毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
キャップレス万年筆
at 2017-07-25 07:07
孤独のグルメ〜木場「タンドー..
at 2017-07-25 06:05
でんがな御徒町店でクリちゃんと
at 2017-07-24 07:04
焼肉後のカフェ・ラ・ミル
at 2017-07-23 07:50
焼肉たむら
at 2017-07-22 07:47
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2016年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

福多呂にてまたまたBenさんと

福多呂 - 稲荷町/居酒屋 [食べログ]

連休明けの月曜日、FacebookのメッセンジャーでBenさんから「福多呂にいます」と連絡を受けました。
彼は開店直後から飲んでいるようですので、私も19時前に合流。


そう言えば、Benさんと一緒に写真を撮っていなかったな~~~と思ったので、記念に一枚。
私の顔がでかい〜〜〜002.gif


この夜も一杯笑いました。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-31 06:43 | 下町風情 | Comments(0)

おやじ様退院の日の武乃蔵

おやじ様が退院したその日の夜に、実家と退院のお手伝いをしてくださった親戚にお礼の電話した後に、武乃蔵に。

武乃蔵 (たけのくら) - 田原町/居酒屋 [食べログ]

この日は祝杯ということで・・・・。
珍しく生ビールからスタートしました。


この日のお通しです。


そして「青森シャモロックの胸肉たたき」。
連休中には食べられませんでしたからね〜〜〜。005.gif


そして「仔羊のソテー」。


お邪魔した際にはカウンターに常連サン、そして20名のグループがいて盛況でした。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-30 06:53 | 下町風情 | Comments(0)

大型連休最終日の上野市場

上野市場 本店 (うえのいちば) - 上野/居酒屋 [食べログ]

この日は流石に翌日から仕事の方が多いのか、入った時にはかなり空席がありました。

まず「生ボタンエビ」から。
ぷりぷりして美味しい。


そして「北海あさりバター」。
身も大きくてかつスープが美味しい!


そして久し振りに「蒸し餃子」。


この日はホッピー1セットとウーロンハイ3杯でした。
ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-29 06:09 | 下町風情 | Comments(0)

連休中の世界の山ちゃん

世界の山ちゃん|上野アメ横店

山ちゃんには2〜3ヶ月に一度無性に行きたくなります。003.gif
この日は夜8時前に。
「空席がないかな〜?」と思っていたのですが、運よくいつも座っている席が空いておりました。


もちろんホッピーから!068.gif


そして定番の「幻の手羽先」2人前。


そして「たたきキュウリの蒸鶏のせ」。
こちらもほぼ定番になってきた感がありますね。


この日はこの2品で終了!
ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-28 06:53 | 下町風情 | Comments(0)

連休中に稲荷町でランチ

いつも夜にお邪魔しているお店が連休中はランチ営業のみということで、珍しく昼間にお邪魔しました。


私の前でメニューを観ていたご夫婦が先に入られて後を追うように(?)12時半過ぎに入店。
ランチで行くのは2回目なのですが、いつも夜ばかりなので新鮮です003.gif


早速いつもの「黒霧島」というわけには行かず、この日は瓶ビールを頂きました。


そして食べたかった「ステーキランチ」。
美味しいです!
満足満足。003.gif





そしてその次の日は、これまたランチ営業には2回目かな?
自宅から一番近くのこちらに。


まずは生ビールから。
こちらで生ビールを飲むと珍しがられます006.gif



そしてこの日のE定食「エビと高菜の炒め」を頂きました。


連休中にメニューの変更作業を済ませたいと言っていた店長ですが、なかなか作業が進んでいないとのこと。008.gif
がんばって下さい!058.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-05-27 06:26 | 下町風情 | Comments(0)

餃子屋台にて

中華料理 餃子屋台 - 上野/中華料理 [食べログ]

連休中は稲荷町界隈でもお休みのところや昼だけの営業というところが多いので、ある日はこちらに。


排骨串!
これに七味をかけて食すと面白い。


そしてシュウマイ。


最後のきゅうりの叩き(にんにく)。
ピリ辛でウーロンハイによく合います!


帰りにふと気づいたら「博多屋」というお店ができていたんですね〜〜〜。
初めて気づきました。
一番太鼓の店長が話していたのはこのお店だったのですね〜〜。





[PR]
by herofuwa | 2016-05-26 07:19 | 下町風情 | Comments(0)

下町の花

お祭りの時季になると、下町の鉢植えの花も綺麗になってきます。






レストラン・ベアからの帰りに路地の花をiPhoneで撮影しました。
日光があるとそれなりに撮影できますね。003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-05-25 06:10 | 下町風情 | Comments(0)

お祭りの夜〜夢や品川店へ

居酒屋 夢や 若女将のブログ

一昨年と昨年の下谷神社のお祭りの夜は、一番太鼓の店長たちといっしょに過ごしたのですが・・・。今年はその約束もしていなかったので、発作的に品川の夢やに。


はい、もちろんキープしているいいちこでホッピーを頂きます。
この日は奥の席に上野の常連であるU野さんやママさんがいらっしゃって久し振りにご挨拶することが出来ました。003.gif
随分とお会いしていなかったので、偶然とはいえとても嬉しかったです。


この日は特別にトロとシマアジの刺身をハーフずつ頂きました。
両方とも見がしっかりしていて美味!012.gif


そして「タラの芽の天ぷら」。


これを「清泉 大吟醸(鑑評会出品酒)」の一合と一緒に頂きました。
とてもフルーティーなお酒で私の好きな味わいでした。
久須美酒造のお酒です)


そして「豚バラ肉の黒胡椒焼き(ハーフ)」。
これを食べて満腹!


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-24 06:56 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

武乃蔵にて

武乃蔵 (たけのくら) - 田原町/居酒屋 [食べログ]

この日のお通し。
左端にあるのは富士山サーモンのマリネ
前回お邪魔した時に食べなかったので嬉しかった。003.gif


そしてスズキのソテー。
やはり店長のこういう料理は安心の美味しさです。


この夜はちょっとお腹が空いていたので、珍しく明太子スパゲティをいただきました。


ご馳走様でした。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-23 06:40 | 下町風情 | Comments(0)

神田 まるかつShokudo

品川の夢やから出てちょっと小腹が空きました。
とんかつを食べたくなったので、以前ラッキーさんといった「かつ泉」にでも行こうかと思ったのですが・・・・。
乗換駅の神田で探してみたくなったので、神田駅北口から一番近いこちらに・・・

まるかつ-熟成豚かつ専門店





お店の外装です。



ファストフード店のような店構えです。
とんかつ定食をいただいてみます。


味はなかなかいいです。
ただ赤出汁でなくスープというのがちょっとオジサンには寂しい・・・・。

若い人には良いのかもしれないな。。。。
かつサンドとかあるみたいだし・・・・。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-22 06:53 | 下町風情 | Comments(0)