「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2015年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

甥っ子君と神田の博多風龍へ

夢やの後に締めのラーメンをご所望の甥っ子君。

乗換駅の神田の”博多風龍”に。


私は普通のラーメン。
甥っ子君はチャーシュー麺。
替え玉までぺろりと平らげたのでした。





[PR]
by herofuwa | 2015-08-31 06:10 | をやじな毎日 | Comments(0)

MS時代の後輩諸氏と池袋の魚金

MS時代のSさんからのお誘いで、Hさんと一緒に池袋で飲もうという話になりました。

Sさんとは10年ぶりです。emoticon-0102-bigsmile.gif

魚金 池袋店 - 池袋/居酒屋 [食べログ]

Sさんが予約してくださったのがこちらのお店。
6時に予約してあったのですが、既に店の前には並んでいるお客様がいらっしゃいます。
人気なのですね。。。。



相方が食べログでここに「シャリシャリホッピー」があると調べてくれていたので、早速オーダー。
結構回ります。。。。(笑)


一緒に幾つもの案件をやった仲間たちとの再会は嬉しいものです。
すっかり酔いました。


楽しい夜でした。

[PR]
by herofuwa | 2015-08-30 07:02 | をやじな毎日 | Comments(0)

甥っ子君と夢や

お台場ガンダムの後は、品川の夢やに向かいました。



落ち着いた内装が気に入ったようです。

この日は・・・・・
○ 刺盛り(吟醸会でいただいた刺盛券使いました)
○ 追加のマグロ刺しemoticon-0102-bigsmile.gif
○ 枝豆
○ 軟骨入りつくね焼き
○ 鶏の唐揚げ
○ 手羽先揚げ

一時間で満足した甥っ子君でした。




[PR]
by herofuwa | 2015-08-30 06:06 | をやじな毎日 | Comments(0)

稲荷町 enn

以前相方とランチに行こうと思っていたこちら。
(その日はランチおやすみでしたemoticon-0107-sweating.gif

夜にお邪魔しました。

Enn (えん) - 稲荷町/フレンチ [食べログ]


こじんまりとしたお店です。

まず「鱧のガスパチョ」を頂きました。
ひんやりとした食感がいいですね。


こちらのお店で評判の「メンチカツ」をいただこうとしたのですが、この日は売り切れ。
ということで「カツレツ」を頂きました。
幻の豚ということです。

とても柔くて、塩で食べるのもアリ!


そして「鮎のなんとか・・・・焼き」(汗)
お隣の席のカップルが頼まれていたものが美味しそうでしたので。。。。
鮎の皮のパリパリ感がいいです。


そして「穴子のなんとか・・・(笑)
こちらも美味しくて二人であっさりと食べきりました。


珈琲も美味しかったです。
ご馳走様でした!

[PR]
by herofuwa | 2015-08-29 07:49 | 下町風情 | Comments(1)

甥っ子君とお台場ガンダム

甥っ子君が「行きたい!」と希望していたお台場ガンダムに向かいます。

この日もとんでもなく暑い。
叔父さんも暑くて汗だくでしたが、甥っ子君も台場駅降りた瞬間に暑がっておりました。
(お台場は日影が少ないとの情報は伝えてありました)


お台場ガンダムに向かっていると、大きなリクガメを散歩させている方が・・・・・。
甥っ子君も飼い主さんに許可をいただいて撮影しておりました。


そしていよいよお台場ガンダムです。



その巨大さと緻密さに満足気の甥っ子君です。


その後ガンプラに見入る甥っ子くん。


堪能してくれたかな〜〜〜〜?emoticon-0102-bigsmile.gif

おじさんは「ザクマニア」に何気なく惹かれておりました。




[PR]
by herofuwa | 2015-08-29 06:40 | をやじな毎日 | Comments(0)

甥っ子君とレストラン・ベア

ランチでいつも行くこちらのお店に甥っ子君と行きました。


ちょっと寝癖が残っていましたが、この日はエビフライ定食を注文していました。



ライスの量をサービスしていただいたようですが、さすがに食べきれなかった。

ご馳走様でした!

[PR]
by herofuwa | 2015-08-28 06:17 | をやじな毎日 | Comments(0)

甥っ子君と秋葉原〜その2

あちらこちらを歩いて、お茶しようということになりました。
さすがにメイド・カフェ(行ったことはないのですが・・・)はないな〜〜ということで。emoticon-0102-bigsmile.gif

甥っ子君の希望でこちらに。
私も初!です。



店内のいろんなガンダム関係のディスプレイにご満悦の甥っ子君。


私はついついこんなものに興味が湧いてしまった。emoticon-0105-wink.gif




このあとはヨドバシに寄って、歩いて上野広小路まで。
そして焼肉を食べて帰宅したのでした。

[PR]
by herofuwa | 2015-08-27 06:04 | をやじな毎日 | Comments(0)

甥っ子君と秋葉原〜その1

うちの最寄り駅から3つめの末広町で降りて、甥っ子君は初めての”秋葉原”となります。
テンション高い!emoticon-0102-bigsmile.gif

いろんなお店のディスプレイを観ながらこちらに。

アニメのことならアニメイト


こちらでお土産を買って、ガチャを回します。


こちらが第一弾の戦利品




私は汗だくだったのですが・・。
甥っ子君はかなり元気でした。さすがだ。。。。

[PR]
by herofuwa | 2015-08-26 06:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

甥っ子君、マンションからの景色に感動

甥っ子君がマンションの最上階からの景色を観たいということで連れて行きました。
その景観にちょっと感動していましたね。emoticon-0102-bigsmile.gif


私のNikon V2をうまく使います。♪


しかしスカイツリーはこれだけで満足してしまって、押上まで行くことは無かったです。(笑)

[PR]
by herofuwa | 2015-08-25 06:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

甥っ子君東京へ

もう一ヶ月くらい前の話ですが、甥っ子君が東京に遊びに来ました。

無事に羽田空港で落ち合えて、昼前だったこともあり「お腹すいた?」と聞くと「ステーキが食べたい!」とおっしゃる。emoticon-0104-surprised.gif

ということで空港内のこちらでランチ。


レストラン情報/ビヤレストラン銀座ライオンマーケットプレイス | ショップ&レストラン | 羽田空港ターミナル BIG BIRD



さっくりと自分のステーキを完食する甥っ子君。



そして私が食べきれなかった「牛カツカレー」まで食べきるのでした♪




お土産のお菓子をいただきました!♪




[PR]
by herofuwa | 2015-08-24 06:59 | をやじな毎日 | Comments(0)