毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

稲荷町から石原までの散歩3

厩橋まで歩いてきました。


厩橋からのスカイツリーです。


10倍望遠の最大ズームでスカイツリー。(^^)


お菓子店の店先も「ハロウィーン」仕様になっています。


厩橋から浅草方面。


隅田川からの夕日。


蔵前橋通りを石原三丁目に向かって歩きます。
「ISHIHARA 愛ロード」という不思議な標識。


さて次はどこを散歩しましょう。。。。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2013-10-31 07:49 | 下町風情 | Comments(0)

稲荷町から石原までの散歩2

裏通りを歩くといろんなお店がありますね。

昭和を思い出す、木材を並べてあるお店。


ペット向けのグッズを売っているお店。


この黒いザクを置いてあるのは美容室です。


さすが両国に近いので「すもうせんべい」の前田商店。


こちらは交差点をわたったところにあるラーメン店。
唐草模様がインパクトあります。


最近はお邪魔していませんが、【プルコギ】であまりにも有名な巨牛荘の石原本店です。

[PR]
by herofuwa | 2013-10-30 07:37 | 世間の穴 | Comments(0)

稲荷町から石原までの散歩1

日曜日の夕方近く、稲荷町から石原三丁目の萬福飯店に歩いて向かう途中で、いろんな花を撮りました。
まだまだ上手には撮れないのですが・・・。








街中は思ったよりも花が多いのですね。
[PR]
by herofuwa | 2013-10-29 07:28 | 世間の穴 | Comments(0)

路傍の花2アンド月

またまた散歩がてらに撮った近所の植え込みの写真です。





それと10倍ズームでの月の写真。。。。


いかがでしょうか?
[PR]
by herofuwa | 2013-10-19 07:48 | 下町風情 | Comments(0)

プリンター新調:CANON MG7130

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS MG7130 | 概要

2009年に買ったキャノンのMP640が見事に電源が入らなくなり廃棄したのは半年くらい前だったでしょうか?

いろいろと印刷しなくてはいけないものが出てきて、セブン-イレブンのネットプリントでは対応出来なくなってしまいました。(涙)

ということでヨドバシカメラのネットで即日配達で頼んだのがこれ。。。
またキャノンです。(笑)
今度は長持ちしますように・・・・。




[PR]
by herofuwa | 2013-10-18 02:06 | デジタル無頼 | Comments(2)

合羽橋商店街散策

菊屋橋交差点から、合羽橋商店街に入ります。



商店街で出迎えてくれるのは「ニイミ」のビル。
お寺の阿吽像のようです。



業務用の調理器具が中心に売っているのですが、こんなレトロなものを売っている店もあるんですね。


そして「かっぱ河太郎象」です。


説明の碑をしっかり見たことはなかったですね。



そしておしまいは、【東本願寺】です。


次は上野公園か、浅草でしょうかね?
[PR]
by herofuwa | 2013-10-17 09:51 | 下町風情 | Comments(0)

路傍の花(^^)カメラ買ったし・・・(笑)

カメラの買ったことだし、これまで撮影したことのない路傍の花たちを写真に残してみようかな?と思って散歩しています。

(日光に当たっての散歩はちょっとある医師が勧めていることもあるのですが・・・・)

田舎育ちの割りには植物の名前にはまったく疎いのですよ、私。

まだまだカメラはド素人なので少しずつ練習していきたいと思います。。。。。








[PR]
by herofuwa | 2013-10-15 06:44 | 下町風情 | Comments(0)

Nikon 1 V2 買っちゃった〜〜〜〜(笑)

Nikon 1 V2 | ニコンイメージング



温泉とか行くのが好きなのですが、どうしてもiPhoneのカメラだとどうしても夜景とか朝日の中での写真が上手く撮れません。

というわけで・・・・・ついつい「Nikon V2」を衝動買い。。。。(笑)

まずは10倍ズームのレンズキットで購入しました。



ただこれだとバッグに入りきらなかったり、ちょっとした部屋の中を撮ったりするときにちょっと使いにくいんですよね。。。。

というわけで、溜まったヨドバシのポイントを使って標準レンズと予備バッテリーも買いました。(笑)



これまで見落としていた路傍の花とかも撮るなんてのも精神的にはいいのかもしれませんね。。。

※相方に内緒で購入したので、とっちめられるのは覚悟の上。。。。(><)
[PR]
by herofuwa | 2013-10-14 06:32 | デジタル無頼 | Comments(2)

夢や〜〜秋満喫

【かきときのこのバターソテー】

湯気が写真に写っているくらい。
出来たてをいただきます。



【鯖の塩焼き】

いよいよ脂も乗ってきて美味しいシーズンですね。


[PR]
by herofuwa | 2013-10-13 07:44 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

iPad miniでもBluetooth接続でテザリング可能



iOS7からなのかな?
iPad miniでテザリングする際にWiFiでなくてもBluetooth接続するだけでOKになっているようです。
これは便利です。

Macbook AirでWi2の無線LANがあるところだといいのですが、そうでないところはどうしてもテザリングが必要になってきます。

iPhoneだけだとすぐに制限値に引っかかりそうなのですが、iPad miniでもテザリング出来ると使用負荷を分散できるので管理が楽ですね。。。。

でもあまり多用はできないのですけどね。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2013-10-12 06:06 | デジタル無頼 | Comments(0)