毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伊豆熱川 粋光〜その7

伊豆熱川駅前の源泉です。
この櫓は列車からでもよく見えるのですよね。
温泉地〜〜!という感じです。


橋の上からの桜です。
綺麗です。


スーパービュー踊り子2号で東京に帰ります。


帰りもお酒とつまみを買って・・・♪


[PR]
by herofuwa | 2014-03-31 12:49 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

伊豆熱川 粋光〜その6

朝食です。


おかゆにかけるふりかけが美味しかったデス。


朝も刺身です。



伊勢海老の味噌汁が旨いです。


ごちそうさまでした!

[PR]
by herofuwa | 2014-03-30 12:48 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

伊豆熱川 粋光〜その5

相方は早起きして、朝陽ハンターとなります。
このためにかなり以前から天気予報を気にしていました。








綺麗に朝陽が昇ったのは日頃の行いでしょうかね?
[PR]
by herofuwa | 2014-03-29 12:47 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

伊豆熱川 粋光〜その4

食事のお品書き。
弁当を食べたのに6時位にはちゃんとお腹が空くのですね。


さて夕食の始まりです。
この日は部屋食です。


「地魚のすまし椀」


「お刺身の盛り合わせ」・・・・とにかく量が多かったです。


こちらは私のステーキ肉。美味しかったです。


こちらは相方のしゃぶしゃぶ肉。


そしてみんな大好きな「伊勢海老の鬼殻焼き」。ミソが美味!


「金目鯛の信田巻き」


「蟹豆腐」


「和牛ロースト」(ステーキ食べたのに。)(笑)


そして釜飯。ごちそうさまでした!



[PR]
by herofuwa | 2014-03-28 12:46 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

伊豆熱川 粋光〜その3

部屋になります。
かなり広い和室です。



こちらのテーブルで食事をいただきます。
私は脚が悪いので、こちらの席で結構時間を過ごしました。


床の間です。


こちらが部屋についている露天風呂です。
最初狭いかな?と思いましたが、二人でも十分に入れます。

源泉は「食塩泉」で70度もあるとのこと。



部屋から海の眺めもいいですね。



[PR]
by herofuwa | 2014-03-27 12:41 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

伊豆熱川 粋光〜その2

【公式】熱川温泉 粋光:伊豆 全客室から絶景の海 掛け流しの湯



今回の宿は「粋光」です。

ロビーです。
感じは前回行った銀水荘に似た感じです。


ここでお茶菓子をいただきます。
昆布茶とぐり茶まんじゅう。


ロビーには雛飾りが置いてありました。
相方は「もう節句は過ぎているのに・・・」と申しておりましたが。


今回の部屋は刈萱(かるかや)になります。


[PR]
by herofuwa | 2014-03-26 12:39 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

伊豆熱川 粋光〜その1

今年になって初めての温泉に行くために「伊豆熱川」まで行ってきました。

今回も踊り子です。


いつものごとく飲み物はバッチリ。


今回の弁当は、初めて大丸東京店で購入しました。
自宅から銀座線で日本橋駅まで行き、そこから歩いて。

お目当ては、最近お気に入りの「宇豆基野」。

私は松花堂弁当にしました。
量が多いかな?とも思いましたが、すんなりと完食。



こちらは相方の「春弁当」です。
この量とかが女性には人気なのでしょうね。



2時間20分で伊豆熱川駅に到着です。


駅の前の桜も綺麗に咲いていて、天気も良かったので春気分満喫です。



[PR]
by herofuwa | 2014-03-25 12:36 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

Microsoft OneNoteが無償化、Mac版も公開。

最新のMicrosoft OneNote 2013が突如無償に ~Mac版も無償で公開 - PC Watch
米Microsoftは17日(現地時間)、Office 2013を構成するソフトの1つである「OneNote」について、初のMac版を開発するとともに、これまで有償だったWindows用デスクトップ版を完全無償化すると発表した。OneNoteのサイトはすでに日本語化されており、自由にダウンロードもできる。




18日の朝の大きなニュースになっていました。
(まぁガジェット好きな人だけかもしれませんけどね。。。。)

前職では打ち合わせメモとかプレゼン資料のネタ作りで大活躍したOneNoteでした。
ページのどこにでもテキストを配置できることやペンを使った手書き入力といった、メモソフト・ノートソフトの最先端をいち早く実現した製品でお気に入りでした。

退職してからは自宅でMacを使い始めたこともあり、OneNoteからは遠ざかっていましたね。
Evernoteのサービスも始まり、OSの違いを越えてデータが共有できることやスキャナーやその他のアプリ連携の充実もあり、Evernoteありきのデジタルライフを過ごしてきました。

もちろんEvernoteの入力はお世辞にもスマートなものではないので、その点は「OneNoteが良かったよな〜〜」と常々考えていました。

でっ、このニュース!
早速MacにもOneNoteを入れてみました。。。。。

>>結論>>

○ Mac版とWindows版でデータのフォーマットの互換性が不十分!

Windows版で作成したノートをMac版で開くと、「作成者の非表示」機能がないので、全部のデータに作成者のイニシャルが入って見づらい。

逆にMac版で作成したノートをWindows版で開くと、テキストに緑色のマーカーがついて見づらい。

Mac版なりWindows版のどちらか一つに統一してその内容をiPhone/iPadで見るという使い方だといいのかもしれませんが・・・・。


この問題が解決するまではEvernoteからOneNoteへの移行は断念せざるを得ないですね。
本当にもったいない。。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-03-19 12:29 | デジタル無頼 | Comments(0)

武乃蔵にて〜ピギョザ

ぐるなび - 武乃蔵





こちらの名物「ピギョザ」。
餃子の皮を使ったピザです。

とても美味しい。(^^)
癖になりそう。。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-03-09 12:27 | 下町風情 | Comments(0)

Evernote〜手書きメモ混在開始!

Evernote for Android アップデート: 手書き入力が可能に | Evernote日本語版ブログ

今日ニュースで知ったのですが、EvernoteのAndroidアプリが手書き入力が可能になったとのこと!
これEvernoteを使っていない方には伝わりにくいことかもしれませんが、すごいことなんですね!


これまでのEvernoteの入力は簡単には手書きメモと普通のテキスト入力の混在を一つのクライアントソフトで出来なかったのです。

この入力感覚は、前職でよく使っていた「Microsoft OneNote」に近い入力イメージです。

もちろんページの好きな場所にテキスト入力できるという機能はこのアプリにもないようですが、それでもこれまでよりも格段に入力効率は上がりそうです。

今のところAndroid端末用のクライアントソフトだけが対応しているとのことですが、早くiPadも対応してくれると嬉しいです。
(早く対応してくれないと発作的にAndroidタブレットを買ってしまうかもしれません)

入力クライアントとしてのOneNoteは素晴らしいですが、WindowsでもMacでも使えて検索が楽なのはEvernoteですから。
[PR]
by herofuwa | 2014-03-08 12:26 | デジタル無頼 | Comments(0)