毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
O川さんと夢や
at 2017-09-19 06:28
福多呂にて
at 2017-09-18 06:23
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三田病院〜内蔵診断結果

お盆明けの週、先週までに終わった内蔵一括検査(?)の結果が分かります。

まずは火曜日に呼吸器科の主治医の診察です。


この日はいつもの様に採血・採尿と胸部レントゲン写真。

結果的には・・・・・
  • 生体検査に回したものはガンとかではなくて一安心。
  • この日の血液検査でも肝臓の値は改善されてて、「風邪による炎症だったのかね?」とのこと。
  • 原疾患の間質性肺炎については問題なし。

実際の詳細な結果については土曜日の消化器科の先生から。
土曜日朝から雷雨がすごかった。
雨が止んだ正午くらいに部屋を出ましたがとても蒸し暑かった。002.gif

13時過ぎたらすぐに呼ばれました。この日は何も検査なし。

◯ 大腸内視鏡検査について
  • 小さいポリープあって切除して検査しましたが悪性腫瘍ではないです。
  • 全体的に問題は無かったです。
  • 小さい痔が見つかりました。002.gif

◯ 造影剤CT検査について
  • 肺・肝臓・胆嚢・膵臓・腎臓は綺麗な状況です。
  • 脂肪肝ですが、飲酒・生活習慣的な原因なものかは不明。血液検査でも生活習慣病の可能性は低いです。
  • 肝臓については継続で見ていきましょう!もしかしたら体重が減ると数値が良くなるかもしれません。
  • 人工股関節がCT検査でハレーション起こして膀胱はよく見えません。ただ泌尿器科もかかっているので問題無いでしょう。

◯ 胃カメラ検査について
  • ピロリ菌による萎縮症胃炎があります。(自覚症状無し)
  • ただ今すぐ除菌治療が必要なレベルではない。

とまぁ一番懸念されていた免疫抑制剤による悪性腫瘍の心配はありませんでした。006.gif

これだけでもホッとした気持ちです。
医師も今回全部チェックしておいてよかったですね、と言ってくれました。

ただ肝臓の値については免疫抑制剤の影響かもしれないので引き続き検査することになりました。
次は9月に血液検査です。


[PR]
by herofuwa | 2016-08-31 06:55 | をやじな毎日 | Comments(0)

「アンノ対ホノオ」予約

コミケで即完だった島本和彦先生の“シン・ゴジラ本” 本人の同人誌通販サイトで再販 - ねとらぼ
8月14日にコミックマーケット90ですぐ完売してしまった、漫画家・島本和彦先生による映画「シン・ゴジラ」の同人誌「アンノ対ホノオ」。こちらが8月16日~31日の期間限定で島本先生の同人誌通販サイト「ウラシマモト」にて再販売されます。
コミケですごく評判だった島本和彦氏の同人誌、通販サイトで再販されるというニュースを見て早速予約しました。


この本が届くのは9月中旬くらいになりそうだということですが、この本持って再度「シン・ゴジラ」を観に行きたいですね。。。。003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-08-30 06:31 | レビュー | Comments(0)

人工知能の「Watson」、ツイート履歴からあなたの性格診断

当たりすぎてコワイ…。人工知能の「Watson」が、ツイート履歴からあなたの性格診断します|ギズモード・ジャパン
IBMのWebメディア・無限大によると、同社は人工知能「IBM Watson」の自然言語処理を利用した、Personal Insights機能をリリースしたとのこと。こちら、何とTwitterのツイート履歴を解析してその人の性格を推定できるんですって!
あまりにも有名なIBM社の人工知能「Watson」。
Twitterから性格判断をしてくれるということで早速やってみました。


「性格に特記すべき傾向はないようです。。。」
「性格に特記すべき傾向はないようです。。。」

ストレスに弱いというのは合っているかもしれませんね002.gif
しかしまぁ平々凡々な性格ということでしょうね。それはそれで嬉しいです。006.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-08-29 06:41 | デジタル無頼 | Comments(0)

アオイホノオ「庵野やめろ~!! わああああ庵野ォォォォ!」

「庵野やめろ~!! わああああ庵野ォォォォ!」って叫んでもいいシン・ゴジラ上映会の実施が決定|ギズモード・ジャパン


これはどういうネタなのか?と知らなかった私はちょっと調べてみました。


これは漫画家島本和彦氏の作品「アオイホノオ」の中の一コマ。
主人公焔モユルが同級生の庵野ヒデアキの才能に嫉妬し絶望するシーンとのこと。

ということで早速Amazonプライムで観ました。

ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京


テレビ東京の「ドラマ24」シリーズって本当に面白いですね。
この監督は「勇者ヨシヒコシリーズ」も手がけているということでOPなんかそのイメージがあります。

なかなかおもしろくて笑わせてもらいました003.gif
舞台の1980〜81年は私の大学入学の前後。

当時の漫画作品とかTVアニメとか出てきて懐かしかったですね。
(若干作品の発表時期がずれているのはご愛嬌)

  • 島本漫画特有の熱苦しい主人公を柳楽優弥が熱演。
  • ところどころに本人たちが出てくるのはウケる。
  • 最終話の山田孝之の怪演は流石だ!
  • 当時の製品とかとても懐かしい!
  • しかし伝説の「DAICON 3」の舞台裏がこんな風になっていたとは・・・・。003.gif



しかし、それがネタではなくて現実になるとは(笑)。




当日会場で現物が観れるとはうらやましい・・・・(笑)

新宿バルト9で行われたシン・ゴジラ発声可能上映 伝説回 レポまとめ #発声可能上映 - NAVER まとめ

当日はかなり盛り上がったようですねぇ。003.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-08-28 06:12 | レビュー | Comments(0)

上野市場御徒町店にて

上野市場 御徒町店 (うえのいちば) - 仲御徒町/居酒屋 [食べログ]

「揚げ豆腐の月見納豆」。
これは結構ハマる味。


この日はカツオ刺身。
もちろんにんにくで。カツオとにんにくは合うのですよね・・・。


そして、あさりバターのホイル蒸し。


スープがとても美味しい!





[PR]
by herofuwa | 2016-08-27 06:08 | 下町風情 | Comments(0)

お盆のレカン

ブラッスリーレカン

山の日の翌日、体調が良くない相方を上野駅まで送りました。

最初お茶するつもりでしたが、お腹が空いたということで一年八ヶ月ぶりにこちらのお店に。
やはりお盆ということですんなり入れました。001.gif

私はランチCを、相方はランチAをオーダー。
もちろん私は白ワインをいただきます😃


相方が撮影してくれましたが「お腹が出てる!」と言われたので引っ込めてみました😓


まずパンが運ばれてきました。


こちらは私の前菜、牛肉・バイスブルストソーセージのアラモード 紫キャベツのマリネを添えて」
美味しかったです。


そして「西洋ゴボウの冷製クリームスープ」
相方はこれが前菜です。


私のメイン「鴨胸肉のロティ ブルーベリーソース」
これも美味しい。


こちらは相方のメイン、「本日のお魚のポワレ マッシュルームの入ったトマトソース」。
これも美味しかった。


珈琲を頂いてごちそうさま。


[PR]
by herofuwa | 2016-08-26 06:53 | 下町風情 | Comments(0)

身体障害者手帳再交付


7月19日に再交付申請した障害者手帳が出来たという電話を区役所から貰ったので、山の日の次の日に受け取りに行って来ました。
「一ヶ月かかる」ということでしたが3週間位で出来たことになります。

真新しい障害者手帳で、今度は綺麗に使おうと思っています。003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-08-25 06:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

またまたすき焼き風焼肉

焼肉たむら 2号店 - 上野広小路/焼肉 [食べログ]

「山の日」。
特に予定なかったのですが、相方が来るということで二人で久しぶりに焼肉たむらに。

はい、特上ランプレアを特製だれで頂くために😃



この他に、カルビ切り落としや上ミノとか色々食べて帰宅。

満足!😃

[PR]
by herofuwa | 2016-08-24 06:20 | 下町風情 | Comments(0)

シン・ゴジラのフォント遊び

あっという間に『シン・ゴジラ』風!? 写真に文字入れして特撮っぽくする遊びがTwitterで流行中! - トゥギャッチ

シン・ゴジラ風のフォントを使うと映画の1シーンのような趣になるとの遊びがTwitterで流行っていたので、HGP明朝Eでそれっぽくしてみました。

ビルの奥にゴジラが見えてきそうな・・・・(笑)







[PR]
by herofuwa | 2016-08-23 06:49 | レビュー | Comments(0)

エアコン壊れてる串かつでんがな

上野店 | <公式>串かつ でんがな

「シン・ゴジラ」観た後、上野の串かつでんがなに・・・・。

ドアが開いていて、店内がとても暑い!
スタッフに「エアコン効いていないのですか?」と尋ねたら「もう2ヶ月ほど壊れているんです」とのこと。

暑くて汗が止まらないのですが・・・。
まぁ本来はこんなものだろうと・・・思い直してオーダーしました。


なんでもこの日の夜中に修理されるということで、これまでスタッフの方々も大変だったろうなぁと思います。
軽く食べて帰宅しました。


[PR]
by herofuwa | 2016-08-22 06:52 | 下町風情 | Comments(0)