毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

住吉池

住吉池 - Wikipedia
住吉池(すみよしいけ)は、鹿児島県姶良市にある直径550m、周囲3.2km、面積0.15km2、ほぼ円形の火口湖である。水面の標高は38m、最大水深は52m、蒲生町側の池畔には公園とキャンプ場がある。


今回は兄貴様も一緒だったので、二日目は一緒に母方のお墓参りにも行きました。



ついでに「住吉池」に行きました。

私はすっかりここの記憶を忘れていました。(笑)





子供の頃の印象とはなんか違った感じでしたね。
[PR]
by herofuwa | 2013-06-30 06:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

郷里での食事

両親と兄貴を含めた4名で・・・。
焼肉を食べに行きました。

自宅からタクシーで行ったのですが・・・(もちろん私の障害者割引!)
着いたら混んでいて6番目でした。(@@)



でっ、食べ終わったから帰宅したのですが・・・。
私がタクシーの精算している間に3人とも自宅に・・・(涙)
こんな感じの暗い路地です。
(夢やのH店長の自宅もこんな感じらしいです)



でっ、兄貴が帰福した後は・・・・。
自宅で鳥刺しをお袋様お手製のにんにく醤油でいただきました♪
美味し!


[PR]
by herofuwa | 2013-06-29 04:47 | をやじな毎日 | Comments(0)

鹿児島に帰省しました

一年2ヶ月ぶりに帰省しました。
今回は兄貴も一緒です。
到着したら南国らしい空!



今回は兄貴も一緒なので、兄貴の車が先に実家に入っていました。



お袋様が育ている庭の花を・・・・。



[PR]
by herofuwa | 2013-06-28 06:40 | をやじな毎日 | Comments(0)

金曜日の夢やにて

金曜日もちょっと残業してから夢やに。

【お通し】



真ん中は「タコの卵」。食感がいいんですよね。

【イワシの姿造り】
yumeyaueno: ◆入梅いわし 広がる旨さ〜[大羽いわしお造り]銚子より入荷の鮮度抜群の旬魚。丸々とした身、醤油がはじける程、脂がのってます。塩焼きも美味い!!…\630 http://t.co/wBoHvvNS0h




【沖縄牛のステーキ】
沖縄生まれの沖縄育ち、日本の最も南の島で育まれた「うちなーむん」。それがおきわな和牛です。しっとりとした赤身に、きめ細かく入った脂質が最高の品質。肉質も柔らかく、旨味成分「アミノ酸」を多く含む美味素材を今号ではシンプルが一番美味しいステーキでご提供致します。




しつこくなくそれでいて味がしっかりしていて、とても美味しかったです。
[PR]
by herofuwa | 2013-06-27 06:40 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

iPad mini 用 スーパースライド キーボード

【楽天市場】ノートパソコンの様な一体感でiPad ミニが使える「iPad mini 用 スーパースライド キーボード」キーボードスライド収納・ショートカット対応・Bluetooth ブルートゥース・iOS 6.1.3対応【あす楽対応】:JTT オンライン



木曜日に交換品が届いたこのiPad mini用スライドキーボードですが、大きさはこんな感じ。

打鍵の感触もかなりいいです。

ただ厚い!!!



Macbook Airと比較してもこんなに厚い!

これだとiPad miniの薄さがもったいない。。。。

この半分くらいの薄さになるといいなぁ。。。
[PR]
by herofuwa | 2013-06-26 06:47 | キーボード大好き! | Comments(0)

長ナスの出汁浸し

52歳の誕生日となりました。

Happy Birthday 私アンド兄貴様(笑)。



yumeyaueno: ◆じっくりと染み入る味わい〜[長なすの出汁浸し]長なすのもつ旨味と、その味わいを引き出す薄口出汁。ひんやり仕上げた出汁浸しは疲れた体を癒します。…¥483


これはあっさりとした中にもしっかりとした長ナスの味が。
とても美味しかったです。

さぁて今日は「人間ドック」です。
[PR]
by herofuwa | 2013-06-25 06:12 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

またまた夢やにて・・・

【太刀魚ソテー】
yumeyaueno: ◆房州より入荷!旬魚を香り良く仕上げました〜[太刀魚ソテー]旨味が最高!脂ののった江戸前のねたを、バターソースで仕上げた一皿。…¥735 http://t.co/dia7IySRTO


やはりバターソースで白身の魚をソテーするのは美味しい。



【どじょうの素揚げ】

どんな酒にも合う感じの山椒と塩の味がいいですね。
どじょうもちょっと大きめ♪


[PR]
by herofuwa | 2013-06-24 06:53 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

鱧の山椒焼き



[鱧の山椒焼き]

味わい、そして歯触りで楽しむ夏の代表魚「鱧」。梅雨の水を飲んで旨み増す、そんな走りの鱧のなかでも今回は大分産の極上品を、生山椒の実をつぶして香り良く仕上げた焼き物でご提供させて頂きます。旨み万能の素材のふっくらとした身、脂の乗り始めた皮目に新鮮な山椒の香り&自家製照り醤油たれが融合して飛びきりの一皿に。今号の出羽桜の味わいをも一層引き立てます。
840→630円


これは美味しい!
山椒の味がまた鱧にマッチして・・・・。
たまりません。
[PR]
by herofuwa | 2013-06-23 06:30 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

iPad mini用スライド式キーボード登場

iPhone iPad FAN (^_^)v: ワンステップで簡単収納!! iPad mini用スライド式キーボード登場。



ちょっとこれ気になっています。(笑)

でっ、火曜日に自宅に帰ったら・・・・・・。
宅配ボックスにこんなのが。。



iPad mini用のキーボード買うの何個目?という批判はごもっともですが・・・
なかなか良さげ・・・・。



BLUETOOTHの接続で難儀しましたが、なんとか使えるようになりました。♪
でも実際に使ってみたら・・・・

◯ 押下したキー内容と違う結果が出る。。。

「そ」と入力したいのに「しお」になる。
「m」を押したら自動的に「m、」となる。

だめじゃん、これ。。。。。
早速返品処理をAmazonに申請・・・・。
なんだかな〜〜〜。

お店の対応が良くて、交換品が木曜日に到着。。。。。。
ちゃんと動作しました〜〜〜〜♪
[PR]
by herofuwa | 2013-06-22 06:37 | キーボード大好き! | Comments(0)

週末の夢やにて・・・・

この週末は、夢やが土日営業していたので連続しておじゃましました。

土曜日は夕方7時くらいにおじゃましましたが、混んでいました。

【小松菜と油揚げの白和」
これは美味しい!
油揚げの食感は大好きなんですよね〜〜。



【あじのなめろう】
体が疲れている時には、こういう酢を使ったものが美味しいですよね?



【くじらステーキ】
◯柳さんから「写真撮って!」と頼まれて、オーダーしたもの。
最近、私の写真が夢やのTwitterで使われています。(笑)
美味しかった。


[PR]
by herofuwa | 2013-06-21 06:26 | 居酒屋 夢や | Comments(0)