毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

さらに2つヘルプマークもらってきました

2年前の4月に、見えない障害を抱える人をサポートする目的の「ヘルプマーク」を上野御徒町の駅でもらってきました

当時一個しか貰わなかったので、カバンを変えるたびに付け替えるのがちょっと億劫でした。

3月下旬に都営大江戸線を使う機会があったので、またまた上野御徒町の駅で駅員さんにさらに2つもらってきました。
これで日常よく使うカバン3つに付けることができました。

駅員さんが優しい方で本当に対応が素敵でした。003.gif



News Up ヘルプマークを知っていますか? | NHKニュース

しかしヘルプマークについてはこんなニュースが流れていましたが、早く全国的に認知されるようになってほしいものです。

[PR]
by herofuwa | 2016-03-31 06:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

仮面ライダー1号 ぴあ

仮面ライダー公式写真集/仮面ライダー45周年記念本『仮面ライダー1号ぴあ』発売!|ぴあ株式会社のプレスリリース

1年くらい前にコンビニでこんな本を衝動買いしたのですが・・・・。



45年ぶりに藤岡弘、氏が仮面ライダーになるということで、こちらも衝動買い!003.gif


こちらのページだけでこの本の価値があると思う見開き!



右から放映開始時の仮面ライダー1号。
復帰してからの通称”桜島ライダー1号”。
新1号。
そして今回の映画でのライダー1号。

ちょっと感慨深い・・・・006.gif



[PR]
by herofuwa | 2016-03-30 17:40 | レビュー | Comments(0)

T-POINTカードのネット登録で難儀

あまりポイントカードとかは好きではないのですが、T-POINTカードは相方に勧められて使っています。
使うと言ってもファミマとかツタヤくらいなのですが・・・・。

ただソフトバンク携帯料金もポイント登録できるということで、ネット登録してみました。。。。。

Tサイト[Tポイント/Tカード]


そしたらこんな登録エラーが・・・。008.gif

一応このカードはツタヤでレンタル用に作成したと記憶していたので、エラー表示に従って店舗に持って行きました。
でも店舗でカードの登録情報をチェックしてもおかしな点はないとのこと。

店舗側でサーバーにもう一度データを送ってもらうことにして24時間後に再度登録してみてください、と。

でっ、2日後に試したところ無事にネット登録を完了することができました。。。
よかった。。。003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-03-29 06:21 | デジタル無頼 | Comments(0)

TextBlade マニア心をくすぐります。

WayTools TextBlade - Magnetic Keyboard for iPhone, iPad, Android

ちょっと面白いキーボードが発売になっていますね。
TextBlade」という製品です。


かなり尖ったキーボードです。
コンパクトなデザインで、持ち運びもかなり良さそうです。



ただ数字とか記号とかの入力はかなり癖がありそうです。
試してみたいのですが、これに慣れてしまったら他のキーボードを使えなくなってしまいそうで怖いですね。


[PR]
by herofuwa | 2016-03-28 06:04 | キーボード大好き! | Comments(0)

久しぶりの串かつ でんがな

相方ともつ鍋を食べた翌日。
相方はほとんどお腹が空いていないということで、上野のアンデルセンでパンとカフェオレの昼食に。



でっ、私はちょっと串かつに。003.gif
はい、いつものこちらに。

上野店 | <公式>串かつ でんがな


この日は海鮮5本セット食べた後にこちらのチューリップも。006.gif


店内には、昭和7年のキリンビールの復刻版ポスターが。
このデザインが両親の生まれた年に作製されていたとは驚きです。





[PR]
by herofuwa | 2016-03-27 06:47 | 下町風情 | Comments(0)

甥っ子君への誕生日祝い

甥っ子君が14歳になるので、誕生日プレゼントで何を送ろうかと考えていたのですが。
まぁゲームとかでもダメだろうなぁ・・・と思い、iTunesカードを送ることにしました。

iTunes - 曲、映画、アプリケーションなどを贈ろう。 - Apple(日本)


実際のカードを買って郵送しても送料分がもったいないなぁ・・・・と思ったので、ここはEメールで贈ってみました006.gif


誕生日前でiTunesストアで購入してメールで送りました!

返事がなかったので、誕生日に義姉に連絡したところ・・・・・・。
メールの整理とか全然やっていなかったので、整理したところ・・・私からのプレゼントメールを捨ててしまった模様。007.gif

なんとかゴミ箱の中から見つけたらしいですが・・・、甥っ子君らしいと義姉と納得しておりました。003.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-03-26 06:42 | をやじな毎日 | Comments(0)

「Evernote」から「OneNote」にメモを移行する事が出来るインポートツール

Microsoft、「Evernote」から「OneNote」にメモを移行する事が出来るインポートツール(Windows版)を公開 | 気になる、記になる…


MicrosoftからEvernoteからOneNoteへの移行ツールが発表されました。
まだWindows版だけらしいのですが、Mac版が出たら試してみたいですね。006.gif

私は昨年の1月くらいに手動でEvernoteからOneNoteへ移行したのですが、Blog記事だけはまだEvernoteにバックアップを取っています。
Mac版が出たらその移行をやってみたいと思っています。

Evernoteの経営状況があまり芳しくないというニュースも出ていますが、今後どうなんでしょうねぇ〜〜〜007.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-03-25 06:07 | デジタル無頼 | Comments(0)

一番太鼓にて

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

【回鍋肉】
中華料理の中で私が一番好きなものです。
ハーフサイズでも十分な量です。
うちの甥っ子くんも回鍋肉派です!003.gif

【担々麺】
いつも夜は炭水化物を控えるのですが・・・(その割には痩せない・・・・002.gif)、この日は急に麺が食べたくなったのでこちらのお店で評判の担々麺をいただきました!
ただ普通サイズはきついと思ったのでハーフサイズにしました。
これも美味しいです。

【油淋鶏】
普通の唐揚げもあるのですが、私はこちらが大好きです。
いつも料理のサイズはハーフサイズにするのですが、油淋鶏だと一人前でもOKな私です。003.gif

【麻婆豆腐】
こちらの看板メニュー。
このままでも十分美味しいですが、山椒入れて途中で味を変えていただきます。
いつもの「サクサク醤油の冷奴」を食べた後だと、豆腐続きになるのですけどね。




[PR]
by herofuwa | 2016-03-24 06:07 | 下町風情 | Comments(0)

SAPプロジェクトの面々と久しぶりに

某音楽業界の会社でSAPの導入プロジェクトを一緒にやった方たちと1年半ぶりくらいに飲みました。

場所は渋谷のこちら。

うみかぜやまうた - 渋谷/沖縄料理 [食べログ]

場所がわかりにくくてちょっと行き過ぎてしまいました。005.gif


お店には7時前に到着したのですが、私の勘違いで開始は7時半でした。。。。
とほほ・・・。

中二階のこちらの席に案内されましたが、座敷なのはちょっと人工股関節の私には辛い。。。。008.gif


沖縄料理の店で、「コーレーグス」も置いてありました。
ホッピーも泡盛でいただけます!003.gif


総勢6名でワイワイと懐かしい話題とかで盛り上がりました!

しかし私の代名詞が「人工股関節」ってどうよ。(@@)

あと、S水さんにドイツ土産のチョコレートいただきました!
ありがとうございます!






[PR]
by herofuwa | 2016-03-23 06:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

福多呂にて

福多呂 - 稲荷町/居酒屋 [食べログ]

お通しの写真を2枚ほど。
こういうお通しは年代的にとても嬉しい。003.gif




店内には今日のオススメがボードに書かれています。
だいたいその日のつまみはこちらから選んでいます。


この日は「若鶏のにんにく胡椒焼き」を。
これ一品で結構満腹になります。


こちらは別の日に「いわしの梅肉煮」。
やわらかく煮込んであるので、骨まで綺麗にいただけます。





[PR]
by herofuwa | 2016-03-22 06:23 | 下町風情 | Comments(0)