毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
最新の記事
ぶんがぶんがで二次会
at 2017-06-27 06:25
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンマの二味盛りとジュレ2品

【サンマの二味盛り】

サンマを半分は刺し身で、そして残りは焼きで・・・という組み合わせ。
これは楽しい味です。(^^)



【穴子と豆苗のジュレがけ】



【ササミと三つ葉のジュレ】



ジュレがけが続きましたが、こういうのは美味しくて好きです。
[PR]
by herofuwa | 2013-09-29 08:03 | 居酒屋 夢や | Comments(3)

「男子丼」

通常は平日はランチを食べないのですが、

ちょっとお腹が空いたので・・・・オフィスビルの一階でこの弁当を発見。(笑)



ガッツリ系のお弁当です。



かなりの満足感でした!
[PR]
by herofuwa | 2013-09-28 11:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

Windows8に太刀打ち出来ない私・・・




私はITの仕事を30年近くやっていて、なおかつWindowsを作っている会社にも在籍していました。

先日、知人のパソコンに無線LANをセットアップしてほしいということで「パソコンなら任せろ!」的なノリでセットアップしようとしました。

でっ、そのPCはWindows8。
使ったことがありません!
それにWindows7と違って自分がやりたいメニューに到達できない・・・・。(涙)

四苦八苦してなんとか無線LANのセットアップは出来ましたが、もう「パソコンなら任せろ!」的なことは言えないと実感しています。(涙)。

まだ「Macならなんとか・・・・」と負け惜しみは言いたいと思います。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2013-09-28 06:46 | デジタル無頼 | Comments(2)

銀座線の踏切

東京 地下鉄の踏切

鉄道に詳しい方にはそんなに珍しいことではないのかもしれませんが・・・。

うちの近所に銀座線の踏切があります。
もちろん通常の営業路線でなく、上野止まりの銀座線車両が通るところです。

せっかく近くに住んでいるので、ちょっと行ってみました。
踏切は通常は閉まっているのですね。



でっ、奥の方には銀座線の車両が・・・・。
地上で銀座線の車両を見るのも新鮮ですね。


[PR]
by herofuwa | 2013-09-27 06:37 | 下町風情 | Comments(0)

夢やにて・・・最近頂いたもの

【牛肉たたきのオニオンソース】

これネギの味がしみてとても美味しかったです。
これだけで一人だったらちょっとお腹いっぱいです。♪



【キノコのホイル焼き】

バターソテにしようかとも思ったのですが、この日はホイル焼きにしてポン酢と天つゆでいただきました。
もう秋ですね。♪


[PR]
by herofuwa | 2013-09-22 18:22 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

iOS7にしてみました



平日だったのですけど、早起きしたので・・・・・。
iPhone5をiOS7にアップグレードしてみました。

ちょっと変更点が多くて面食らいましたね。(笑)
そのうちなれるのでしょうけど。。。。。



でっ、アップグレードしてからいろんなアプリを試したのですが、「エリアフリーTV」がまともに動かなくなりました。




調べてみるとペアリング情報がおかしくなるそうです。
ということで、ここに書かれている情報通りに再設定したら見事に動きました。

出来ればもっと早く情報が欲しかったな。(笑)

でも今のところ戸惑いながらもiOS7を楽しんでいます。♪
[PR]
by herofuwa | 2013-09-21 12:05 | デジタル無頼 | Comments(0)

夢やにて〜秋の気配

焼き松茸


子持ち鮎の煮浸し


鯵なめろう大場包み揚げ


マツタケ土瓶蒸し

[PR]
by herofuwa | 2013-09-07 07:10 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

これ欲しくなっている

SONYのレンズカメラ「DSC-QX10」と「DSC-QX100」の新たなプレス用画像が流出
まもなく発表されるSONYのレンズカメラ「DSC-QX10」と「DSC-QX100」ですが、本日、各種リーク情報でお馴染みの@Evleaks氏が、「DSC-QX10」と「DSC-QX100」の新たなプレス用画像を公開しています。

それが下記の2枚で、ホワイトモデルの新たな画像が含まれています。




今年はあまりデジタルへの投資欲がわかないのですが。。。
これ、ちょっと欲しい。。。。

ミラーレスのデジカメ買おうかな?と思っていたのですが、これだったらその代用になりそうで・・・。

うーん。悩む。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2013-09-05 06:21 | デジタル無頼 | Comments(3)

夢やにて〜シマソイ



8月最後の金曜日。
結局23時に会社を出てそれから夢や。

はい、最終電車で最寄り駅に帰るのを最初から諦めておりました。(@@)
上野広小路からだと近すぎるので、タクシーは流しを捕まえることにしています。

この日いただいたのはこれ!
「シマソイ」

色も良かったですが、これも美味しかったです。♪

9月は、1日と16日そして29日が夢や上野店はお休みになります。。。。
[PR]
by herofuwa | 2013-09-02 06:27 | 下町風情 | Comments(0)