毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Kindleアプリで最終ページをリセットする方法

作業及び学習内容メモ: kindleの最終ページ同期をリセットする方


1 アマゾンアカウントに行き、同期をオフにする
2 同期オフが浸透するまで待ち、キンドルで読んでいる本を閉じて、再度開く3 ページの一番最初に行き、同期を試す
4 現在のページがfurthest locationになればOK、そうでなければもうしばらく待って、さらに試す
5 アマゾンアカウントの同期をオンにするー同期すれば現在のページがfurthestlocationになる
6 ほかのデバイスもきちんとページを戻しておかないと、そっちに同期されるのできをつけてね


iPhoneでもiPad miniでも本を読むのはKindleアプリです。
新しく買った本を読んでいると、読んでいたところを同期してどちらの端末からでも読み続けることができてとても便利です。

ただ、一度読んだ本を読み返す時はこれがちょっと思うような動作をしません。
一番後ろにあるところの情報をもったままで、最初から読み返して別の端末で読み続けようとしても以前のロケーション情報のままで同期しようとして不便なのです。

調べてみると、アマゾンのサイトの「My Kindle」というところでいちいち同期をオフとオンしなくてはいけないとのこと。

確かにこの方法だとリセットできるのですが、一冊ごとにこれをやらなくてはいけないというのはとても不便。(;;)

一番後ろのロケーション情報ではなくて最新のロケーション情報を保持するように改善していただきたいなぁ。。。




[PR]
by herofuwa | 2014-02-27 12:19 | デジタル無頼 | Comments(0)

最近の下町の路地裏

まだ雪が残っている下町ですが。
鉢植えの花が綺麗です。





[PR]
by herofuwa | 2014-02-23 12:18 | 下町風情 | Comments(0)

Jot mini & PenUtilmate

Adonit Jot Miniシリーズ|製品案内|プリンストンテクノロジー



Penultimate | Evernote



iPad miniで手書きソフトをメモとして使いたくなって、かつEvernoteと同期できるということで、このペンとアプリを使い始めました。



本当だったらiPadの大きい画面の方がいいのかもしれませんが、このサイズでどこまで出来るか試してみたくなりました。♪

モレスキンのノートと同じくらいのサイズですから。
ちょっと楽しみです。
[PR]
by herofuwa | 2014-02-22 12:17 | デジタル無頼 | Comments(0)

夢や上野店閉店から半月

上野 居酒屋 夢や ~ 日本酒とお料理 ~





ついつい夢や上野店を前を歩いてしまいますね。

本当に淋しい感じです。。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-02-17 12:16 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

とあるSONY VAIOへの追憶〜その2〜

次は会社の社販で衝動買いしたこちら。

【SONY VAIO Type P】

あの衝撃的なCFもすごかったですが、SSD搭載・英語キーボードOKで。
とにかく気に入った製品でした。これもまた”トガッタ”製品でしたね。

転職活動でも活躍し、3ヶ月の入院生活でも活躍してくれました。♪
福岡の兄貴宅と1往復半して今福岡で活躍してくれているのかな〜〜〜?(^^)

私がWindows機購入した最後のPCとなりました。
C1といいType Pというこんな製品を出してくれるのはSONYだけでしたね。。。。

type P | | ソニー


新しいVAIOがこの”トンガリ具合”を失くさないでいただけると個人的には嬉しいですね。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-02-12 12:15 | デジタル無頼 | Comments(0)

とあるSONY VAIOへの追憶〜その1〜

SONYがPC事業を投資会社に売却するというニュースが驚きをもって報じられました。

NECとLENOVOが合弁作ったりとどんどん「日の丸PC」のアドバンテージが無くなっているとのネット記事も見受けられたり、MicrosoftとIntelへのアラートだという記事もあったり。。。と波紋が大きいですね。

ここでは個人的に自分で買ったVAIO製品について懐かしみたいと思います。
といっても2台しか買ったことがないのですが、その2つがVAIOらしい”トガッた”製品でした。

【SONY VAIO C1】

搭載OSはWindows98でしたね。ビデオも単体で撮れましたし。
シアトル出張直前に購入した記憶があります。
とにかく小さくて便利なPCでした。

シアトルでマウスとキーボードを購入して、会社のモニターに接続して仕事をしていたら一緒に仕事していた本社の連中に「Coolな使い方だ!」と言われた記憶があります。

職場ではクラムシェルで・・・・ホテルではノート単体で・・・・という使い方をした最初の機種でしたね。
結構海外に一緒に行ったPCでした。

こういう機種はニーズは低いでしょうが、SONYらしさを感じた製品でしたね。

PCG-C1



[PR]
by herofuwa | 2014-02-11 12:13 | デジタル無頼 | Comments(0)

稲荷町 レストラン・ベア

レストラン ベア 本店 - 新御徒町/定食・食堂 [食べログ]

毎週のように土曜日のお昼にお邪魔している下町の洋食「レストラン・ベア」です。
この日は金曜日の夜、次の日に積雪したら行けないという思いから珍しく夜に行ってきました。



混んでいました。
まずはウーロンハイから♪



普段の夜はガッツリとは食わないのですが、この日は空腹感を憶えていたこともあり、「スペシャルランチ」♪



[PR]
by herofuwa | 2014-02-08 12:12 | 下町風情 | Comments(0)

稲荷町 一番太鼓

飲み食いれすとらん「一番太鼓」オープン 稲荷町 - 上野・浅草ガイドネット探検隊【ランチ・お祭り・イベント情報満載】

こちらも何度かお邪魔しています。
中華メニューが充実しているのですが・・・。
今日は居酒屋メニューで・・・・
自宅から一番近いので楽です。


こちらは「ピリカリ唐辛子」。
辛くないのですが、お酒にはピッタリのおつまみです。


この日は「アジフライ」を頂きました。
結構なボリューム。


そして〆は「セロリの浅漬」。
ごちそうさまでした!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢や上野店なくなった後、しばらくはこの稲荷町の3軒と上野のいくつかの店のローテーションになりそうです。。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-02-06 12:11 | 下町風情 | Comments(0)

稲荷町 さかなや野村

さかなや 野村 - 田原町/割烹・小料理 [食べログ]

東京に雪が降った寒い夜。
稲荷町に着いたら風もおさまっていたので、この日は久しぶりに【さかなや野村】にお邪魔しました。



お店のご主人にしじみ汁いただきました。
タウリンだ〜〜〜♪


この日は刺身盛から、元々鮮魚店なので魚には定評があります。


そして菜の花のエビ炒め。美味しかったです。


もちろんこちらのお店もローテーション入り!
[PR]
by herofuwa | 2014-02-05 12:10 | 下町風情 | Comments(0)

稲荷町 武乃蔵

ぐるなび - 武乃蔵

夢や上野店がなくなって、秘密基地がなくなったガキのような寂しさがあるのですが。。。
それでも次の店を開拓しなくてはいけません。

ということで稲荷町駅から浅草方面に信号一つ歩いた松が谷一丁目交差点のそばにある【武乃蔵】にお邪魔しました。ここは以前一度来たことがあります。もう結構前のことなんですけどね。



この日は緑茶ハイとウーロンハイでつまみはプレーンオムレツと栃尾の油揚げ。♪



ここは卵にこだわっているということでオムレツ美味しかったです。
油揚げも旨かった。

次回は刺身をいただくつもりです。

天気があまり良くない時には信号一つ分歩くのが億劫になりますけど。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-02-04 12:09 | 下町風情 | Comments(0)