毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
わら焼き屋 初訪問
at 2017-11-21 08:26
Qi始めました
at 2017-11-20 06:18
iPhone Xでポートレー..
at 2017-11-19 09:27
最近は優しい麦茶
at 2017-11-18 08:51
iOSのポッドキャスト
at 2017-11-17 08:49
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2016年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりにカフェ・ヴェローチェ

久しぶりに朝お邪魔しました。
この日から始まる仕事の準備をしながらの一服です。

当分行けないかな?





[PR]
by herofuwa | 2016-11-30 06:38 | 下町風情 | Comments(0)

俺の居酒屋三蔵にて

こちらのお店は地下一階なので、この階段が急でちょっと怖い。
脚が悪いから余計に怖く感じます。


もちろんホッピーをいただきます。


この日はまずエビマヨを!


そして珍しく炭水化物で「肉飯」と無料の赤出汁を。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-11-29 06:32 | 下町風情 | Comments(0)

BAR ANAM

稲荷町に出来たBARに初めて行ってきました。
前から気になっていたのです。


こじんまりとした内装です。


この日は先客が一人いて帰られた後は貸切でした。003.gif
店主は前会社を経営していてその会社を売却された後にバーを始められたとのことです。

ハイボールを3杯飲んで帰宅しました。
またお邪魔したいと思います。


[PR]
by herofuwa | 2016-11-28 06:57 | 下町風情 | Comments(0)

新しいキーボード

上野に用事があって、帰りにヨドバシカメラに寄りました。
キーボード売り場を見るとちょっと気になるキーボードが。

上野のヨドバシカメラに英語キーボードがあること自体珍しいことなのですけど、触ってみるととても打鍵感が良い。
しかもコンパクト。

ちょっと悩みましたが購入を決意しました。

これから活躍してくれることを願います。





[PR]
by herofuwa | 2016-11-27 06:31 | キーボード大好き! | Comments(0)

ちくわぶを食べるとチャクラが開く?

上野市場 御徒町店(メニュー/クーポン) - ぐるなび

ちょっと用事で大森まで行った帰り(ほとんど無駄足007.gif)にこちらのお店に。
おでんの台が2つになりおでんの仕込みに3時間もかかるという板長の弁。

珍しく”ちくわぶ”を頂きました。



ホラー作家の平山夢明氏が「5時に夢中」の番組内で「おでんといえばちくわぶ!」、「ちくわぶを食べるとチャクラが開く!」と豪語されていたのは有名な話。

でも食べた割には何の変化もない凡人の私。005.gif



[PR]
by herofuwa | 2016-11-26 06:59 | 下町風情 | Comments(0)

椿屋珈琲店でランチ

椿屋珈琲店 上野茶廊 | カフェ

体調があまり良くなかった相方がランチに行きたがっていたのは先日も行ったこちら。

今回は私もランチをいただきます。

まずはサラダから。
ゴマのドレッシングがとても美味しい。


こちらは私が頼んだカレーセット。
量的に私にピッタリ。


なかなか本格的で美味しいカレーでした。


今回も相方はサンドイッチセットを。
そしてコーヒーをお替わりしておりました。






[PR]
by herofuwa | 2016-11-25 06:07 | 下町風情 | Comments(0)

ジンギスカン霧島再訪

相方が来ていたので、ジンギスカンを食べたくなりました。
電話したところ1時間半くらいならということですぐに向かいました。

この日は「特上生ラム肉」二人前から。
結構肉厚で、タレでもハーブ塩でも美味しい。


今回はもやしもタイミング良く食べて焦げることは無かったです。006.gif
次に「塩ダレもみもみ焼き」。
そのまま食べてくださいということでしたが、タレが美味しかったです。


この日はこの後に「特選ラムヒレ」を頂いて終わり。
個人的にはこの「特選ラムヒレ」が一番美味しかった。
とんかつはヒレよりロースの私がです。。。003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-11-24 06:04 | 下町風情 | Comments(0)

串揚げじゅらく

上野の森美術館の後、私があまり食べていなかったので何か食べたいと思って歩いていたら、こちらの店が目に入ったので初めて入ってみました。

じゅらくの串揚げ店て初めてです。


こちらでホッピーを軽く呑みながら串揚げを何本か頂きました。


相方はでんがなの方が味が合うようでした。006.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-11-23 06:58 | 下町風情 | Comments(0)

上野の森美術館でデトロイト美術館展

パークサイドカフェを出た後に、上野の森美術館に向かいました。
相方も興味があったようです。

もちろん私の障害者手帳で二人とも無料で入館しました。


今回は「デトロイト美術館展」。
相方はゴッホの絵に興味があったようです。


ゴッホの絵は2点のみでちょっと相方は残念がっていましたが、まぁ無料なのでOKでしょう。

あとリコーが3D印刷で複製画を展示していました。
技術の進化はすごいなぁ。


土曜日だったのでそこそこ入場者はいらっしゃいました。
そこそこ楽しめたのでOKです。006.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-11-22 06:57 | 下町風情 | Comments(0)

パークサイドカフェ

前夜、お腹がいっぱいでコンビニスープしか飲んでいない相方が、こちらに行きたいとのことで久しぶりに上野公園に。
相方は軽いものを食べたいという事でしたが・・・。

この日は天気も良くて割と暖かい。
テラス席に向かいました。


相方はサンドイッチセットを注文したかったのですが、ランチのセットだったので11時からのオーダーということで若干待ちました。

私はコーヒーと軽いパンを。


こちらがエビのペーストのトースト。
揚げてありかなり美味しい。
給食の揚げパンを思い出しました。006.gif


こちらは相方が頼んだサンドイッチ・セット。
これが食べたかったとのこと。
軽くとい言っていた割にはかなりガッツリ。003.gif


私達が入店したのは10時半過ぎで席は空いていましたが、お会計して外に出たらもう行列ができていました。

天気がいいので皆さん、こちらでランチしたかったのでしょうね。


[PR]
by herofuwa | 2016-11-21 06:51 | 下町風情 | Comments(0)