毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

土曜日の夢や

土曜日に品川の夢やに行ってきました。
いつものようにホッピーを飲んでいたら・・・・。

「亀の尾」をおすすめされました。
生酒ということで面白い味わいでしたが、飲み切ることはできず。
近々また行って飲む予定です。

[PR]
by herofuwa | 2015-04-27 17:26 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

武乃蔵にて

用事があって田町まで出かけた夜。
帰りは三田駅から浅草駅まで都営浅草線で帰ってきて、そこから浅草通沿いにIngressやりながら稲荷町界隈まで帰ってきました。

そして武乃蔵に。
まずは「豚バラと新ごぼうのアヒージョ」

そして、「豚バラ肉と新キャベツの蒸し」。
最後は久しぶりの「ピギョザ」を頂きました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by herofuwa | 2015-04-25 17:25 | 下町風情 | Comments(0)

鬼龍院花子の生涯

Amazon.co.jp | 鬼龍院花子の生涯 [DVD] DVD・ブルーレイ - 仲代達矢, 夏目雅子, 岩下志麻, 丹波哲郎, 五社英雄, 宮尾登美子



先日また桂才賀師匠と飲んだ時に、若い時にこちらの映画に出演した際の逸話をお聞きしました。
(当時は古今亭朝次というお名前でした)

五社監督から直接電話がかかってきて出演の依頼があったということです。

「年齢を重ねて悪役顔も出来るようになった役者さんもいるのに、若い時から悪役顔が出来るのってすごいですよね!」と私はコメントしたのでした。


若い頃の才賀師匠を堪能しました♪

[PR]
by herofuwa | 2015-04-24 17:24 | レビュー | Comments(0)

今更ながらIngress

Ingress

「聖☆おにいさん」の最新刊でもネタになっていたIngressですが、最近私もやっています。

もちろん歩きまわるのは人工股関節に悪いので出来ないのですが・・・。

上野・浅草界隈はポータルが多いのでさほど歩き回らなくてもポイントをゲットできます。(笑)
現在、稲荷町の三善堂という仏壇店を守護することを第一義に行動しています。(汗)

先日も用事があって田町に行ったのですが、そこでこういう記念碑があるのを知ったのもIngressのお陰でした。
まぁ気長にやっていきます♪


[PR]
by herofuwa | 2015-04-23 17:24 | をやじな毎日 | Comments(0)

第36回 夢や吟醸会

久しぶりに夢や吟醸会に参加してきました。
開始15分前に席に着きました。
この日のお酒です。
今回のくじで刺盛をゲットしました♪


[PR]
by herofuwa | 2015-04-22 17:23 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

Apple News Radio ワンボタンの声

1129回ゲームはゲームであってゲームにあらず: Apple News Radio ワンボタンの声
2009年に初Macを購入しようかどうか迷っていた時に、亡兄から薦められて聴き始めたポッドキャスト「Apple News Radio ワンボタンの声」

iTunesのレビューを書いた内容が第1120回の配信で紹介されました。
その際に亡兄の事にまで触れて頂き、大変感激いたしました。

その後、私が甥っ子君と鹿児島への野郎二人旅に出かけたのですが、甥っ子君は形見のiPhone6でこの番組をやはり聴いておりました。
亡兄の運転する車の中で一緒に聴き始めたのが小学校の時。
それだけでもうれしいのですが・・・。

甥っ子君から小学校の頃、番組ブログのコメント欄に投稿してそれが読まれたことがあるというカミングアウト!
びっくりいたしました。

そのことを番組ブログのコメント欄に書いた所、そのコメントが読まれました。

その後にさらにサプライズ!

私のコメントに続いてなんと・・・・甥っ子君のコメントが紹介されたのです。
甥っ子君は私のコメントと前後して番組ブログのコメントに投稿していたのでした!

こんな嬉しいサプライズはありませんでした。
とても幸せな気分になりました。


[PR]
by herofuwa | 2015-04-21 17:23 | デジタル無頼 | Comments(0)

週に2度、夢や品川

前前職からお世話になっているT社のM田さんと久しぶりに飲もうということで、火曜日に夢やで待ち合わせしました。

当初18時半からの予定だったのですが、お仕事の関係で早くても19時半ということで予約変更して向かいました。

最終的に合流出来たのは20時半近く。私はすっかり出来上がっていました。(笑)
でも一緒に刺身を頂いたりして楽しく過ごしました。
その後二人で浅草のバーねもに河岸を移して飲んだのでした♪

その二日後、今度はLさんから15時半に連絡が来て、一緒に夢やで飲みましょう!とお誘いを受けて、木曜日も品川まで。
この日はタイガースの話で大いに盛り上がりました。♪

[PR]
by herofuwa | 2015-04-20 17:22 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

聖☆おにいさんのまとめ買い

[まとめ買い] 聖☆おにいさん

以前まだKindleがない時に、亡兄から薦められて4冊ほど買った「聖☆おにいさん」。

AmazonのKindleでまとめ買いが出来るということで11冊をまとめ買い。(^^)

いや〜やはり面白い。

最新刊の「Ingress」ネタは特にツボにはまりました。。。。

[PR]
by herofuwa | 2015-04-19 17:22 | レビュー | Comments(0)

3ヶ月ぶりの三田病院

先日3ヶ月ぶりに三田病院に行きました。

久しぶりの東京タワー。
そして三田病院。
この日はまた泌尿器科と呼吸器科の2つを受診。
前立腺がん検査のための血液チェックもやったのですが、問題はありませんでした。
(50歳を過ぎたらやった方が良いと主治医に言われたので・・・・)

呼吸器科も全く問題ありませんでした。

ただ、肝臓の値がボロボロ。
お酒の飲み過ぎですね。。。。。(涙)

次回は7月初旬です。

[PR]
by herofuwa | 2015-04-18 17:22 | をやじな毎日 | Comments(0)

今年2度目の九州 その8〜東京に戻ります

九州の日程も全て終わって、東京に戻ります。
空港でランチを頂きます。

前回の福岡からの帰りに寄ったこちら。

こちらでエビスビール・芋焼酎の水割りをいただきながら、「福岡地物寿し」をいただきました。
甘い九州のむらさきで食べるお寿司は美味しいです。
そしておみやげに「稚加榮の明太子」を買いました。
バタバタした6日間も無事に終えてホッとしております。

[PR]
by herofuwa | 2015-04-17 17:21 | をやじな毎日 | Comments(0)