毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
ミノーレ:リセットご飯弁当
at 2017-05-24 07:51
寝相・・・(@@)
at 2017-05-23 07:44
一番太鼓で師匠と久しぶりに
at 2017-05-22 06:41
平日のジンギスカン霧島浅草店..
at 2017-05-21 06:52
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アップロード容量無制限の『プライム・フォト』

アマゾン、アップロード容量無制限の『プライム・フォト』を提供開始。RAWにも対応 - Engadget Japanese
Web通販大手のAmazonは、容量無制限の写真ストレージサービス『Amazonプライム・フォト』の提供を開始しました。
有料会員向けサービスの一環として提供するもので、以前より提供していた『Amazon cloud drive』を利用した新機能であり、画像の簡易編集とSNSへの共有機能を備えています。モバイル端末向けアプリのほか、Webブラウザベースでも利用可能です。



とうとうAmazonでも写真保存の無制限サービスが始まりましたね。
もちろんプライム会員向けのサービスなのですけどね。

私は今のところOffice Soloで契約しているOneDriveに保存していますが、こちらが一杯になったらこちらに乗り換えてもいいかな?
でもまだAmazonのプライム会員のメリットを感じていないのですよね〜〜〜。

もう少し利用者が増えて関連記事がネットに出てきたらちょっと検討してみたいと思います。


[PR]
by herofuwa | 2016-01-31 06:44 | デジタル無頼 | Comments(0)

世界の山ちゃん

世界の山ちゃんも今年初めて。
もちろん黒ホッピーからいただきます。


この日はおなかがすいてて、なんと15本も手羽先を食べました。
よく食べた!


この日はちょっと気分を変えて、ラムネハイを頂いてみました。
やはり甘いです(^^)





[PR]
by herofuwa | 2016-01-30 06:38 | 下町風情 | Comments(0)

今年初めての夢や

昨年12月30日の営業最終日にお邪魔してから、今年はまだ品川の夢やにお邪魔していませんでした。

土曜日に行こうかと思っていたのですが、週末は寒波の影響があるということで木曜日にお邪魔しました。


この日は電話せずに行ったのですが、早い時間ならOKということでした。かなり予約が入っていましたね。♪

もちろんホッピーから行きます!


まずは「寒ブリ刺し」「生ウニ」をハーフずついただきました。


そして前日に入ったばかりだという「ど」をいただきました。
製造元の説明によると・・・・
すっかり冬の風物詩となった感のある白瀑の「ど」。
お味は、秋田純米酵母が醸す華やかな香りと、濃いわりにはスッキリとした口当たりが特徴です。
今年は酵母の活動が弱まったところで瓶詰めしてありますので、適度なシュワシュワ感はありますが、爆発することはないと思われます。ですが、開栓の際は噴き出すこともございますのでお気を付けください!<720mlは




まずは上澄みを一杯だけいただいたのですが、その後発砲がすごかったですね。
ちょっと動画を撮ってみました!



(初めてのYouTubeへの動画アップです)(笑)

[PR]
by herofuwa | 2016-01-29 06:51 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

Facebookの写真認識で・・・・

Facebookを開いて、投稿した写真を見ていたら・・・・。

昨年行った国立博物館での「兵馬俑」のある像に・・・・”一番太鼓の店長”をタグ付けしますか?と聞かれた。

言われると似ているかもしれない・・・・。003.gif
腹を抱えて笑いました。。。



あと店長(?)の向かって左隣の人は、浅草のバーねものマスターに似ている気がする。。。。012.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-01-28 06:27 | 下町風情 | Comments(0)

これは楽しみ、X-ファイルの新シリーズ

ドラマ「X-ファイル」新シリーズの予告編第2弾が公開に - GIGAZINE

現地時間2016年1月24日から放送が始まるドラマ「X-ファイル」新シリーズ(シリーズ10)のスタートに向けて、新たな予告編が公開となりました。シリーズは13年ぶりの復活で、主要キャストやスタッフが続投となることがすでに明かされています。

この番組はDVDボックスで買ったくらい大好きです。006.gif

アメリカでミニシリーズが放映されるというこのニュース。
とても楽しみです。

鉛筆ロケットの跡がとてもいいですし、俳優陣がとても懐かしい!
なんかディープ・スロートも出ているようで・・・・。






[PR]
by herofuwa | 2016-01-27 06:10 | 世間の穴 | Comments(0)

上野市場本店

休日の最終日はだいたい上野市場本店に行っています。

まずは蒸しガキから。


最近ハマっている大椎茸の塩焼き。


そして蒸し餃子。


このパターンは続きそうです。。。。003.gif



[PR]
by herofuwa | 2016-01-26 06:09 | 下町風情 | Comments(0)

武乃蔵にて初鍋

1月の3連休が終わってからの週はじめ。

まずはお通しです。


もちろん鳥のささみさしから。


そして地鶏鍋。
一人前です。
なかなか一人だと鍋が食べれないのでこれは嬉しい!003.gif



ごちそうさまでした。

[PR]
by herofuwa | 2016-01-25 06:56 | 下町風情 | Comments(0)

年明けの一番太鼓

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

もうこれは”中毒”と言っても過言ではないかも。
「サクサク醤油の冷奴」。
毎日食べてもいいと思う。


ポテトサラダの小さいサイズ。


豚肩ロースの角切り ピリ辛炒め。
これも美味しい。


3連休の際にはこのTweetに誘われて2日連続でお邪魔しました。



今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by herofuwa | 2016-01-24 06:02 | 下町風情 | Comments(0)

佐竹商店街の散策からレストラン・ベア

三田病院が終わったてから、都営大江戸線の最寄駅新御徒町駅まで戻ってきました。

ちょっと時間があったので佐竹商店街をちょっと散策しました。

商店街入り口


こちらの商店街を歩くのはもしかしたら2回目?


その後春日通りのドトールで一息ついてから、レストラン・ベアに向かいました。
はい、ウーロンハイです。003.gif



この日はステーキ弁当を頂きました。


本年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by herofuwa | 2016-01-23 06:21 | 下町風情 | Comments(0)

今年初めての三田病院泌尿器科

この日は3ヶ月ぶり、今年初めての三田病院でした。

国際医療福祉大学三田病院

最近朝一番の予約なので、この日も若干早起きして赤羽橋へ。
東京タワーも綺麗です。


三田病院到着。


前回左右の腎臓に一つずつあった結石ですが超音波検査の結果、両方とも消えていました。
尿検査の結果も問題なし。

相方が気にしていたピロリ菌検査ですが、やはり呼吸器科の主治医との相談が必要とのことでした。
(免疫抑制剤の問題がありますからね・・・・)

次回は3ヶ月後。


[PR]
by herofuwa | 2016-01-22 06:05 | をやじな毎日 | Comments(0)