毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

浅草 バーねも

天皇誕生日に久しぶりに浅草のバーねもに行きました。
この日は生まれ年のウイスキーをいただきました。
濃厚な味でした。
甥っ子君が成人したら一緒に来たいな。。。
[PR]
by herofuwa | 2014-12-30 16:18 | 下町風情 | Comments(0)

代々木 アンコールワット

外観写真 : アンコール・ワット[食べログ]

またまた代々木でのランチ。
ミャンマーの方と一緒にいったこちら。
私はAランチ。
こちらはミャンマーの方が食べた「イカの炒め」(辛い!)
でもそこまでの辛さではなくて、ご飯がおかわりしたいくらいのレベルでした。


[PR]
by herofuwa | 2014-12-29 16:17 | をやじな毎日 | Comments(0)

昔の会社に行ってきました

風の冷たい12月中旬のある日。
今お手伝いしている会社の関係で、昔の会社にお邪魔しました。

品川のオフィスは初めてになります。
受付も専用で立派!
早速、ゲスト無線LANを利用させてもらいました。♪
知っている方々にエレベーターホールや色んな所で声をかけられました(笑)。
楽しかったです。♪
[PR]
by herofuwa | 2014-12-28 16:17 | をやじな毎日 | Comments(0)

上野 ほむらでモツ鍋

九州料理個室居酒屋 炎-HOMURA- 上野店 [上野広小路/鍋料理] - Yahoo!ロコ

雨の土曜日、夕方相方と食事に行こうとしましたが・・・・。
どこも予約で一杯!(@@)

雨の中、上野の仲町通りを歩いていたらこの店の呼び込みに誘われました。
うろつき回るのも面倒だったので、こちらに入って席に座りました。

でっモツ鍋をいただきました。
あまり期待していなかったのですが、そこそこ美味しくて見事に完食。
ちょうど鍋が食べたかったので助かりました。
[PR]
by herofuwa | 2014-12-27 16:16 | 下町風情 | Comments(0)

過門香でランチ

個室・宴会 - 中国料理・中華|過門香
ここのところ上野駅のレカンでランチしても、混んでて入れないケースが続いています。

でっ新規開拓で上野バンブーガーデンにある「過門香」という店に入りました。
入り口の点心工房に惹かれた次第です。
結構お客様も並んでいましたが、10分ちょいで入れました。

まずは生ビール。
この日は点心だけをオーダーしました。

エビシュウマイ。
大エビのターザン餃子。(でかい!)
スープ入り餃子
三元豚の小籠包
フカフレ小籠包。
結構美味しくてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by herofuwa | 2014-12-26 16:15 | 下町風情 | Comments(0)

Duet Display使ってみました!

iPad外部ディスプレイ化の新本命「Duet Display」公開 : ギズモード・ジャパン

現在のところPC用アプリはMacだけ。公式ページからクライアントアプリを無料でダウンロードできます。インターフェースはシンプルで、設定も必要最低限。「Resolution」メニューでは描画クオリティ優先の「Retina」モード。パフォーマンス優先の「Regular」モードが選択できます。「Frame Rate」メニューでは同じく60fpsと30fpsの選択が可能です。
iOS用アプリはAppStoreからダウンロードできます。価格は現時点で1,000円
これ発表があってからずっと気になっていた製品なのですが、早速インストール。
結構便利です。

iPad miniはもちろんiPhone6でも使えます。
(同時には使えませんが・・・)

3画面を使った操作はなかなか楽しいです。

これで1000円は納得!
[PR]
by herofuwa | 2014-12-25 16:14 | デジタル無頼 | Comments(0)

代々木 しょうが亭

しょうが亭 - 代々木/洋食 [食べログ]
ここ最近代々木でランチをすることが多いのですが・・・・・。
気になっていたこのお店。
店の外からメニューがイケています!
はい、大学名ごとのメニューです。

先日ここでランチしました。
これが美味しかった!(^^)

完全禁煙なので一服できないのですが、味はいい!
ちょっと通いたいと思います。emoticon-0109-kiss.gif

[PR]
by herofuwa | 2014-12-24 16:12 | をやじな毎日 | Comments(0)

最近良く聴くポッドキャスト

TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国
ここのところ、このポッドキャストにはまっています。♪
この人、勉強家です。
ちょっとした話題を深堀りできる引き出しの深さは感動します。

しかもジョークも結構美味しい。。。。。

なかなか本放送を聞けないのですが、ポッドキャストだけでも本当に楽しい番組です。
[PR]
by herofuwa | 2014-12-23 16:12 | をやじな毎日 | Comments(0)

さかなや野村 つみれちゃんこ鍋

ぐるなび - 野村(上野/割烹)

寒い土曜日に、相方と鍋が食べたいということになり・・・。
稲荷町のこちらへ。

いつもは「つみれ雪鍋」なのですが、この日は「つみれちゃんこ鍋」にしました。

いつものつみれです。
そして野菜を入れてお鍋開始!
この日は雑炊まで綺麗に平らげました。
ごちそうさまでした!

[PR]
by herofuwa | 2014-12-22 16:11 | 下町風情 | Comments(0)

衆議院議員選挙の期日前投票

投票日の前日、台東区役所で期日前投票をしてきました。

はい、投票所がうちからだとかなり歩いたところにあり、脚の悪い私としては近い台東区役所での期日前投票が楽だったからです。
いろいろと政治的な思いはみなさん持っていると思います。
ただ、投票することで”わたしもここにいるよ!”という意思表示にはなると思っています。
選挙結果については、私が述べる必要もないと思いますが・・・。
自分で投票して、ちゃんと一票がそこにあること。。。。それが大事かな?と思っています。
[PR]
by herofuwa | 2014-12-22 16:10 | をやじな毎日 | Comments(0)