毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
ぶんがぶんがで二次会
at 2017-06-27 06:25
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鹿児島帰省〜その1 出発

昨年6月末に帰省してから1年2ヶ月ぶりの鹿児島です。

前使っていたHEARTMANのバッグはキャスターが壊れてしまい、修理しようにもブランドが日本から撤退してしまい最寄りの修理場所は・・・シンガポール(涙)。

もったいなかったのですが・・・。
新調しました。
プーなのに痛い出費。。。(@@)



帰省初日は、いつものように最寄駅から浅草まで行ってそこから都営浅草線でそのまま羽田空港へ。

いつものようにiPhoneのPassbookでセキュリティを通ろうとしたらエラー!(@@)
今回初めて「障害者割引」を使ったので、カウンターで障害者手帳を確認する必要があるということでした。


カウンターでマイレージ番号と障害者手帳の番号を紐付けてもらったので次回からはいちいちカウンターに行かなくても良くなります。♪

ついでに「優先搭乗」しました。(^^)


いいですよね?
[PR]
by herofuwa | 2014-08-30 14:30 | をやじな毎日 | Comments(0)

今巷でうわさの・・・LINEで・・・。

あなたは大丈夫?LINEの乗っ取り被害が急増。Twitterも! - NAVER まとめ

相次ぐLINE詐欺の中、詐欺犯人と遊ぶ人々 - NAVER まとめ

水曜日の夜に、品川で前の職場連中と夜中まで飲んだ疲れを引きずったままの金曜日。

ぼーっとしていたら、いきなりiPhoneにLINEの通知が!

例の、LINEでの乗っとり詐欺のメッセージです!(^^)


これが見たいがためだけにLINEを登録したと言っても過言ではなかったのでとても嬉しくなってしまいました。


結局、途中で退出されてしまって・・・・・遊びきる(?)事は出来ませんでした。

ちょっとはしゃぎすぎちゃったかな?反省。(?)

次回はもうちょっと慎重にやろうっと!

ちなみに、この乗っ取られたIDが元嫁のもので。。。
その事の方がビックリした!(笑)
[PR]
by herofuwa | 2014-08-22 14:30 | デジタル無頼 | Comments(0)

またまた武乃蔵

お盆時季は稲荷町のお店も軒並みにお休みでした。

ただ、武乃蔵は土曜日だけがお休みだったのでたすかりました。 

日曜日と月曜日と連続でお邪魔しました。

「マグロユッケ」


「青ナスの肉味噌チーズ焼き」


「和牛のじゅうじゅう焼き」


この日はお盆に里帰りしていたアルバイトさんから新潟のお土産をいただきました。
さすが米処。美味しいです。


[PR]
by herofuwa | 2014-08-19 14:29 | 下町風情 | Comments(0)

帰省日程決まりました。



昨年帰省したのが6月末。
それから1年2ヶ月して今年は8月末に帰省します。

もちろんお墓参りが主な予定ですが、今度は帰りに福岡に寄って兄貴家族と食事会の予定です。
甥っ子くんに久しぶりに会えるのが楽しみ〜〜〜〜♪

後時間があったら、高校時代に行っていた「天天有」でラーメン食べたいな。。。
らーめん 天天有



[PR]
by herofuwa | 2014-08-15 14:28 | をやじな毎日 | Comments(0)

13年ぶり?

MS時代に一緒に働いていた大先輩S木さんと急遽新宿で飲むことに。。。
お互いに年を取りましたが、懐かしい話で盛り上がりました。

新宿 三丁目のおいしい、おすすめ居酒屋、浪曼房_トップページ


ここはまだ大久保にオフィスがあった頃に、バックオフィスの飲み会をやったところでとても懐かしいお店です。

もちろん私はホッピーから。(笑)


そして二次会はこれまた懐かしい「キャンディー」。
良くここで会社の人達と飲んだものです。

CANDY (キャンディ) - 新宿/バー [食べログ]


懐かしの「バナナチップス」。(^^)



楽しい夜でした。。。。

[PR]
by herofuwa | 2014-08-11 14:28 | をやじな毎日 | Comments(0)

『清須会議』観ました

映画『清須会議』公式サイト


これ気になっていたのですが、これまたiTunesでレンタルして観ました。

テンポも良くて、配役もいいですね。

大泉洋の秀吉もアリですね。。。。

[PR]
by herofuwa | 2014-08-07 14:27 | レビュー | Comments(0)

地元でのランチ

ここのところ地元でランチを楽しんでいます。

インドレストランアンドバー SITAL (インドレストラン&レストラン シトル) - 稲荷町/インド料理 [食べログ]



久しぶりにカレーを食べたくなったのでこちら。

まずはネパールアイスから。


この日は「エビカレー」。3辛で。。。。


天三 - 稲荷町/天ぷら [食べログ]


こちらも久しぶりです。
天丼をいただきました。


気賀亭 - 稲荷町/とんかつ [食べログ]

朝からスーパーに行ったり、粗大ごみ出したりで汗だくだったので。。。


この日は「特選とんかつ」をいただきました。



[PR]
by herofuwa | 2014-08-06 14:26 | 下町風情 | Comments(0)

ワンボタンの声Ustreamでブログ紹介されました!

USTREAM: Apple Newstream ワンボタンの声: Mac,iPod,iPhoneそしてiPadなどAppleにまつわるニュースをもとにリスナーと一緒に楽しむpodcast(火・木・土の週3回早朝配信 30分の番組)のUstreamバージョンです。 毎週日曜23時に御送りします。 iTune...

昨日アップした「ワンボタンの声〜東京公開収録」の記事ですが、ワンボタンの声のUstream配信の中で紹介してもらいました。♪

このブログには私のハンドル名は出していないので、私だとはご存じなかったとは思いますが・・・・・。
はい、Yamamuraさんもご存知の「h******a」です。(笑)

お陰で昨日のアクセスは私の知られていないブログでも多かったです。

いつも温泉の記事がアクセスランキングの上位にいるのですが、公開収録の記事がトップに来ています。



[PR]
by herofuwa | 2014-08-04 14:25 | デジタル無頼 | Comments(0)

ワンボタンの声〜東京公開収録

ANRワンボタンの声1000回配信記念公開収録- 1001回目のAu revoir - in 東京 | 大塚商会



2012年11月の東京公開収録イベントの際には、諸事情で行けなかったのですが・・・。

今回は募集が始まってすぐに申し込み。

8月2日の昼すぎに大塚商会本社に向かいました。

イベント開始前は協賛企業様のプレゼン。


そしてメインイベント開始!


魚井先生!


Yamamuraさんと松尾さん。


途中、Apple Clipの公開収録等を挟んで。
そしてエンディング。


恒例のじゃんけん大会!



以前Yamamuraさんと一緒にお宅にお邪魔したKusama氏提供の「焼生姜」ゲットしました!


そして全員での「Au revoir!」コール。


そして懇親会会場へ。




お三人とお話をする機会もあり、楽しい時間でした。。

またここでのじゃんけん大会でもLightning Cableゲットしました!


途中寝落ちしたYamamuraさん。
お疲れだったのでしょうね。


良い体験でした。
東京イベント記念ステッカー。


そして「ワンボタンの声OPEDサントラ」もiTunesで総合4位、サントラ部門でもアナ雪を超えて1位になりました。おめでとうございます。





[PR]
by herofuwa | 2014-08-03 14:24 | デジタル無頼 | Comments(0)

武乃蔵にて

錦糸町で「ゴジラ」を観た後に。
地元の武乃蔵に。。。

この日は・・・桜鱒のお造りから。


そして「カジキのステーキ」。白ワインを2杯頂いてとてもハッピー。


[PR]
by herofuwa | 2014-08-01 14:24 | 下町風情 | Comments(0)