「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

これまた久しぶりのクラウンエース

カレー専門店 クラウンエース 上野店 - 京成上野 | カレーデータベース

このガード下の昭和風のカレーを味わえるお店にも久しぶりに行ってみました。



いつの間にか500円だったカツカレーが550円になっているのですね。。。。
これも消費税の影響か?とか思うわけもなく、躊躇なく食券を購入。(笑)



量も味も以前と変わらず・・・。
相変わらずお客さんが途絶えない店です。

ご馳走様でした。

[PR]
by herofuwa | 2015-06-30 06:17 | 下町風情 | Comments(0)

武乃蔵にて

ぐるなび - 武乃蔵(上野/居酒屋)

最近武乃蔵にて頂いたものをアップしていなかったな・・・と。

【サワラの粕漬】
香りも良くて、あっさりとした味わい。
こういう味は好きです。




【蒸鶏とトマトのサラダ】
最近野菜の量が減っているなぁと感じているので、こちらで珍しくサラダをオーダーしました。
ちょっと量が多いと思いましたが完食しました。




【ピギョザ】
武乃蔵の定番中の定番メニュー
餃子の皮を使ったピザですね。
久しぶりにいただきました。



そう言えば、店長とかけをしていたのでした・・・。
「私の誕生日に妹からメッセージがあるか?」というものでしたが、私は”こない!”に張っていたので見事に負けました。(笑)
またコンビニスイーツを差し入れすることにしましょう。。。。

[PR]
by herofuwa | 2015-06-29 06:52 | 下町風情 | Comments(0)

久しぶりに「武蔵野」でとんかつランチ

とんかつ武蔵野 (とんかつ・むさしの) - 上野広小路/とんかつ [食べログ]

多少ランチを少な目にして体重を減らそうと努力しているのですが・・・・。
先日無性に”とんかつ”が食べたくなりました。

いつもは近所の”気賀亭”で食べていたのですが・・・・。

(ここの量は普通なので私にはいい感じ)


「がっつりとロースカツを食いたい!」


そう思い立つと思い浮かぶのは上野の”武蔵野”。
その日は雨がきつかったのですが、思い切って出かけました。



この日は11時半過ぎにお邪魔したのですが、私が最初のお客でした。

もちろんロースカツ定食(1000円)を注文。



いつものことながら量はかなりありますが、この日はあっさりと完食しました。emoticon-0102-bigsmile.gif

ご馳走様でした。




[PR]
by herofuwa | 2015-06-28 13:40 | 下町風情 | Comments(0)

コンビニスープにはまっています

「スープ・味噌汁(コンビニ限定)」の注目ランキング - 日本最大級食品クチコミ - 『もぐナビ』(mognavi)




ここ最近ハマっているのが、コンビニスープです。
ポトフとかミネストローネとか美味しいですね。

ただ、賞味期限が厳しいので買ったらすぐに冷凍しています。
これだと多少賞味期限過ぎても大丈夫かな?と思っているのですけどね。emoticon-0118-yawn.gif

最近のコンビニでは結構美味しいものを売っていますね。。。。

[PR]
by herofuwa | 2015-06-27 06:15 | をやじな毎日 | Comments(0)

誕生日



めでたく(?)誕生日を迎えました。

昨年までは双子の兄貴と朝に必ず「Happy Birthday」のメッセージをやりとりしていたのですが、今年からはそれもなしです。
ちょっと物悲しい誕生日となりましたが、Facebookとかでお祝いのメッセージを頂くのは嬉しいものです。emoticon-0152-heart.gif

この日は品川の夢やに出かけることに。




上野店の常連さんだったラッキーさんとまたまたご一緒します。
(今回は珍しく私からお誘いしました!)

誕生日祝いでお刺身とか食べていたら眠くなり、先に帰ってしまいました。(@@)

帰って寝ている間に、妹から誕生日祝いのメッセージがありました。
生まれて初めてです。

兄貴が亡くなってから、それまで疎遠だった妹とも連絡をとりあうようになって・・・・。
先月の妹の誕生日はこちらからお祝いの電話をしたのでした。
妹からのメッセージは期待していなかったのですが・・・・。
これは嬉しかったです。emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by herofuwa | 2015-06-26 12:05 | をやじな毎日 | Comments(0)

誕生日前日は一番太鼓

53歳最後の夜は近所の一番太鼓でした。

この日は新メニューの「豚しゃぶ 万能葱ソース」から。
もちろんハーフサイズです。emoticon-0102-bigsmile.gif



このソースが美味しくてあっさりと食べきりました。emoticon-0148-yes.gif

その次は「エビマヨ」



最後に「青椒肉絲」のハーフサイズでご馳走様でした。


[PR]
by herofuwa | 2015-06-25 11:51 | 下町風情 | Comments(0)

ブログ再開します。

2013年11月に一旦更新を停止した本ブログですが、再開することにしました。

停止した理由は、職場関係の方が本ブログを知っていてちょっと恥ずかしかったという理由です。emoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん別にブログを作製してそちらでの更新は続けておりました。。。。
現在はその職場も離れたのでこちらで再開してもいいかな?と思いました。

再開するにあたり・・・・

1.リンク切れを起こしていた画像の貼り直し
2.別ブログで書いていた内容のコピー

といった作業をこなしました。

またよろしくお願い致します。

[PR]
by herofuwa | 2015-06-24 17:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

2日早い誕生日祝い

誕生日に二日早いのですが、浅草のビストロ・カトリでランチ。
この日は午後1時半の遅めの訪問。

シャンパンでスタート。
私の前菜は「本日のオードブル」。
初鰹のシーザー・サラダです。
そして私のメインは、仔羊のソーセージ。
久しぶりです。
相方のメインは、穴子の料理。
少しもらいましたが、美味しかった。
そしてデザートです。
ご馳走様でした。


[PR]
by herofuwa | 2015-06-23 17:47 | 下町風情 | Comments(0)

由丸ラーメン 品川港南店

由丸 | 株式会社 M・R・S

またラーメンネタで申し訳ないのですが・・・・emoticon-0106-crying.gif




最近、夢や上野店時代からの知り合いのLさんに品川へのお誘いをよく受けます。

同じ阪神ファンということもあり、結構一緒に飲んでいますが・・・・。

ついつい飲んだ後に行くのがこちらのお店。

ラーメン食べたり、または餃子だけだったりするのですが・・。
ラーメンも鹿児島の麦みそをつかったものあったりでちょっとたのしいです。




[PR]
by herofuwa | 2015-06-20 17:47 | 下町風情 | Comments(0)

iPhone6でiTunesのWiFi同期がうまくいかない

画像 : iPhoneのWi-Fi同期がうまくいかないときの対処法 - NAVER まとめ



あまりiPhoneとiTunesの同期はしていなかったのですが・・・・。

気づいたらiPad miniはiTunesとWiFi同期は出来るのですが、iPhone6だとWiFi同期が出来ないことが判明しました。emoticon-0101-sadsmile.gif

いろいろと試してみましたが・・・・なかなかうまくいきませんでした。
でっ、見つけたのがこちらのサイト。

BUFFALOの無線LANルーターの設定が同期を邪魔している可能性があるということです。
うちの無線LANルーターもBUFFALOなので設定を見てみました。

大ピンポン!

この設定を直したら見事にWiFi同期が出来るようになった・・・・。

こんな落とし穴があったとは・・・・。

[PR]
by herofuwa | 2015-06-19 17:46 | デジタル無頼 | Comments(0)