。

なかなか電話から帰って来ない相方を待たずに弁当を広げて食べ始めた薄情な私。。。

品川駅を過ぎてから、席に戻ってきた相方曰く。
「風月無辺で温泉が故障して出なくなったって・・・。」(@@)

温泉宿としては致命傷とも言えるトラブル発生です。!!

まぁ私は最悪熱海で宿探して泊まってもいいかな?とはおもいましたが、その後相方が宿側と交渉してくれて、系列の「月」という宿に泊まれることになりました。

最初泣きそうになっていた相方も徐々に落ち着きを取り戻しましたが、こだまはもうすぐ熱海。
お弁当を食べる時間はありませんでした。

熱海駅で伊東線に乗り換えて、そこでようやくお弁当を食べる相方。

私は売店でお酒とつまみを買って、のんびりと各駅で富戸駅まで向かいます。

富戸駅は当初、月のうさぎという宿に行く時に使おうかと思っていた小さい駅で無人駅かと思っていましたが、お昼の時間には駅員さんがいらっしゃるのですね。。。。

こうして、トラブルから始まった伊豆の旅です。(^^)
by herofuwa | 2013-04-22 06:43 | をやじな毎日 | Comments(0)

Evernoteの独自ハードウェア

Evernote、独自ハードウェア開発に乗り出す―当初はサードパーティと提携、将来は単独でも | TechCrunch Japan
「すべてを記憶する」オンライン・サービス、EvernoteのCEO、フィル・リビンが興味ふかい発表をした。日本を訪問中のリビンはIDG News Serviceのインタビューに答える中で「Evernoteは当初はサードパーティーと共同で、将来は自社のみで、独自のハードウェアのデザインを始める」 と語った。Evernoteのロゴをあしらったオリジナル・ハードウェアが事実近くリリースされるようだ。これは外部メーカーと共同でデザインされ、OEMで製造される。

既存のタブレットとは違うユーザー経験を提供するつもりとのこと。
Evernoteの愛用者としてはとても興味が有るところですね。

MS Courierみたいなものだったら絶対に欲しくなりますね♪

by herofuwa | 2013-04-21 06:49 | デジタル無頼 | Comments(0)

夢やにて

火曜日に夢や上野店でいただいたものを。。。

【マコカレイのお刺身】

身がしっかりしていて美味しかったです。

【豆アジの唐揚げ】

これはいいつまみになります。
ついつい。。。。♪

【天豆と桜えびの掻き揚げ】

ちょっとお腹が空いていたので、こちらもいただきました。♪

by herofuwa | 2013-04-20 06:29 | 居酒屋 夢や | Comments(0)