「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

河口湖 湖月〜その3

露天風呂付(温泉)特別室 | 河口湖の温泉、宿泊なら『秀峰閣湖月』公式HP



部屋です。
とにかく広い!

リビング


和室


ベッドルーム


ダイニング


パウダールーム


そして部屋には2つもトイレが!!!

そして足湯と温泉です!



ベランダも広いです。


一泊ではもったいない感じですね。
[PR]
by herofuwa | 2014-04-29 13:05 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

河口湖 湖月〜その2

今回の宿はこちら・・・。
河口湖と富士山を眺望できる宿「秀峰閣湖月」です。

河口湖の温泉、宿泊なら『秀峰閣湖月』公式HP


チェックインを済ませて、まだ部屋に入るまでには時間があったので外でウェルカムドリンクをいただきます。


富士山はあいにく雲がかかっていてその雄大な姿を全部見ることは出来ませんでした。


桜もまだこちらでは十分に楽しめます。



チューリップとかも綺麗です。



そして2時前に部屋に案内されました。
へやは2階の「秀峰」という露天付きの部屋です。


[PR]
by herofuwa | 2014-04-28 13:04 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

河口湖 湖月〜その1

2年ぶりに河口湖に行ってきました。

新宿駅まで行ってそこからかいじです。


お弁当は初めての京王百貨店でかった「みやび」の「肉そぼろ弁当」。
今回は相方も同じ弁当になりました。



新宿から1時間で大月駅に到着。
乗り換えのじかんはたっぷりあったので、一度駅の外に出ました。



そしてこのフジサン特急で河口湖に向かいます。


河口湖駅に到着です。


宿まではここからタクシーで行くことになりましたが、タクシーがいないこと。
駅前に「富士山麓鉄道」の「モ1号」が置いてありました。




[PR]
by herofuwa | 2014-04-27 13:03 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

またまた下町の花

今週もまたまた・・・下町の路地裏で花の写真を撮りました。






花の種類も多くなった気がします。
もうすぐ5月ですものね。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-04-19 13:03 | 下町風情 | Comments(0)

免疫抑制剤エンドキサン服用について

2010年2月に間質性肺炎で3ヶ月の入院しておりました。
入院時はステロイド剤と免疫抑制剤でなんとか退院できるまでになりました。

ステロイド剤は退院当時一日40mgを服用しておりました。
やめることが出来ないと言われていたのですが、徐々に減らしていき2012年5月末に卒業できました。

ただ免疫抑制剤の方は1日50mgのエンドキサン服用をずーっと続けております。

先日これまでの主治医が異動になったので新しい主治医の方といろいろと話をしてきました。
エンドキサンの効果もあって間質性肺炎は完全に押さえ込まれている状態が続いているということですが、やはりこの薬は他のがんの発症率が上がるという統計が出ているので長期間の使用はやめたいということでした。
この薬を5〜10年続けるのは非常にリスクが有るとのこと。

減らし方としては服用から点滴(1回500mg)を4週間ごとに受けてその間隔を開けていくという方法とのことです。

ただ免疫抑制剤をやめて間質性肺炎がまた出てくることも非常に怖いことですので、症状の推移を見ながら安定している時に点滴への移行をおこないということ。

次回の通院時に更に細かい血液検査をして次々回くらいに移行の判断をするという予定でおりますが・・・・。

間質性肺炎とガンのタイトロープ状態ですが、強い薬を飲み続けないで済むのならチャレンジのしがいは有るというものですね。


[PR]
by herofuwa | 2014-04-15 13:02 | をやじな毎日 | Comments(0)

下町の花〜ひとんちの鉢植えですが・・・

今回も自宅そばの下町の民家の鉢植えをいくつか。。。








皆さん、綺麗に手入れされているのですね。
マンション住まいにはなかなか出来ないことですが。
きれいなものです。
[PR]
by herofuwa | 2014-04-12 13:01 | 下町風情 | Comments(0)

iOS診断〜そしてバッテリー交換へ

最近iPhoneの調子がイマイチ...そんな時はApple提供のiOS診断を試してみよう : ライフハッカー[日本版]

バッテリーの持ちが悪くなった気がしたり、たまに突然電源が落ちたり。そんなiPhoneの調子がなんか悪いなあと感じる時ありませんか。そんな時ネットで対処方法を調べるのも一つですが、まずAppleが提供しているiOS診断を試してみてはいかがでしょうか。AppleがあなたのiPhoneのトラブルを診断し、どうすればいいかを判断してくれます。




購入してから1年半位経っているiPhone5ですが、最近バッテリが急に減るケースが出ていました。

日曜日は100%のバッテリーがたった1時間で1%に!
しかもFacebookの閲覧しかしてないというのに・・・。(涙)

ということでLifehackerに載っていたこちらの記事を参考にiOS診断してみました。
結果は・・・・「異常あり」(@@)

次の日にアップルサポートからオフィス近くの修理センターを紹介されて、昼休みに行ってきました。
やはりバッテリーの異常が確認されて、バッテリー交換となりました。

30分くらいで交換できて、アップルケアも入っていたので無償。

ぜひiPhoneの調子が悪い方は試してみてください。

※ちなみに、実兄もiOS診断で【異常】が出たということです。
軒並みに発生しているのかな?

今回の教訓!
◯ たたみとバッテリーは新しいのが嬉しい。
◯ 転ばぬ先の「アップルケア」


[PR]
by herofuwa | 2014-04-10 13:00 | デジタル無頼 | Comments(0)

不忍池&上野恩賜公園の桜

日曜日。
ランチを食べたあとに不忍池と上野恩賜公園の桜を観て来ました。





まだまだ桜を楽しめましたね。

植木市もやっていました。


この後すぐに雨が降り出したのですが、なんとか濡れずに帰宅出来ました。
[PR]
by herofuwa | 2014-04-09 12:59 | 下町風情 | Comments(0)

下町の春〜その2

暖かくなってきて、軒先の鉢植えも結構春らしいです。
気温はなんか低いのですが、日差しがあると春を実感できますね。







[PR]
by herofuwa | 2014-04-08 12:58 | 下町風情 | Comments(0)

Macで古いPS2キーボード

私の部屋には古いキーボードがあふれています。
まぁWindowsキーがないキーボードがほとんどなんですが・・・・・。
(私が昔Windowsキーが嫌いだったから・・・・)

でもMacで使うとWindowsキーがCommandキーになって便利なんですけどね。。。

ということで昔のPS2キーボードを取り出してMacで使えるか?との検証。(笑)



Happy Hacking Keyboard Liteと(大昔の)Microsoft Natural KeyboardはMacでも使えました!

古いKINESIS Essencialは一部キーが反応しなくなって使えなかったですが・・・・。

でもまぁこういう古いキーボードで遊べるのも楽しいですね♪


[PR]
by herofuwa | 2014-04-07 12:57 | キーボード大好き! | Comments(0)