毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりに一人で夢や
at 2017-11-23 08:34
イソップ製菓 南蛮手巻き
at 2017-11-22 08:30
わら焼き屋 初訪問
at 2017-11-21 08:26
Qi始めました
at 2017-11-20 06:18
iPhone Xでポートレー..
at 2017-11-19 09:27
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

箱根吟遊再訪〜その6

旬肴です。


吉野鱧です。


お刺身!


今回はヒマラヤ塩におろし金がついて塩を堪能できます。


馬鈴薯柏葉包み


鮎並団子


相州牛西京クリーム
写真撮り忘れた〜〜〜(@@)
これは相方のiPhoneでの写真です。


新蓮根ご飯


そして吟遊スイーツです。


ごちそうさまでした!
[PR]
by herofuwa | 2014-05-31 13:33 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

箱根吟遊再訪〜その5

さて夕飯です。
今日のメニューです。


今日もまた”ビンタンビール”から。。。。。


初めてですけど、白ワインをボトルで飲みました。



食前酒は「山形ブルーベリー酒」です。


[PR]
by herofuwa | 2014-05-30 13:32 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

箱根吟遊再訪〜その4

今回も、湯上がりサービスで一杯ドリンクが無料になります。


私はビールで相方はソーダをもらいました。


前回は寒かったので外のソファには座れなかったのですが、相方が他の人のブログを見てここで写真を撮りたいということでこちらで写真をたくさん撮りました。


ちょっと明るい時間でしたが、雰囲気はいいですね。


この奥はスパになります。


[PR]
by herofuwa | 2014-05-29 13:32 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

箱根吟遊再訪〜その3

部屋は和室仕立てです。


こちらは掘りごたつの部屋で、ここで食事もいただきます。


部屋の写真をば・・・・。



そしてテラスも広い露天風呂です。




テラスから見える景色もいいですね。




[PR]
by herofuwa | 2014-05-28 13:31 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

箱根吟遊再訪〜その2

到着です。


ガネーシャ君と半年ぶりの再会です。


そしてウェルカムドリンク。


天気もよくて、緑が綺麗です。



ロビーの雰囲気もいいですね。



そして今回の部屋。
3Fの煌星(きらぼし)になります。
ここは相方が泊まりたかった部屋ということです。


[PR]
by herofuwa | 2014-05-27 13:30 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

箱根吟遊再訪〜その1

予約が取れたので、箱根吟遊に再訪しました。
(再訪というのは初めてですね)

またまた小田急ロマンスカーで箱根湯本に向かいます。


いつものように飲み物の準備もOK。


今回のお弁当は小田急百貨店で買った「浅草今半」のお弁当です。

こちらは私の「重ねすき焼き弁当」



こちらは相方の「牛肉弁当」。
食べきれなかったようです。



ロマンスカーの中でまたまたウィスキーの水割りを頼みました。


途中、富士山が綺麗に見えました。


そして小田原城も。。。


箱根湯本に着いてそこからはタクシーです。


半年ぶりの「箱根吟遊」に到着。。。。


[PR]
by herofuwa | 2014-05-26 13:30 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

映画「キカイダー REBOOT」

映画『キカイダーREBOOT』公式サイト



キカイダーネタが続いて恐縮ですが。

予告動画を観たあとに感じる・・・・妙な”既視感”。

なんか実写版キャシャーンやガッチャマンの匂いがしてくる感じがします。
こちらは元々実写版なので・・・・まったく同じとは言えませんが・・・。

実際はどうなんでしょうね。。。?

[PR]
by herofuwa | 2014-05-24 13:29 | 世間の穴 | Comments(0)

石ノ森章太郎デジタル大全〜キカイダー

石ノ森章太郎デジタル大全



仮面ライダー全3巻を読んだので、次は「キカイダー」です。

”良心回路”懐かしいです。

最近のニュースで、◆善悪を判断するロボット、米海軍が開発支援 � WIRED.jpというのがありました。

すぐに思い浮かんだのが「良心回路」」でしたね。。。。。

新しいキカイダーの映画もあることですし。
もしかしたらブーム再来?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2014-05-22 13:28 | レビュー | Comments(0)

Surface Pro 3発表

速報:マイクロソフト Surface Pro 3 発表。12インチ2160x1440画面、Core i7で800g - Engadget Japanese



昨夜、Microsoftから新しい「Suraface Pro 3」の発表がありましたね。

Pro2の時には、ヨドバシカメラで現物に触れたのですが・・・・。
重量のバランスがなんか悪かった印象があります。

今回は大型になってさらに軽量化したとのことで、ぜひ実物を触ってみたいですね。

どんどんOne Noteが前面に出てきて・・・Courierと同じような感覚で使えるようになったらSurfaceも今後のガジェット購入の選択肢の一つになるかと思います。

日本発売は8月末までに・・・・ということなので。
実機に触れるのが今から楽しみです。
[PR]
by herofuwa | 2014-05-21 13:27 | デジタル無頼 | Comments(0)

石ノ森章太郎 デジタル大全

石ノ森章太郎デジタル大全



Amazonでついつい読み始めてしまった・・・・。
「石ノ森章太郎 デジタル大全」

まずは「仮面ライダー」から。
本郷猛が死ぬというストーリーは当時かなりの衝撃でした。

しかし仮面ライダーは改造人間になってしまった”悲哀”がないと・・・・”らしくない”と思うのは、私が五十路だから?

原作のショッカー総統のセリフがどうしても”納谷悟朗”さんの声で再生されてしまう。
[PR]
by herofuwa | 2014-05-18 13:27 | レビュー | Comments(0)