毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
福多呂にて
at 2017-10-16 08:01
日曜日のennにて
at 2017-10-15 06:14
久しぶりにかのやに集合
at 2017-10-14 07:10
上野英鮨にて
at 2017-10-13 07:01
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

風月無辺〜その2

御宿 - 風月無辺

宿の車が来て、3組一緒に宿に向かいました。
駐車場から私達を含めて2組がモノレールでロビーのある母屋まで向かいました。



結構急な勾配です。



ロビーに到着!



これはHPカラですが、受付のカウンター越しに海が綺麗に見えました。
雰囲気が星のやみたいですね。



ここでお茶とお菓子をいただきました。
お菓子美味しかったです♪



ゴルフ場でよく使われているカート(自動運転)で部屋まで向かいます。



こちらがこの日泊まる平屋の部屋になります。


[PR]
by herofuwa | 2013-05-31 06:39 | 温泉・旅行記 | Comments(4)

Surface Pro発表になりましたね。

日本マイクロソフト、Windows 8 Pro搭載の「Surface Pro」を9万円台で提供 | エンタープライズ | マイナビニュース


日本マイクロソフトは5月29日、すでに提供済みのWindows 8搭載タブレット「Surface RT」の上位機種にあたる、Intel Core i5搭載の「Surface Pro」の販売を6月7日より開始すると発表した。すでに、米国やカナダでは発売されており、日本での発売が待たれていた。




いよいよ、日本での発売が待たれていた”Surface Pro"が6月7日からということがニュースで流れましたね。日本のPCメーカーに配慮したのか、発売についての詳しい事前情報はこれまで流れていませんでしたが、いよいよという感じです。

個人的にはOne Noteとかを使ったデジタルインクの機能がいいなぁ~~と思ったりします。
なんかお蔵入りになった”MS Courier”を彷彿させて・・・。
(結局はそこ?)
これはいい機能です。以前タブレットPCでペンを使っていた時には楽しかったですからね。
でもEvernoteのようにいろんなプラットフォームで使えないというのは痛いですね。。。。

確かに完全にPCなので、今使っているPCの資産がそのまま使えますし、会社のネットワークにも接続してドメイン参加も可能ということなのでビジネスエリアではかなりの期待がありますね。

価格的には完全にMacbook Airとかと競合するような値段ですね。
企業が導入するにしても価格と企業モデルがでるか?に興味があるのですが、それは難しいのかな?
そこまでPCメーカーの市場を食うわけにはいかないような気がするのですね。

Surface Proの発売はiPadやAndroidタブレットの購入に影響があるか?というとちょっと疑問が残ります。価格帯的に対向するのはMacbook Airとか他のノートPCになると思うのですよね。。。
もしかしたらAndroidタブレットよりは売れるのかな?とは思うのですが・・・。

いずれにせよ、日本マイクロソフトと日本のPCメーカーとの関係が微妙なものになる気がしています。そこは注目していきたいと思います。
[PR]
by herofuwa | 2013-05-30 13:05 | デジタル無頼 | Comments(1)

風月無辺〜その1

御宿 - 風月無辺



相方が梅雨の前最後のチャンス!とばかりに、以前温泉が壊れて行けなかった「風月無辺」のリベンジを企画しました。(^^)

相変わらず、彼女は天気予報とにらめっこの毎日でした。(^^)

いつもなら東京駅で駅弁買うのですが、今回は相方が崎陽軒の弁当を買いたいということで・・・。
上野松坂屋の地下でお弁当を買うことに。

崎陽軒の中華弁当・シウマイ・そして同じく上野松坂屋で買った牛肉弁当をもって東京駅に向かいます。

シウマイは半分、発車前に食べてしまいました♪


やはり駅弁より、デパチカでかうお弁当の満足度は高いです♪



こちらは相方の「崎陽軒の中華弁当」♪
半分はいただきました♪



熱海でこだまから各駅に乗り換えます。
伊豆大川まで1時間ちょい。

やはり何もない駅ですが、駅前に足湯がありました。



[PR]
by herofuwa | 2013-05-27 11:54 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

雑学シリーズ 図解 宇宙 [Kindle版]


内容紹介
■あなたは「宇宙」というと、どんなイメージを浮かべますか。
⇒ われわれにとっては、ほとんどが未知であり神秘の世界! それが宇宙である!

リリースキャンペーン250円  80%割引 期間限定 定価1,260円

誰もが未知であり、神秘だからこそ真実を求め知りたがる!

● そもそも、宇宙はどのように生まれてきたのか!?

● なぜ!? 太陽の周りを惑星が回るのか!?

● 地球以外には生き物は住んでいないのだろうか!? 

● 太陽はなぜ燃えているの!?

⇒ 謎は謎をよび、また宇宙の神秘の魅力に取りつかれてしまう!

本書では、これまでに明らかにしてきた「神秘的な宇宙」の姿をわかりやすく説明する。
ここに書かれていることは、長い長い宇宙研究からわかったほんの一部の宇宙の実態のほんの一部だ。

★ カテゴリー1位獲得 ─ Kindleストア > Kindle本 > 科学・テクノロジー > 宇宙学・天文学
★ キンドル 総合ランキング最高2位獲得実績


まぁいろいろと評価の別れる本ですが、250円ということもあり軽い気持ちで読んでみました。

値段的にはあり!ですね♪
[PR]
by herofuwa | 2013-05-25 07:47 | レビュー | Comments(2)

赤沢迎賓館〜おまけ

今回は、連休中だったのでこのプランは使えなかったのですが、通常だと【結婚記念日プラン】で若干おやすくなるということ。♪

でっ、相方がこのプランで申し込んでいたので、部屋にはこんなメッセージカードとかわいい花束が。
(^^)



夕食を早くに済ませたので、夜お腹が空くかもしれないということで、おにぎりをもらったのですが・・・。
結局食べたのは早朝でした。。。。(^^;)


[PR]
by herofuwa | 2013-05-24 06:57 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

総天然色ウルトラQ

総天然色ウルトラQ|ドラマ|WOWOWオンライン



もう大型連休中の話になるので、結構前ですけど・・・・。

兄貴様がFacebookでWowwowで「総天然色ウルトラQやっている!」というのを観ました。

この期間中はスクランブルがかかっていなかったのですね。

「総天然色ウルトラQ」。
いくつか観たことがありますが・・・。やはり当時の色合いを感じさせながらカラー化なんてすごいと思いました。
劇中のTVはまだ白黒なので、TV画面はちゃんと白黒のままとか凝っていました。

しかしこのシリーズは今観てもいいなぁ・・・と思います。
[PR]
by herofuwa | 2013-05-23 06:34 | レビュー | Comments(0)

夢やで頂いたもの

【しらす入りオムレツ】

yumeyaueno: ◇フワッと卵にたっぷりシラス…[夢やのオムレツ]濃厚な味わい「赤玉」にたっぷりのシラスを入れて仕上げた本日の一皿。トマトの酸味が味をしめます。\630 http://t.co/XURXf1R8IA


美味しかったです。♪



【関イサキ刺し】

イサキって今が旬の肴ですよね。
旬なものをいただくのは幸せです。



夢や上野店は、日曜日の営業をお休みになっております。
[PR]
by herofuwa | 2013-05-22 06:47 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

陽気なギャングが地球を回す



嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった……はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ! 奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス!


これもAmazonのKindleで購入。
iPad miniで読みました。

テンポがいいですね。

全部のエピソードが伏線になっているなんて・・・・。
なんかコンピュータのプログラムみたい・・・。(笑)

こういう感じの読み物は通勤時にいいですね〜〜〜♪
[PR]
by herofuwa | 2013-05-21 22:59 | レビュー | Comments(0)

赤沢迎賓館〜朝食そして赤沢亭での昼食

翌日のチェックインは12時とかなり遅めです。

朝から露天風呂を楽しみました。

相方はグラスを並べてこんな写真を撮っていました。。



朝食も結構な量でした。



12時前にチェックアウトして同じ系列の赤沢亭でランチです。



天気も良くて、庭も綺麗でしたね。



赤沢亭ではビールとウーロンハイを結構飲んだのですが、帰りの踊り子号の中でもビールとハイボール飲んでいた私。

珍しく電車の中で寝てしまいました。
起きたら首が痛いこと。。。。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2013-05-20 06:42 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

赤沢迎賓館〜夕食

まだお天道さまは高かったですが、夕食です。♪



本日のお品書き。




【旬菜】



【酒肴八寸】



【椀物】

金目鯛がとても美味しかったです。
伊豆といえば金目鯛。
刺身も煮付けも美味しいですが、椀物でいただくのも美味しいですね。



【お造り】



【焼き物】



【口替】

ズワイ蟹とアボカドの春巻きです。



【煮物】



【お食事】



ごちそうさまでした。
[PR]
by herofuwa | 2013-05-19 06:59 | 温泉・旅行記 | Comments(0)