毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
土曜日の三蔵
at 2017-12-17 08:22
ジンギスカン霧島御徒町店
at 2017-12-16 07:29
aibo
at 2017-12-15 07:26
世界の山ちゃん
at 2017-12-14 07:23
日曜の夜に焼肉たむら
at 2017-12-13 06:38
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

三田病院通院

今日は三田病院の呼吸器科・泌尿器科の両方にかかってきました。
到着してから直ぐにレントゲン撮影に向かったのですが混んでいました。

その後血液検査と採尿。

そして泌尿器科へ。
○ 尿管の出口にひっかかっていた結石は見事排出されていました018.gif
○ 尿酸値が高くなっています!フェブリク錠20mgを処方されました。

いや〜〜1年近くかかった3個の結石との戦いはひとまず終わりました。

次に呼吸器科へ。
○ 症状に変化無いようです。
○ 膝も痛みがありましたが、血液中には炎症反応なし・・・経過観察。
○ 皮膚のトラブルも免疫抑制剤の影響のようなので、これまた経過観察。


次回は年明けの1月5日になります。

[PR]
by herofuwa | 2014-10-28 15:17 | をやじな毎日 | Comments(0)

一番太鼓定番メニュー

定番メニューを。(^^)

「麻婆豆腐のハーフサイズ」
定番中の定番、一人だとハーフサイズで十分!
「ケサディーヤ」
中華が美味しいのですが、これはなんか懐かしくてしょっちゅう頼んでいます。
なんかアメリカで食べたメキシカンを思い出してしまいます。(笑)


[PR]
by herofuwa | 2014-10-25 15:17 | 下町風情 | Comments(0)

カラムーチョ30周年

カラムーチョ ポテトが辛くてなぜおいしい!|株式会社湖池屋

私用があって、恵比寿まで出かけました。
用事を済ませて地下鉄の駅まで戻る途中で・・・。

カラムーチョが30周年ということで試供品をもらいました003.gif
まだ食べていないのですが・・・。
辛いのでしょうね。。。。

[PR]
by herofuwa | 2014-10-24 15:12 | をやじな毎日 | Comments(0)

明日はハロワークでの初回認定

9月末に離職してから2回ほどハローワークに行きました。
10/2に手続きに、10/9に雇用保険の説明会。

明日はいよいよ初回認定日となります。

「失業認定申告書」もMacで記入しました。。。
あとは遅刻しないことですね。。。。002.gif

(追記)
ハローワーク上野はエレベータがなくて、階段がかなり急なのです。
これは脚の悪い私には結構しんどいです。015.gif

(追記2)
23日10時にまずハローワーク上野の一階の「障害者窓口」へ。
こちらでMacで出力した「失業認定申告書」を提出しましたが、その綺麗さに担当者の方が感激されていましたね。(笑)
でっ、こちらの担当者の方が3階の失業保険の窓口まで書類を持って行ってくださいました
(確かにここの階段は急で障害者には辛いので・・・)

助かりました!

次回からもこちらで受付すれば、書類を持って行ってくださるそうです。

[PR]
by herofuwa | 2014-10-22 15:11 | をやじな毎日 | Comments(0)

早速Yosemiteにアップデート

組み合わせなければ損するレベル:心地よさと快適さ OS X Yosemite�iOS 8で実現する「マルチデバイス時代のスタンダード」 (1/2) - ITmedia Mobile
日本時間の10月17日、Appleが6月のWWDC (The Apple Worldwide Developers Conference)でお披露目した同社のMac向けOS 「OS X Yosemite」を正式リリースした。詳しくは過去のリポート速報記事に譲るが、Yosemiteはここ最近のOS Xと同様に、iOSで培われたUIデザインや各種機能のフィードバックを受けたもの。モダンで誰もが使えるUIデザインを目指しつつ、iPhoneやiPadとの連携性をより高めたのが特長だ。
17日の朝、Macに新しいOS「Yosemite」がリリースされたので、さっそくMac miniとMacbook Airの両方に早速インストール。この日は午前中に出かける予定があったので家を出るまでに終わってくれてほっとしました。003.gif
アイコンやDock・フォルダの色合いが随分と変わっているので最初戸惑いました。
あとSafariでブックマークがセンターに寄るというのがびっくりでした
YosemiteになってからiPhone・iPadとの連携が強化されているようです。
作成中のメールやファイルを双方で作業を継続出来たり、テザリングがしやすくなったり・・・。

一番やってみたいのはiPhoneにかかってきた電話をMacで受けるということですね。
まぁほとんど電話がかかってこないのですけど・・・007.gif

しかし、こうiPhoneとかと親和性が高くなると・・・・「iPhone持つなら・・・Macでないと!」という流れになりそうな・・・。


[PR]
by herofuwa | 2014-10-21 15:10 | デジタル無頼 | Comments(0)

一番太鼓の新メニュー

一番太鼓の記事が少ないな〜〜などと思いつつ。
先日新メニューを頂いたのでそれをUPします。


三種海鮮の四川醤炒め」980円
(写真はハーフサイズ)
豚細切り肉と玉葱の炒め」790円
(これも写真はハーフサイズ)
しかしここのところ3品食べていますね。。。。
食べ過ぎ・・・ですね。。

[PR]
by herofuwa | 2014-10-20 15:09 | 下町風情 | Comments(0)

週末の武乃蔵で・・・

昨日の週末も武乃蔵で過ごしました。

この日はまず「ぶりの中トロ」をいただきました。(写真なし)

そして「丸アジのソテー ラタツーユ仕立て」。
皮がパリパリで香草のソースがまた美味しい。
そして「仔羊のソテー」。
好きなんですよね。
焼き加減も良く、ソースも美味しくて堪能しました。
プロ野球のセリーグ・ファイナル・シーズンも阪神が3勝して日本シリーズに王手をかけたし、良い夜でした!


[PR]
by herofuwa | 2014-10-19 15:08 | 下町風情 | Comments(0)

神田風龍

とんこつラーメン 博多風龍
とんこつラーメンが大好きな私。
上野では・・・H室とかI風堂とか・・・いろいろといったのですが・・・なじまず。002.gif

品川の夢やからの帰りにたまたまこちらに寄ったのですが・・。
なかなか良かった!053.gif
なので結構リピートしています。

先日は・・・お腹の空いた相方を連れて行きました。
麺は・・・「やわめ」でないと・・・・。
このラーメン食べるだけに神田に行ってもいいくらいです。
下町に引っ越してから笹塚のような九州ラーメンが美味しい店に出会えてなかったので、これはちょっとした発見!
[PR]
by herofuwa | 2014-10-18 15:07 | 下町風情 | Comments(0)

今月初めての夢や

先月末に行ってから今月はまだ行っていませんでした。
ということで土曜日に行ってきました。

というわけでいつものようにホッピーから始まります。
この日は、上野の常連のナベさんがお孫さんの運動会の帰りに寄られていて、お話できて楽しかったです。
イサキと真鯛の刺身ハーフずつ
また久しぶりに中村CAMさんに会って日本酒を飲みました。006.gif
そしてアサリの酒蒸し
6時半過ぎには店を出て帰宅しました。
楽しい夜でした。060.gif

[PR]
by herofuwa | 2014-10-17 15:07 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

稲荷町で仮面ライダーV3と遭遇

ハローワークと区役所に行った帰り。
マンション前の交差点で「仮面ライダーV3」が歩いているのを見つけました。

かばんには「東京パトロール中」の張り紙。
(かばんを裏返していたので休憩中とか移動中だったのかも・・・)

バナナとか入ったコンビニ袋を提げておりましたので、自宅に戻る所だったのかも。。。

また逢えるといいなぁ。。。。


[PR]
by herofuwa | 2014-10-16 15:06 | 下町風情 | Comments(0)