「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夢やにて

ここのところ夢やに到着するのが午後10時半をすぎるケースが多いです。
したがってそんなに食べられないのですが・・・

【すいとろ】
カクテル・グラスに入っていてこれ。
涼し気でいいです。
お箸を使わずにカクテル感覚で食べてしまいました。(^^)



【栃尾油揚げ焼き野菜のせ】

金曜日の一品目。
小さい頃から揚げ豆腐好きの私。たまりません。
栃尾の揚げ豆腐って有名なのですね。初めて知りました。



【里芋と久慈鶏の煮物】

これもまた美味しかった。


[PR]
by herofuwa | 2013-07-28 06:14 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

串カツ でんがな上野店にて

7月中旬の日曜日に。久しぶりに「串カツ でんがな 上野店」に。

まずは黒ホッピーから。(^^)


そして定番の「わさびサワー」をいただきます。


この日は珍しい「はもの串カツ」をいただきました。
これまで湯引き中心で食べていたのですが、串カツも美味しいですね。

[PR]
by herofuwa | 2013-07-27 06:04 | 下町風情 | Comments(0)

「関ヶ原 島津の退き口」

全軍敗走の中、島津義弘軍は故国をめざし、決死の敵中突破を敢行する。世に言う“島津の退き口”である。義弘が西軍に付き、生存への執念を見せた裏には、一人の女性の存在があった!残された兵士の手記から、日本戦史上の快挙の全貌を描く。




鹿児島出身の私、昔から関ヶ原からの退却の勇猛さについては郷土の語り草になっていましたが、それをいろいろな側面から分析した一冊です。

政治的な側面やらお家の事情やら・・・・切り口が興味深かったです。

というか今まできちんとこの事をなんらかの本で読まずに知った気になっていたことがちょっと恥ずかしいです。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2013-07-26 06:00 | レビュー | Comments(0)

夢やの写真

たまには夢やの外観でも。。。(^^)
この提灯が目印です。



最近始まった、夏酒。
全部飲んでみましたが、どれも美味しいです。
自分のお気に入りを探すのもいいかも。



夢や上野店は8月11日・18〜19日とお休みになります。


[PR]
by herofuwa | 2013-07-25 06:51 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

結局REUDOか・・・・



iPad mini用にいろいろとキーボード付きカバーを買いましたが、どれも今ひとつ(涙)

結局初代iPad用に購入した、REUDOの折りたたみキーボードが一番使いやすいということが判明。。
(@@)

ちょっと反省。。。。orz
[PR]
by herofuwa | 2013-07-24 06:48 | キーボード大好き! | Comments(0)

喫茶店でモーニング(^^)

いつも前を通ってる会社そばの喫茶店に気分転換に朝寄ってみました。
やはりこういう店では・・・「ブレックファースト」ではなくて「モーニング」ですよね?(笑)

ここは昔、TOSLOVEで人間ドックを受診した後に一度来たことがある店でした。




ちょっと薄いかな?と思いますが・・・・。
トーストとゆで卵付きで400円です。
リーズナブルですよね・・・・(笑)



仕事で結構大変なんですけど・・・・いい気分転換になりました。
[PR]
by herofuwa | 2013-07-23 06:37 | をやじな毎日 | Comments(0)

アルカナでのんびりできました。。。

夕食から帰ると、部屋で「ハッピーバースデー」の曲が流れていました。
このCDをずーっとかけていてくれたのでした。(笑)



朝食です。
女性にはかなり好評とのことです。
美味しかったです。
テーマは「アルカナ遊園地 夏祭りバージョン シースルー観覧車






緑も綺麗で。。。。本当にのんびりできました。。。。



帰りも踊り子号で東京に戻りました。


[PR]
by herofuwa | 2013-07-22 06:03 | 温泉・旅行記 | Comments(2)

アルカナでの夕食

夕食は6時半からです。
レストランの入口はこんな感じです。



案内された席からカウンターの方を撮影しました。



本日のメニューです。
実際にはフォアグラをアラカルトで追加して、メインを豚に変更しています。



まずはシェフからのプレゼント。。。。♪
これをつまんで料理を待ちます。



そしてこちらも軽いおつまみ。
生でも食べられるトウモロコシだということです。



パンはバターではなくて、トマトペーストでいただきます。



冷前菜です。
カリカリの富士金華豚が美味しい。



温前菜
帆立の貝柱っていいですよね〜〜。



アラカルトのフォアグラ。。。♪



魚料理です。



そしてメインの豚。
私が食べきれなかったくらいしっかりした食べごたえ。。。。



デザートの「水」をテーマにしたもの。
遅ればせながらのバースデーです。(笑)



そして最後の一品。
こちらは部屋に持って帰りました。



ごちそうさまでした♪
[PR]
by herofuwa | 2013-07-21 06:54 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

伊豆 オーベルジュ アルカナ

伊豆 オーベルジュ 高級旅館 | arcana izu (アルカナイズ)

「修善寺は暑いかな?」とか申されていた相方が予約したのがこちら・・・・。
アルカナという宿です。
修善寺駅からタクシーで結構かかりました。

部屋はこんな感じでおちついた感じです。



ウェルカムドリンクとお菓子です。
(スイカのシロップ漬と竹炭を使ったクッキー)





ベッドはこんな感じ。



そして部屋付きの露天風呂です。
川のせせらぎと蝉の声で夏本番を感じます。


部屋でのチェックインでしたが、すぐに入れるようにお湯は張ってありました。♪
[PR]
by herofuwa | 2013-07-20 06:37 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

修善寺へ・・・

先日修善寺へ行って来ました。
東京駅はとても暑かった。
乗る車両が一番後ろだったので、ホームで汗だくになっている私。。。(涙)



お酒を買って・・・・準備万端!



今回も上野松坂屋でお弁当かったのですが・・・・。
これ・・・前回と全く一緒のお弁当。。。(@@)
まぁ美味しいのでいいのですけどね。。。



こちらは相方のお弁当。
おこわです・・・。



2時間ちょいで修善寺駅到着です。


[PR]
by herofuwa | 2013-07-19 06:29 | をやじな毎日 | Comments(0)