毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
串亭再訪
at 2017-09-24 08:05
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

またまた武乃蔵で。

金曜日の武乃蔵でいただいたもの。

秋鯖の味噌煮


レンコンの明太はさみ揚げ


オニカサゴのソテー


満足満足。
[PR]
by herofuwa | 2014-09-30 14:54 | 下町風情 | Comments(0)

またまた品川に・・・

この前の土曜日もついつい品川まで行きました。
(ちょっと体調は良くなかったのですが・・・・)

品川についたらまたいろんなお店が港南口にでておりました。


いろんなお店を横目で見ながら夢やに到着です。


もちろんこの日もホッピーからスタート。


生うに食べて、蕪のかにあんかけ。


この日は前日の巨人優勝の話(涙)や大相撲の中継を観ながら、常連のお客さんと話が出来ました。

あまり体調も良くなかったので1時間半くらいで帰りました。
[PR]
by herofuwa | 2014-09-29 14:53 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

iOS8.0.2早速インストール

Apple - iOS�8

iOS8.0.1の阿鼻叫喚をネットで見ていたのですけど。
金曜日の朝、早速8.0.2が出ましたね。



ということで早速iPhone6で上げてみて、問題がなさそうだったので次にiPad miniで上げました。
(本来なら順序逆がいいのでしょうけどね。)

今のところ問題なさそうですね。
[PR]
by herofuwa | 2014-09-28 14:53 | デジタル無頼 | Comments(0)

最初の会社のOB会

まことや - 四谷三丁目/焼きとん [食べログ]



社会人最初の会社の管理部OB会がありました。
毎年開催されているのですが、私が前回参加したのは4年前でした。
(ステロイドの副作用でまんまるだった頃ですね)

今回は四谷三丁目のお店で集まりました。
本当に懐かしいです。

また次回!
[PR]
by herofuwa | 2014-09-27 14:52 | をやじな毎日 | Comments(0)

2ヶ月ぶりの「新橋ホッピー友の会」

酔虎伝 本店 (すいこでん) - 新橋/居酒屋 [食べログ]



前回から2ヶ月ぶりのSさんとの「新橋ホッピー友の会」の開催です。

なんか平日久しぶりに混んでいる地下鉄に乗った・・・・(笑)

この日は7時半から2時間弱楽しく飲みました。
雨の夕方だったせいか途中からは貸し切り状態でした。



また次回!

[PR]
by herofuwa | 2014-09-26 14:52 | をやじな毎日 | Comments(0)

iPhone6 ゲットォ〜〜〜



毎度のことのように、iPhoneの新機種発売の日にはゲット出来ない私。
まぁ10月初旬までに届けばラッキーかな?とちょっとあきらめ気味だったのですけど。。。

22日の夜10時過ぎにショップから「入荷した」との電話がありました。
(こんな時間まで残業とはお疲れ様です!)

祝日の23日、開店の10時過ぎに自宅から最寄りのソフトバンクショップに行きました。

プランについてはこちらのページで事前にチェックしておきました。
【iPhone6/6Plus】ソフトバンクで契約しようとしている人は注意した方が良さそうな点 | パズドラまとめぷらす - パズドラ最新情報&速報

○ 私もスマ放題を推められましたが「プランはそのままで」と強調。
  ー>あっさりとそのまま。
○ なんでか「テザリングオプション」が解除に。
  ー>先方のオペミス。気づいて良かった。
○ 買い取りの手順を確認。

でっ、早速自宅に帰ってセットアップ。


色はゴールドにしました。


iPhone5と比較してみました。やはりでかいですね。
薄さは思ったよりも差がなかったです。


iPad miniとの比較(笑)


なんとか胸ポケットに入りました。


ちょっと使っているアプリの幾つかが復元しなかったのですが、やはりTouch ID(指紋認証)は便利ですね。

さぁ2年持ちますか。。。。

[PR]
by herofuwa | 2014-09-25 14:51 | デジタル無頼 | Comments(0)

iPhone6/6 Plus触ってきました

まだ入荷案内が来ないiPhone6ですが・・・・。

実機を触ったことがないので先日近所のソフトバンクショップで触ってきました。



iPhone6はまぁなんとか片手で操作できそうなのですが、6Plusは片手ではちょっと面倒な操作感になりそうです。
手が小さいのでやはりいろいろと操作に支障をきたしそうな感じです。

それに私はいつもiPhoneは胸ポケットに入れているので、これはさすがに入らない。(@@)
老眼には優しいとは思うのですけど・・・・。

複雑な感想を抱きながら自宅まで帰りました。
帰り道の街路樹の花です。



[PR]
by herofuwa | 2014-09-24 14:51 | デジタル無頼 | Comments(0)

iOS8のアップデートで手間取る

9月18日夜中に目が覚めてしまったので、ついついiOS8のアップデートを始めました。



最初、iPhoneもiPad miniも無線LAN経由で単体でのアップデートを試みました。
するとダウンロードが混んでいるのか6〜10時間とか表示されました。
しかも時間を経るにつれその時間がどんどん長くなって15時間とか・・・・(涙)。

でっ単体でのアップデートを諦めて、Mac miniのiTunes経由でのアップデートに切り替え。
するとiPhoneはすんなりと終わりました。

もちろん、iCloud Driveへのアップグレードは「今はしない」に設定。


次にiPad miniもiTunes経由でのアップデートにしてみました。
すると、表示はまた13時間!


何回か中断しつつ再ダウンロードしたらまともな表示になりました。


でもアップデート途中にケーブルが抜けるというトラブル発生。

復元とかやってなんとかアップデートが完了しました。

これまでになく疲れたiOS8へのアップデートとなりました。(@@)

[PR]
by herofuwa | 2014-09-23 14:50 | デジタル無頼 | Comments(0)

風月無辺再訪〜その6 また来ます!

朝食が終わってからチェックアウトまで部屋でのんびりしました。

朝の光を浴びながらただずむトド。


チェックアウト時に看板の前で一枚。


カートでも一枚。


伊豆大川の駅前で新しくなった看板で一枚。


さてこれで熱海まで行ってこだまで東京に戻ります。


[PR]
by herofuwa | 2014-09-22 14:49 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

風月無辺再訪〜その5 朝食

私が寝坊したので朝食は遅くなりました。







美味しかった。
[PR]
by herofuwa | 2014-09-21 14:49 | 温泉・旅行記 | Comments(0)