毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
NHKからの押し売り封筒
at 2017-03-20 06:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2週間ぶりのレストラン・ベア

レストラン ベア 本店 - 新御徒町/洋食 [食べログ]

三田病院に通院した後、クリーニング出してこちらに。
休日出勤の関係で2週間ぶりです。emoticon-0107-sweating.gif

この日はウーロンハイ2杯とステーキ弁当を頂きました。


グループで来店されてたおじさまたちが「トルコライス」にえらくご執心。
私も次回は頼もうかな?emoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by herofuwa | 2017-01-31 06:27 | 下町風情 | Comments(0)

今年初の三田病院

国際医療福祉大学三田病院

ここのところ土曜出勤が続いていたのでぐったりでしたが、三田病院まで通院でした。

この日は寒かったこともあり青空がきれいでした。


そして三田病院に。



この日の診察医だった泌尿器科の先生曰く・・・「私の担当の腎臓は全く問題がない」。

ただし、
◯ 相変わらず肝臓の数値が悪い!
◯ いきなり中性脂肪が増えてる!
◯ 9月以降貧血の症状が出ている!

「何か生活で大きく変わったことはないですか?」と尋ねられましたが、特に無し。emoticon-0106-crying.gif

3月の消化器科での診察で何かわかるかな?

[PR]
by herofuwa | 2017-01-30 06:26 | をやじな毎日 | Comments(0)

加湿器買い替え

厳しい寒さが続く中、使っていた加湿器が壊れてしまいました。emoticon-0101-sadsmile.gif

加湿器がないと朝の乾燥具合がひどくて喉が痛くなるんですよね。。


ということでヨドバシカメラで似たようなものを注文。
その日のうちに宅配ボックスに配達されたのは嬉しい!emoticon-0102-bigsmile.gif


しかし1時間あたりの電気代が「0.8円」から約1円になったのは再エネ賦課金の増額が影響しているようですね。(大先輩から教えてもらえてもらいました)


[PR]
by herofuwa | 2017-01-29 06:08 | デジタル無頼 | Comments(0)

日曜日のKinack

Kinack (キナック) - 稲荷町/スポーツバー [食べログ]

一人でジンギスカンを食べた後に、カラオケで「前前前世」でも歌ってストレス発散しようかと思っていたのですが・・・、クリーニングの受取が6時だったので受け取った後にこちらに。


この日は珍しくラムコークを頂きました。emoticon-0102-bigsmile.gif


常連の若人が何人か来ていてちょっと会話に参加させていただいたりして楽しい時間でした。


[PR]
by herofuwa | 2017-01-28 07:04 | 下町風情 | Comments(0)

一人ジンギスカン

ジンギスカン霧島 - 元大関霧島のジンギスカン専門店

深夜残業と休日出勤が続いてダウン気味だったので、日曜日の夜に一人でジンギスカンでパワー注入。

5時過ぎに入れたのはラッキー。emoticon-0102-bigsmile.gif


早速ホッピーを注文して、生ラム肉とラムヒレを注文しました。


ガンガン焼いて食べます!



そして生ラム肉をもう一皿注文して完食。
ごちそうさまでしたemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by herofuwa | 2017-01-27 07:37 | 下町風情 | Comments(0)

休日出勤後の熱中屋

上野LIVE | 九州料理・豊後さば・鉄板餃子・イカ刺し・馬刺し

休日出勤も深夜残業になってしまいました。emoticon-0101-sadsmile.gif
呑みたいなぁ〜!と思ってこちらのお店に。
土曜日の夜は明け方まで営業しているので。emoticon-0102-bigsmile.gif

もちろんホッピーを頂きます。


そして安定の旨さのお通し。


こちらの鯖はとても美味しかった。emoticon-0148-yes.gif


そして「おきゅうと」。
削りたての鰹節がいい!


そして辛子レンコンを!
これがとても辛かった。
子供の頃によく親父様が焼酎のつまみにしていましたね。emoticon-0102-bigsmile.gif


この日は銀座線浅草行最終で帰宅しました。


[PR]
by herofuwa | 2017-01-26 10:30 | 下町風情 | Comments(0)

深夜の樽平

樽平 (ろばたやきたるへい) - 上野広小路/ろばた焼き [食べログ]

次の日の休日出勤が決まっている金曜日の夜、こちらの樽平に寄りました。
ホッピーをいただきながら「鶏唐のネギたっぷり油淋ソースがけ」だけ頂いてホッピーとウーロンハイをいただきました。

もうかなりぐったり。emoticon-0101-sadsmile.gif





[PR]
by herofuwa | 2017-01-25 06:25 | 下町風情 | Comments(0)

今年初めての一番太鼓

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

この日はちょっと早目にオフィスを出られたので一番太鼓にお邪魔しました。
「鶏肉とカシューナッツ炒めのハーフ」をまずオーダー。

お腹空いていたのにこれだけで結構満足。emoticon-0102-bigsmile.gif


そしてポテトサラダを注文しようと思ったのですが、この日は団体さんが大量にオーダーしたようで完売。
ということでいつもの「サクサク醤油の冷奴」を。


今年も一年よろしくお願いいたします。emoticon-0159-music.gif


[PR]
by herofuwa | 2017-01-24 05:58 | 下町風情 | Comments(0)

3連休最後の日:博多屋でモツ鍋

博多屋 上野店 (はかたや) - 上野/居酒屋 [食べログ]

三連休最後の夜はこちらに。
祝日に営業されているのは助かります。

もちろんホッピーから。


そしてこの日は明日からの仕事に備えてモツ鍋でエナジーチャージemoticon-0159-music.gif



お腹いっぱいになりました。
ありがとうございましたemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by herofuwa | 2017-01-23 06:53 | 下町風情 | Comments(0)

二日連続でKinack

Kinack (キナック) - 稲荷町/スポーツバー [食べログ]

12月に初めてお邪魔したこちらのバーですが、3連休の日・月と二日連続でお邪魔しました。emoticon-0102-bigsmile.gif


日曜日は久しぶりにベルギーのCHIMAYというビールを飲みました。
本当に何年ぶりでしょう?


二日連続でマスターに馬鹿話を聞いていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとうございます。


[PR]
by herofuwa | 2017-01-22 07:49 | 下町風情 | Comments(0)