毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガールズ&パンツァー観ました

Amazonプライムビデオでこちらを観ました。

映画も盛況のようで、大洗の街もかなり盛り上がっているようですね。011.gif

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト



なかなか設定がぶっ飛んでいますから、楽しいですね。


この映画も見てみたいと思い始めています。

「パンツァーフォー!」



[PR]
by herofuwa | 2016-02-29 06:40 | レビュー | Comments(0)

武乃蔵にて「猪鍋」

武乃蔵 (たけのくら) - 田原町/居酒屋 [食べログ]

この日のお通しです。
パテや野菜がとても美味しいです。


そしていつものように、胸肉のたたきです。
これももう癖になっていますね。


そしてこの日は”猪鍋”をいただきました。
臭みもなくとても美味しい!


味噌仕立てで暖まりました。003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-02-28 06:04 | 下町風情 | Comments(0)

ナオユキ氏のCD「嗜む程度」

ナオユキ - タレント一覧 - 松竹芸能株式会社

先日の一番太鼓三周年記念落語会で漫談をやられていた”ナオユキ”氏。
酔っ払いネタ満載でお客様全員が大爆笑でした。


あまりにも面白かったので、持参されていたCDを購入しました。


せっかくなのでサインもいただきました。


早速自宅で聞きました。
面白かったです。
最新版を早く出していただきたいものです。003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-02-27 06:54 | レビュー | Comments(0)

またまた武乃蔵で一人鍋

武乃蔵 (たけのくら) - 田原町/居酒屋 [食べログ]

まだまだ寒い日が続きますね。
ということでまたまた一人鍋したくなって武乃蔵に。

もちろん胸肉のたたきから。
(本当にこちらで魚の刺身を頂いていないなぁ・・・・)


そして待望(?)の豚ニンニク味噌鍋。
暖まりました〜〜〜。





[PR]
by herofuwa | 2016-02-26 06:11 | 下町風情 | Comments(0)

日曜日の上野市場本店

上野市場 本店 (うえのいちば) - 上野/居酒屋 [食べログ]

日曜日はいつものこちらに。

この日はまず「穴子のつまみ」から。


そして唐揚げ。


最後は蒸しシューマイ。


この日も気持ちよく飲んで帰宅しました。


[PR]
by herofuwa | 2016-02-25 06:10 | 下町風情 | Comments(0)

またまた世界の山ちゃん

世界の山ちゃん|上野アメ横店

この日何を食べようかと思っていたのですが、ついつい世界の山ちゃんに。
もちろん黒ホッピーから。


この日は珍しく「おつまみ高菜」から。


そしてもちろん手羽先を2人前(10本)


そしてこの日は、メニューグランプリに残ったこちらの「安芸紫チャーハン」。
これは美味しかった!


次はどのメニューを頼んでみようかな?003.gif





[PR]
by herofuwa | 2016-02-24 06:43 | 下町風情 | Comments(0)

う舞堂でサバ

う舞堂 - 稲荷町/居酒屋 [食べログ]

この日のお通しは”玉こんにゃく”。
温かくて嬉しい。


このお店は大島のくさやで有名なのですが、まだ食べたことはないのです。(笑)
この夜もサバの文化干しをいただきました。


このあともう一品頼んでこの日は終了。
ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-02-23 06:04 | 下町風情 | Comments(0)

一番太鼓、三周年記念落語会

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

2月6日はいつもお世話になっている近所の「一番太鼓の三周年記念落語会」でした。
この日は17時開演とのことでいつものように開始10分前に自宅を出て参加。
今回は初めて40名というお客様が参加されるということでかなりの混みようでした。


たっぷりと落語と漫談を堪能した後に、打ち上げ。
お店の三周年もそうですが、結婚報告のお祝いがあったりととても楽しい夜となりました。


いろんな方がお酒をお祝いに持ってこられていたので、私も自宅にあった「大魔王」を持参しました。
(前職を辞める際に部署の皆さんに頂いたものです)


私も飲みましたが美味しかったです。
店長の晩酌になってくれると嬉しいですね。


[PR]
by herofuwa | 2016-02-22 06:13 | 下町風情 | Comments(0)

仮面ライダー関係のニュース2本

ここのところ仮面ライダー関係のニュースが続いて、当時少年だったおじさん達がざわついております。006.gif


シリーズ誕生の1971年より時を越え、45周年記念作品として満を持して送り出される本作。悪の最高幹部・地獄大使を復活させるために必要とされるおやっさんの孫・立花麻由が危機にさらされ、初代ライダーの猛と仮面ライダーゴースト=天空寺タケルやその仲間たちが立ち上がる。




昨年の「仮面ライダー3号」もそこそこ面白かったですが、やはりおじさんとしては大人向けに今の仮面ライダーが登場しないものを作って欲しいなと思います。

最近アマゾンプライムビデオで「仮面ライダー」をちょい見してかなり懐かしくなっています。
やはり”改造人間になってしまった悲哀”を表現してほしい!

『仮面ライダー555』のファイズギアが“大人のための変身ベルト”に登場! 4月22日の受注受付開始と同時に驚きの商品仕様が明らかに!? - ファミ通.com

バンダイは、大人のための変身ベルト“COMPLETE SELECTION MODIFICATION(コンプリート セレクション モディフィケーション/略称 CSM)”シリーズにおいて、『仮面ライダー555』に登場する、仮面ライダーファイズの変身アイテム"FAIZGEAR(ファイズギア)"を発表。




高価なおもちゃです。
30,240円!

もちろん、買いませんよ〜〜〜。
ただすごく興味がある・・・のは事実。012.gif

放映時に”カイザ”のベルトを甥っ子くんにプレゼントしたのはいい想い出です。003.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-02-21 06:16 | 世間の穴 | Comments(2)

今年も夢やのバレンタイン・チョコ

今年のバレンタイン・デーもチョコ一つもない一日でした。008.gif

先日ラッキーさんに誘われて夢や品川店にお邪魔した際に、毎年恒例のバレンタイン・チョコをいただきました!006.gif
今年唯一のチョコです!
ありがとうございました!


下の写真は昨年のチョコですが、これまで日本語で「ありがとう」というメッセージだったのですが、今年は英語になっています。


ちなみに、品川店の常連であるU京さんは夢や以外ではクリーニング店のおばちゃんからもらったということ。
負けました。。。。007.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-02-20 06:45 | 居酒屋 夢や | Comments(4)