毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
ミノーレ:リセットご飯弁当
at 2017-05-24 07:51
寝相・・・(@@)
at 2017-05-23 07:44
一番太鼓で師匠と久しぶりに
at 2017-05-22 06:41
平日のジンギスカン霧島浅草店..
at 2017-05-21 06:52
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2015年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今さら知ったSafariの小技

Safariでアクティブなタブ以外をすべて閉じるにはOption クリック - Macの手書き説明書

最近知ったのですが、Safariのこの小技。
ネットで調べたら、昔からあるんですね。このTipsは。


今までは、左クリックで閉じていたのですが・・・。



Optionキーを押しながらクリックするだけでいいんですね。
びっくりです。




でもSafariがたまに落ちるのは仕方ないのですかね〜〜〜〜〜。002.gif

[PR]
by herofuwa | 2015-07-31 06:34 | デジタル無頼 | Comments(0)

老神温泉観山荘 その12〜相方の趣味

相方は温泉に行くと、グラスやカップを並べてパンフレットみたいな写真を撮るのが好きです。003.gif

これまで相方が撮影したそういった写真の一部を一枚にまとめてみました。
なかなかいい感じですね。

b0027052_17170992.jpg
(クリックすると大きな画像になります)

さて今回も、そういった写真を撮影したかったらしいですが・・・・。

部屋にはグラスもカップもない。。。。005.gif

というわけで相方は・・・・初めて”湯呑み”での撮影にチャレンジしたとのこと。049.gif









本人曰く・・・・「失敗した」とのこと。003.gif
どうでしょうか?
私はそれなりに味わいがあると思うのですが・・・・。


[PR]
by herofuwa | 2015-07-31 05:32 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

Windows10発売になりましたね。

「ウィンドウズ10」多難な船出 提供開始も業界は冷ややかな目 (2/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
米マイクロソフトは29日、基本ソフト(OS)の最新版「ウィンドウズ10」の提供をインターネット上で開始した。新しいOSの提供開始といえば、これまではパソコンの購入を急増させる火付け役だった。新OSは、販売不振が続くパソコン(PC)市場の救世主となるのか。



「これまでで最高のWindows!」と謳われているWindows10です。

ただ日本のオンラインバンク関係でWindows10へのアップグレードを推奨しないニュースが出たりして、ちょっと冷水が浴びせられている形になっていますね。

一般企業だとWindows XPからWindows7へのアップグレードが昨年くらいに終わったというところも多いはず。
アップグレード費用が無料だとしても、社内システムの検証にはまだまだ時間がかかると思われます。

個人的には試してみたいのですが、いかんせんWindowsの環境がうちにはない。002.gif

この記事もPC買い替え等の起爆剤にはならないだろうなぁとの意見。

もし、Surfaceの新型が投入されてWindows10との相乗効果で”こんな使い方が!”というようなインパクトのある未来像を提示できるとしたらそれはちょっと興味があります。






[PR]
by herofuwa | 2015-07-30 14:11 | デジタル無頼 | Comments(0)

老神温泉観山荘 その11〜チェックアウトそして上野へ

あっという間にチェックアウトの時間です。
チェックアウト後の一枚。
(ここだけペンション風・・・・)


10時過ぎにレンタカーで上毛高原駅へ向かいます。
途中ガソリンスタンド探したのですが、見つからず・・・・。014.gif

上毛高原駅では駅弁も無く・・・。
お酒とおつまみのみの購入。


上野駅に午後1時前に着いたので、アトレのつばめグリルでランチをすることに。。。。

私はハンブルクステーキ。


相方は和風ハンバーグでした。




[PR]
by herofuwa | 2015-07-30 06:12 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

老神温泉観山荘 その10〜朝食

朝食は8時にしました。

朝食前にベランダでの一枚。


朝食も同じ食事処「しゃくなげ」で頂きます。


温泉卵やおぼろ豆腐とかご飯に合います。


サラダです。


写真の右端はマンゴープリンです。♪


ご馳走様でした!

ちなみに朝食についていた味付け海苔と納豆は相方が持って帰ってきました。




[PR]
by herofuwa | 2015-07-29 06:06 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

老神温泉観山荘 その9〜朝風呂

朝食前に朝風呂を楽しみます。









日が昇ると途端に暑くなるのでした。。。。
[PR]
by herofuwa | 2015-07-28 06:02 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

老神温泉観山荘 その8〜朝市

宿のすぐそばで朝市がやっているということで私一人で行ってみました。



起きたのが6時半前だったので、着替えてすぐに出かけます。


割とこじんまりとした朝市です。
地元の野菜とかいろいろとありました。



平日なのでお客様は少なかったですね。

大蛇神輿とかあるんですね。




この時間はまだ涼しくて外を歩くのも楽でしたね。
[PR]
by herofuwa | 2015-07-27 06:57 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

老神温泉観山荘 その7〜館内の写真2

今度は花シリーズ。







朝のロビーの風景も。



[PR]
by herofuwa | 2015-07-26 10:48 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

隅田川花火から夢やへ避難

7月25日は隅田川花火大会。
業平に引っ越した2004年から毎年花火大会の喧騒から逃れて生活しています。(笑)

この日も夢やの常連さんのラッキーさんに連絡して夢やに行くことに。
5時前に家を出て地下鉄に乗ったのですが、既に浴衣姿の若い方たちがたくさん。053.gif


品川の港南口ではちょっとお祭り気分。



そして夢やに到着。




うざくから頂きます。


この後、またラッキーさんと由丸。
この日はちゃんぽん由丸へ。

こちらはラッキーさんが頼んだ大盛りの皿うどん。
完食されていました。


私はちゃんぽん。



ご馳走様でした!

[PR]
by herofuwa | 2015-07-26 10:47 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

武乃蔵店長のお土産「パティシエのりんごスティク」

7月の3連休を使って、青森の村越シャモロックパークに一泊で行ってきた武乃蔵店長。

お土産に鶏のアップ写真を送るのを忘れた〜〜という鬼畜な発言。(笑)
(そんなの送られてきたら卒倒します)




その店長から頂いたおみやげのお菓子をアップします。
「パティシエのりんごスティク」というお菓子です。

とても美味しかったです。♪

ラグノオ



ありがとうございました。
[PR]
by herofuwa | 2015-07-25 10:19 | 下町風情 | Comments(0)