毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
キャップレス万年筆
at 2017-07-25 07:07
孤独のグルメ〜木場「タンドー..
at 2017-07-25 06:05
でんがな御徒町店でクリちゃんと
at 2017-07-24 07:04
焼肉後のカフェ・ラ・ミル
at 2017-07-23 07:50
焼肉たむら
at 2017-07-22 07:47
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

iOS10へアップグレード

iOS - iOS 10 - Apple(日本)


9月13日の朝、iOS10がリリースされました。

最初のバージョンではiTunes経由でないとエラーが起きるというニュースがありましたが、私がアップデートした時にはすでに問題対応版がリリースされた後だったので問題なかったです。

メッセージとかいろんな改善がなされているようですが、今のところその恩恵を実感することはないですねぇ・・・007.gif

それにしても、私の初代iPad miniがiOS10の対象外になったのはちょっと痛い・・・。007.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-09-30 06:13 | デジタル無頼 | Comments(0)

立喰い焼肉「次郎丸」

地図 立ち喰い焼肉 治郎丸 御徒町店(じろうまる) 上野御徒町 - Retty

JR御徒町駅近くの春日通り沿いに新しい店が出来たようです。
先日前を通ったら営業していたのでちょっと写真撮影。

立喰い焼肉ということです。


一人焼肉の店は上野にありますし、浅草で「いきなりステーキ」は経験あります。
でも立喰いの焼肉はちょっとハードルは高いですね。
なんせ人工股関節なので立喰いはちょっと避けたいなぁと。

でも一度お邪魔してもいいかな?(^^)



[PR]
by herofuwa | 2016-09-29 09:53 | 下町風情 | Comments(0)

金曜日の上野市場本店

上野市場 本店 (うえのいちば) - 上野/居酒屋 [食べログ]

金曜日のちょっとだけ早い時間にこちらにお邪魔しました。
最近ホッピーがないと生きていけない感じ。003.gif


この日はボタン海老と鯵刺しから。
オトクな一品006.gif


この日から9月限定メニュー開始とのこと。


この中から「特大沖しじみガーリックバター」を注文。
本当にでかい!
これでしじみですって!


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-09-28 06:06 | 下町風情 | Comments(0)

三田病院消化器科通院

9月の三連休初日の土曜日、午後から三田病院で消化器科の診察でした。
7月と8月のいろんな検査後の経過診察でした。

土曜日は大江戸線も空いてていいですね。

東京タワーです。
通院の時ついつい撮影してしまうのですよね。。。(笑)


12:45位に到着して受付を済ませて、血液検査です。
この日はスピッツ5本。


午後2時からの診察で、血液検査結果を見ながら「数値的には悪くなっていません。基本的に経過を見ていきましょう!」ということになりました。

また主治医が変更になるということで次回は10月後半の土曜日。
呼吸器科と泌尿器科も同じ日に変更いたしました。


[PR]
by herofuwa | 2016-09-27 06:57 | をやじな毎日 | Comments(0)

世界の山ちゃんにて

世界の山ちゃん|上野アメ横店

なんか無性に手羽先が食べたくなってこちらに。
はい、もちろんホッピーと酢玉ねぎから始めます。


この日も手羽先二人前から。
でもそろそろ二人前が辛くなってきた。。。。007.gif


この日はシメに「ニンニクチャーハン」。
次の日の体重が怖かったですが、早い時間だったこともありさほど変化なく安心。


壁にはいつもの「てばさ記」が。
会長の訃報を明るく伝えていました。





[PR]
by herofuwa | 2016-09-26 06:25 | 下町風情 | Comments(0)

「アンノ対ホノオ」到着

予約していた「アンノ対ホノオ」が届きました。


内容はもうこれまた楽しい。
コレ持ってもう一度「シン・ゴジラ」観たくなりました。。。
(同じ映画を二度劇場で観たことはない私が・・・・)


ドラマの「アオイホノオ」のあの場面が蘇ります。(笑)

しかしコレ読んだ後にYou Tubeで「宇宙大戦争マーチ」を聴いてしまう私。




[PR]
by herofuwa | 2016-09-25 06:06 | レビュー | Comments(0)

孫(仮)とポケモンGo

ウルトラマンにハマっている孫(仮)。
もちろんポケモンGoにもはまっています。

ボールが少なかったので一緒に近くのポケストップまで補給に。


向かったのは朝顔市でも有名な入谷鬼子母神。


この周辺でいくつかポケストップを回りましたが、ゲットしたボールを使いまくる孫(仮)。(笑)

お店に戻る途中、おまわりさんがいたので「ご苦労様と言いなさい」と言うと、おまわりさんに敬礼する孫(仮)。可愛い。

おまわりさんも孫(仮)に敬礼で返礼してくださいました!


[PR]
by herofuwa | 2016-09-24 06:01 | デジタル無頼 | Comments(0)

稲荷町の赤ザク

サウナホテルニュー大泉 稲荷町店|サウナ カプセルホテル 大泉グループ

自宅からすぐそばにあるこちら。
フロント脇にあるでかい赤ザクが目印です。


久しぶりに前を通ったので、ザクを撮影。

蔵前通りの美容室には黒ザクもあったよなぁ・・・と思って昔の記事から。





[PR]
by herofuwa | 2016-09-23 06:54 | 下町風情 | Comments(0)

日曜日の入谷Cafe de RAMO

Cafe de RaMo

日曜日の昼前に連絡があって、クリちゃんと娘(仮)とランチをすることに。
向かったのは入谷駅すぐそばのこちら。


孫(仮)がウルトラマンにハマっているので、コンビニで買ったウルトラマン関連ムックをお土産に持って行きました。(断捨離とも言う・・・)


この日は横浜までラーメン食べに行っていたクリちゃん。
はい、さすがにこれ以上食えないとのこと。003.gif


そして娘(仮)と孫(仮)。
持って行ったウルトラマン関連本に釘付け状態でした。003.gif





[PR]
by herofuwa | 2016-09-22 06:48 | 下町風情 | Comments(0)

レストラン・ベアにて

土曜日の定番、レストラン・ベア。

年齢のせいかどんどん食べる量が減って来ています。
定食屋ですから揚げ物が多いですからね。。。

◯ 最初は普通に定食を食べていました。
◯ 次に半ライスに。
◯ 最近はおかず単品のみ。

もちろんウーロンハイはいただくのですけどね。003.gif


こちらの若い店員さん、日頃の晩酌が缶ビール(350ml)を一日7缶も飲んでいました。
みんなで「そりゃ身体を悪くする!痛風は辛いぞ〜〜」と脅したところ、ビールの量は半分になったそうです。(それでも多い)

先日はその方何故か疲れて晩酌なしで寝たそうですが、次の日は「体調が全然違います!」とびっくりしていました。
その調子で晩酌の量が減るといいのですけどね。006.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-09-21 06:43 | 下町風情 | Comments(0)