毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

映画『GODZILLA ゴジラ』

映画『GODZILLA ゴジラ』公式サイト


プーの特権(?)で平日の映画館へ。。
はい、ゴジラを観るためです。

タクシーで錦糸町のTOHOシネマに。

ギリギリで開演に間に合いましたが・・・・。

面白かったです!すごく良かったです!

ちょっと3D酔いしたみたいでしたが、内容はとても良かったです。

これ、続編が作られるらしいですけど。今から楽しみです。

さて、次は何を見ましょう?(^^)
[PR]
by herofuwa | 2014-07-31 14:23 | レビュー | Comments(0)

新・平家物語〜珍しい縁



Kindleで読んでいる「新・平家物語」

10万ページ弱あるこの本もようやく6万ページ弱まで進んできました。

でっ、今読んでいるところがちょうど有名な「平敦盛」のくだり。
敦盛を討った熊谷直実

長年付き合っていた飲み友達とこの前久しぶりに飲みました。
でっ、今読んでいる本の話になって・・・・・その熊谷直実の子孫ということを初めて知りました。(笑)

いやぁこういう縁もあるのですね。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-07-30 14:22 | をやじな毎日 | Comments(0)

再度ESWL(体外衝撃波結石破砕術)

前回の結石破砕から半年ちょい、経過観察で三田病院に行ったのですが・・・。



残っていた左右の腎臓内の結石が移動していて、特に右側の結石は前回と同じように水腎症を起こすくらいに悪さしていました。(@@)

左の結石の方が大きいのですが、詰まり方がまずいということで急遽ESWL(体外衝撃波結石破砕術)をまた受けることに。。。

今回も4時からの施術でした。
前回と同じく途中ずーんとした重い痛みがありましたが、2回目ということで慣れはありましたね。

次回は8月11日に残っている左側結石の措置についてプランを立てることになりました。



[PR]
by herofuwa | 2014-07-29 14:22 | をやじな毎日 | Comments(0)

ヘルプマークもらってきました。

ヘルプマーク 東京都福祉保健局
義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分からない方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成したマークです。


「見えない障がいマーク」とかありますが、こちらの方が大きくてわかりやすいかも。。。

ということで、私も先日上野御徒町駅でもらってきました。

こういう運動が広がるといいですね。




[PR]
by herofuwa | 2014-07-28 14:20 | をやじな毎日 | Comments(0)

久しぶりのビストロカトリ

:Bistro KATORI: ビストロカトリ|フランス料理をお気軽に楽しんでいただける浅草のビストロです



隅田川花火大会で盛り上がる下町の土曜日。
浅草国際通りそばの「ビストロカトリ」で夕食となりました。

アミューズブーシュから・・・。


そして生牡蠣。。。


ウニと夏野菜。


牛肉のタルタル


フォアグラとホタテ


仔羊!


全部美味しかったです。
帰りは花火大会帰りの混雑に巻き込まれましたが、なんとか都バスで帰宅出来ました。
[PR]
by herofuwa | 2014-07-27 14:15 | 下町風情 | Comments(0)

Mac用KINESISのキー変更

オフィスで使っていた「KINESIS Advantage」を自宅のMac miniに接続して使い始めました。



やはり特殊キーの配列が変わっているので・・・・通常のキーボードと違う設定にしないとMacではちょっと使いにくい感じです。

○ 通常は「CAPS LOCK」を「CTRL」キーに変更するのですが、
  ここは「左Command」キーに変更しました。

これでWindows PCで使っていた感覚に近い操作性が得られました。♪

もちろん、左CTRLキーだけで漢字のオンオフを操作できるようにもしてあります。

やはりこのキーボードは手首が疲れないので非常に楽ですね。。。。



[PR]
by herofuwa | 2014-07-25 14:15 | キーボード大好き! | Comments(0)

ブログのコメントもスパムの可能性が高いですよ。

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp < 公開迷惑メール(スパム)検索結果 | 迷惑メールチェッカー

私のこんなほとんど誰も観ていないブログにもスパムと思われるコメントが書き込まれていました。(笑)
※どんだけマイナーなブログもチェックしてるんじゃ?とちょっと感心したり。。。(笑)

内容は・・・あちらこちらのブログにも書き込まれている内容です。

ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。


いやぁ・・・・私のブログで「救われた」はないでしょう?(笑)
薬にも毒にもならない内容ですから。。。

いきなりコメントにメールアドレスを書く人を信用はしていないのですよ。。。

[PR]
by herofuwa | 2014-07-21 14:14 | デジタル無頼 | Comments(0)

世界の山ちゃん

昨日は夕方からすごい雨でした。
そんな中、久しぶりに「世界の山ちゃん」へ。

それは・・・前回行った時にくじを引いて「3本おまけ!」の当たり券があったからです。



もちろん、ホッピーから始まります。


この日はなんと13本、一人で食べました。(^^)


[PR]
by herofuwa | 2014-07-21 14:13 | 下町風情 | Comments(0)

Surface Pro 3触ってきました。

本日ランチを上野で済ませたあとにヨドバシカメラに行ってみました。

はい、Surface Pro 3の実機に触りたかったからです。

先週の日曜日までは実機はなかったのですが、今日はアリました!



確かに前モデルよりも軽くなっているとは思いますが、それでも片手で持ってペン入力しようとすると結構重い!

ヨドバシカメラには英語モデルのタイプカバーは置いていないそうです。

ちょっとこれは購入には至らないだろうなぁ。。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-07-20 14:12 | デジタル無頼 | Comments(0)

自宅のMacでKINESIS

昨日最終出社日でした。

オフィスから着払いで発送した私物一式が午前中に届きました。


なぜ着払いにしたかというと・・・
確実に部屋まで持ってきてもらいたかったから・・・・。
不在で宅配ボックスに入れられたら、自分で運ぶのが面倒だからという理由です。(笑)

でっ、オフィスで使っていたKINESISを早速Macにつなげて使っています。♪


やはり手首が楽。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-07-19 14:11 | キーボード大好き! | Comments(0)