毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
キャップレス万年筆
at 2017-07-25 07:07
孤独のグルメ〜木場「タンドー..
at 2017-07-25 06:05
でんがな御徒町店でクリちゃんと
at 2017-07-24 07:04
焼肉後のカフェ・ラ・ミル
at 2017-07-23 07:50
焼肉たむら
at 2017-07-22 07:47
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

タイプライター風キーボード、Kickstarterで資金募集中

ASCII.jp:タイプライター風キーボード、Kickstarterで資金募集中
クラウドファンディングKickstarterにてビンテージな機械式タイプライター風キーボード「Qwerkywriter」が資金募集中だ。 (中略)
1台を入手するための最低金額は289ドル(米国外への発送は+75ドル)。2015年8月の出荷予定。要望に応じてユーザーが交換可能なブランクのキートップ、Windows/Macintoshのキーレイアウトを用意する。また、将来的にはBluetoothモデルも予定しているという。




こういうキーボードには惹かれます。
でも結構高い代物ですね。

Bluetoothモデルが出て欲しいですね。
[PR]
by herofuwa | 2014-06-29 13:55 | キーボード大好き! | Comments(0)

等持院

京都観光Navi:等持院



ここのところ吉川英治の太平記と平家物語を読んでいますが。

京都の地名がとても懐かしいです。
あの地名あたりにこんな物語とか・・・。
あの寺院にはこんな由来が・・・とか。

学生時代にあまり深くも勉強せずに巡っていた所にちょっと心惹かれる思いです。

京都に行った時には必ず太秦広隆寺に行って、弥勒菩薩像には会うのですが・・・。
行っていた大学のすぐそばにある等持院は学生時代によく行ったものですが、
卒業以来行っていません。

小さい寺ですが足利氏由来の寺、
ちょっと太平記の世界に浸りたいなぁと思ったりします。
[PR]
by herofuwa | 2014-06-28 13:54 | をやじな毎日 | Comments(0)

誕生日でした

いつの間にか53歳の誕生日になりました。

誕生日の前日にお邪魔した「一番太鼓」でタバコのプレゼントいただきました。
なにげに嬉しい!


そして誕生日当日は「武乃蔵」で。
(翌日は人間ドックなのですが・・・・)

マグロユッケ


カサゴのラタツーユソース

(本当はバターソテーの予定が・・・・、店長が途中で間違ってしまいました。。。でも美味!)

そしてお店から誕生日プレゼントのデザートいただきました!


嬉しかったです!
[PR]
by herofuwa | 2014-06-26 13:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

赤坂オフィス最終日

赤坂オフィスに引っ越してきて1年と3ヶ月。
再び青山オフィスに戻ることになりました。

この喫煙ルームからの景色も見納めです。



席の外側。



短かったなぁ〜〜〜。
[PR]
by herofuwa | 2014-06-21 13:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

武乃蔵にて

武乃蔵 (たけのくら) - 田原町/居酒屋 [食べログ]

この日はヒラマサの刺身を食べたあとに・・・・・
「太刀魚のムニエル 焦がしバターソース」をいただきました。


美味でした!

店長曰く「太刀魚はムニエルにかぎります!」とのこと。

納得!
[PR]
by herofuwa | 2014-06-20 13:51 | 下町風情 | Comments(0)

酒肴や 一

夢や上野店のあった場所にできた「酒肴や 一」。


気になったので先日行ってきました。

内装は夢やの時のまま。
見慣れたテーブルや座席、カウンター。

懐かしい感じがしました。

なんか調理場にH店長の声がしそうな雰囲気でした。

値段も手頃で・・・ホッピー置いてありました。。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-06-19 13:50 | 下町風情 | Comments(0)

夢や品川にて・・・・

先週の金曜日も品川の夢やに行きました。

「夏ヤゴ」を2本飲んでしまいました。


でっ、この日は「カマスの焼き霜造り」。
美味しかったです。


ちゃんと電車で帰りました。
[PR]
by herofuwa | 2014-06-18 13:49 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

ガンダムUC episode7「虹の彼方に」

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

先日地上波でエピソード1から6までやっていたみたいですね。
最終話のエピソード7をiTunesでレンタルしてみました。
(値段高くない?)

なかなか上手にまとめてありました。
出来は良かったと思います。

この後の宇宙世紀の遷移を描いてほしいなぁとも思いました。

しかしミネバはお父さんに似なくてよかったね。。。。


[PR]
by herofuwa | 2014-06-17 13:47 | レビュー | Comments(0)

武乃蔵にて、鱧づくし

まずは「鱧の湯引き」
梅肉で食べると夏が近づいてきたのを実感しますね。


そして以前から店長にお願いしていた「鱧しゃぶ」
出汁がとても美味しい!

最後は雑炊までいただきました。
満足しました。


[PR]
by herofuwa | 2014-06-16 13:47 | 下町風情 | Comments(0)

エアーキーボード「AirType」

手のひらにくっつけるだけでどこでも文字入力できる劇的に軽くて省スペースなエアーキーボード「AirType」 - GIGAZINE

PCやスマートフォン、タブレットPCで文字を入力する際にほぼ漏れなく使用するデバイスがキーボードですが、物理キーボードは場所をとって邪魔になったり、画面上に表示されるソフトウェアキーボードも画面スペースを占有してこちらも邪魔になることが多いもの。そんな便利で邪魔な入力デバイスであるキーボードを、手のひらに装着するだけでスペースをとることなく再現する入力デバイスが「AirType」です。




キーボードは打鍵感が命!と思っている私です。

ですが、タブレットとかを使うときにこういうデバイスがあれば持ち運びも楽になる気がします。

気になるのは、普通のキーボードだけが学習対象なのでしょうか?
それともKIENESISもその学習対象に入るのか?ですね。



カスタマイズとかできるのでしょうかね〜〜〜?
[PR]
by herofuwa | 2014-06-15 13:46 | キーボード大好き! | Comments(0)