「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

モニタースタンド導入(苦労)話

パソコンを使う姿勢が悪いということで首筋を傷めてしまったわけですが・・・。

思い切ってモニタースタンドを購入することを決意しました。
これでデュアルディスプレイを見下ろす姿勢から卒業できて少しは痛みも和らぐかな?と思ったわけです。
というわけで・・・まずヨドバシカメラで頼んだのがこちら。。。
ところが・・・・ヨドバシカメラから「納期は来年の1〜2月ですという素敵なメールを貰いました。emoticon-0101-sadsmile.gif
というわけでキャンセルにしました。
この製品はもともとサンワサプライの製品なのですが、値段がヨドバシカメラの方が圧倒的に安い。
間違えたのかな?

そして2番目に頼んだのはみんなのAmazon。
これはすぐに届きました。
箱がでかい!
梱包の中身です。
モニターに元々付いていたカバーを外して作業を推めます。
ところが・・・・
これクランプ式なのですが、奥行きのカタログ寸法よりもそれを締めるためのレンチが長い〜〜〜。emoticon-0106-crying.gif
はい、回りませんでした。(涙)
というわけでこれも泣く泣く返品。
メーカーの方も「そこは盲点でした」を非を認めて下さりあっさりと返金処理。

そして満を持して注文したのがこちら・・・・

サンコーレアモノショップ【フレキシブル・モニタースタンド2】がっしり頑丈な2、4面対応!モニタースタンド。

はい。みんなの「サンコーレアモノショップ」です!
注文した翌日に届きました。
これまたでかい!重い!
今度はクランプ式にせずスタンドタイプにしたので土台がでかくて重いです。
机の上に置くとこんな感じ。
これまでの高さとの比較。
かなり視点が高くなります。
設置完了!
横から。。。。
これでかなり使いやすくなりました。
モニターの下にiPad miniを置いて「擬似トリプルディスプレイ」も実現しました!


[PR]
by herofuwa | 2014-11-22 15:51 | デジタル無頼 | Comments(0)

ハローワーク認定日

2回目の失業認定に行ってきました。
今回も綺麗にタイプして持って行きました。
次回は12月18日。
しかし職決まらんのう〜〜〜(涙)


[PR]
by herofuwa | 2014-11-21 15:50 | をやじな毎日 | Comments(0)

武乃蔵でのAちゃん送別会

今年2月から通っている地元の「武乃蔵」
そこで6年間頑張ってくれたAちゃんが郷里に戻ることになり、常連さんも交えて送別会を開催しました。

午後7時からの開宴でしたが、自宅を出るのが若干遅れてしまいました。
店の前の黒板にはこのようなメッセージが!
店長から、「着るように!」との指示があったサンタ服に身を包む彼女。
手には私からのプレゼントのフルーツを持っています。
これはまたマニアには嬉しいものかもしれませんが・・・)emoticon-0111-blush.gif
店内の黒板にもメッセージが!
本日の献立となります。
前菜
お造り
魚料理
焼き物
そしてデザートを楽しむ彼女。
本当にお疲れ様でした!
郷里に戻ってもお元気で!


[PR]
by herofuwa | 2014-11-20 15:48 | 下町風情 | Comments(0)

Yosemite 10.10.1とiOS8.1.1

About the OS X Yosemite v10.10.1 Update - Apple サポート

Yosemiteのアップデートがリリースされましたね。
早速入れてみました!

Wi-Fiの改善も嬉しいですが、個人的には「日本語入力時の一文字目の入力エラー」が改善されているらしいので、これが期待!です。

>>追記>>
うーん、頻度は低くなりましたが、まだ再現するようです。(@@)


また同時にiPhone6とiPad mini(初代)にiOS8.1.1を入れてみました。
違いがわかるかな〜〜〜?emoticon-0112-wondering.gif




[PR]
by herofuwa | 2014-11-19 15:47 | デジタル無頼 | Comments(0)

首筋痛めました

上野で腰痛治療なら東上野整骨院

今月に入って、また首筋が痛くなりました。
原因として考えられるはもちろんパソコン操作時の姿勢。

とうことで武乃蔵の店主に教わったコチラの整骨院に行ってみました。

やはりパソコン操作時の姿勢が悪くて、巻き肩になっており肩甲骨の間が開いていろんな筋肉が伸びきっているとのこと。
電気をあててストレッチも教えてもらいました。

自宅用にディスプレイアームも発注しました。
トホホ・・・・。


[PR]
by herofuwa | 2014-11-17 15:46 | をやじな毎日 | Comments(0)

Lync for MacのYosemite上での利用

Download Lync for Mac 2011 更新プログラム - KB3007876 from Official Microsoft Download Center


MacのYosemite上でLync for Mac 2011を使うには、「言語と地域」で”英語優先”にして英語OSのようにして起動しなくては使えなかったのですが・・・・。
(サインイン時にエラーが出る)

この更新プログラムを当ててバージョンを10.10にすると日本語優先で問題なく起動するようになりました。

英語優先でYosemiteを起動すると、次のような問題が起こっていたので助かりました。
  1. 印刷モードでモノクロ印刷が何故か設定できない。
  2. 日本語IMEでGoogle IMEを使っているのですが、最初の一文字が入力されないケースがある。
  ※これは日本語優先でも起きることが判明(涙)
  ※この問題はすでに認識されているようですが、他の言語でも起こっていてまだ未対応とのことです。

本当にパソコンは難しい・・・・emoticon-0112-wondering.gif

[PR]
by herofuwa | 2014-11-16 15:46 | デジタル無頼 | Comments(0)

Bitcasaお前もか〜!

Bitcasa、うたい文句の「容量無制限」終了 「需要が少なかった」 - ITmedia ニュース
クラウドストレージの米Bitcasaは、「容量無制限」の個人向け有料プランを11月15日で終了することを明らかにした。現ユーザーには容量有限の有料プランへの移行を求めており、移行しない場合は同日付けでアカウントとデータを削除するとしている。
これまで容量無制限で便利に使ってきた「Bitcasa」ですが・・・・。
とうとう容量無制限をやめてしまいました!(涙)

とても便利に使っていたので・・・残念です。
でもまぁ今までと同じ料金で1TBまで保存はできるのでまぁいいかな?と。
私の場合は500GBも使っていなかったので・・・。

しかし移行手順が面倒でした。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

まずはこの画面がうざいほど出ます。
(アカウントの移行が終わってもまだ出ます)
そして認証画面へ。
そしてプラン選択。
そして最後にデータ移行。
これがなんか不完全だし、重複してデータをコピーしたり。emoticon-0149-no.gif

結局はローカルに保存しておいたファイルからの再アップロードです。

まぁSafesyncみたいにとんでもない事にならなくてよかったとは思います。


[PR]
by herofuwa | 2014-11-15 15:45 | デジタル無頼 | Comments(0)

雨の日の夢や

ぐるなび - 夢や 品川店(品川/居酒屋)
用事があって出掛けた雨の土曜日。
そのまま自宅に戻るのももったいなかったので品川の夢やにお邪魔しました。

この日もホッピーから。
この日の看板です。
私のソウルフード「鯖の塩焼き」。
安定の美味しさ!
野菜たっぷりの「彩り味噌炒め」。
そして三品目は、「揚げタラ 蕎麦の実入り出汁がけ」。
ごちそうさまでした!

[PR]
by herofuwa | 2014-11-14 15:45 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

初!お台場ガンダム

所用があって初めてお台場に行きました。
前の前の会社でお客様にプレゼンした時以来で本当にひさしぶりでした。

当時はまだお台場ガンダムはなかったので、今回初めて見ます。

台場駅から歩くこと5分以上。
ガンダムが見えました!
やはりガンダムはこのアングルが一番馴染みかも!
サイドからも。
そして後ろ姿!
いや〜〜本当にでかくて圧巻でした。
こんなものが飛んだり跳ねたりする世界は・・・想像しただけでも恐ろしい。(笑)


[PR]
by herofuwa | 2014-11-13 15:44 | をやじな毎日 | Comments(0)

月のうさぎ再訪〜その12 また来ます!

チェックアウト時にお茶とお菓子をいただきました。
お茶菓子を頂いている間に、相方はスタッフに無理言って違う部屋を見せてもらったりしていました。
その後、お土産を買ったりして過ごします。
玄関と竹林の前で写真を撮ってもらいました。
床の反射で結構怖い写真になっていたり・・・・。
そしてタクシーで川奈駅に向かいます。
こちらの電車で熱海まで戻ってそこから新幹線です。
いや〜〜〜やっぱり月のうさぎは最高ですね。
また来たい!


[PR]
by herofuwa | 2014-11-12 15:37 | 温泉・旅行記 | Comments(0)