毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
O川さんと夢や
at 2017-09-19 06:28
福多呂にて
at 2017-09-18 06:23
月曜日に夢や
at 2017-09-17 06:20
RAIZIN MILD試供品
at 2017-09-16 06:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

英鮨 上野店

英鮨 上野店 - 御徒町/寿司 [食べログ]

10何年からたまにお邪魔しているこちらのお寿司店。
だいたい日曜日のランチにお邪魔することが多いです。


イイチコを緑茶で割って呑みます。
かなり薄めに作ります。


いつも光り物の握りから始めます。


そして大好きな「山ごぼう巻」。


そして赤身とタイ。


うにとエビとイカ。
尿酸値が高い感じ。


そしてトロタク。



ごちそうさまでした。

[PR]
by herofuwa | 2017-02-24 07:28 | 下町風情 | Comments(0)

三蔵にお邪魔

俺の居酒屋 三蔵 上野店 - 上野/居酒屋 [食べログ]

体調が悪くて仕事を休んだ日と土曜日にお邪魔しました。

まずは菜の花のからし和え。


そして鶏のたたき。


そしてポテサラ。


これはまた別の日。
ホッピー。


みかんブリ。
これは美味しい。





そしてシメは「シラスご飯」と赤出汁。


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-02-23 09:17 | 下町風情 | Comments(0)

久しぶりに一番太鼓

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

最近地元のお店が営業している時間に帰りつけてなかったのですが、この日は一番太鼓がまだ営業していました。
本当に久しぶりです。

この日は、麻婆豆腐のハーフサイズと回鍋肉のハーフサイズを頂いて、残っていたいも焼酎のボトルを空けて帰宅しました。


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-02-22 09:13 | 下町風情 | Comments(0)

久しぶりに土曜日のレストラン・ベア

レストラン ベア 本店 - 新御徒町/洋食 [食べログ]

ここのところ土日出勤が続いていたので、土曜日恒例のレストラン・ベア詣でが出来ませんでした。
ということで久しぶりに土曜日にお邪魔することが出来ました。


この日はAランチは、ピーマンの肉詰めと鮭のガーリック焼きでした。




土曜日を満喫できた気がします。



[PR]
by herofuwa | 2017-02-21 09:05 | 下町風情 | Comments(0)

上野市場御徒町店

上野市場 御徒町店(上野/居酒屋) - ぐるなび

こちらにお邪魔するのは久しぶりです。
もちろんホッピーから始めます。


御徒町店では中華メニューをやめて、新しいメニューとして鉄板焼きを始めたそうです。


「厚切りベーコン」頂きます!


そしてお好み焼き。



ごちそうさまでした。

[PR]
by herofuwa | 2017-02-20 08:57 | 下町風情 | Comments(0)

またまた一人ジンギスカン

ジンギスカン霧島 - 元大関霧島のジンギスカン専門店

これは2週間前、土曜日の正午から次の日の朝8時までオフィスにいた日曜日。
帰宅してすぐに爆睡して夕方にちょっとパワーを付けたくなってまたまた一人ジンギスカン。

霧島市のうまかもんフェアをやっていましたが、地元過ぎてあまり食指が動かない。(笑)


さてこれからジンギスカン。003.gif003.gif


もちろんホッピーをいただきます。





生ラム肉を二人前焼きます!


この日はソーセージまで。


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-02-18 09:22 | 下町風情 | Comments(0)

上野市場本店にて

上野市場 本店 (うえのいちば) - 上野/居酒屋 [食べログ]

土曜日の午前10時から日曜日の午後4時までオフィスで働いてかなり疲れておりました。
ここのところ深夜残業続きでどこにも行けずの状態が続いていましたから、体が疲れていてもちょっと上野市場本店に寄りました。

もちろんホッピーを頂きました。


この日はお店の方に煮魚をオススメされました。003.gif
キンキの煮付けです。
美味しかったです。



そしてハラミをいただきました。


でも疲れがピークで早々に退散しました。



[PR]
by herofuwa | 2017-02-16 10:02 | 下町風情 | Comments(0)

久しぶりに亡兄にファミチキをお供え

ここのところ深夜残業やら早朝帰宅、休日出勤続きでブログの更新ができませんでした。007.gif

休みがない状態だったのですが、ちょっと今週は一息つけるかな?

ということで久しぶりにファミチキを買って兄貴にお供え。
本当に鶏の唐揚げが大好きな人でしたから。003.gif






[PR]
by herofuwa | 2017-02-15 09:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

深夜の日高屋

店舗検索 | 熱烈中華食堂 日高屋

深夜残業が続いて、ほぼ毎日のように日高屋に通っておりました。
夜遅くなるとここしか地元では営業していないので。
(ちょっと歩いた先にジョナサンがありますが、そこまで歩くのもかったるいので)

それが最近日高屋が閉まる午前3時までに自宅に帰れない日々が続いていて・・・・、日高屋に行ける時間に帰れていた自分を羨ましく思います。002.gif

日高屋のいいところはホッピーが飲めるところ・・・。
最近は最初のオーダーから追加の中をオーダします。
どうせ2杯目いきますからね。006.gif


この日は冷奴から。
これに醤油とラー油をかけていただきます。
豆腐にラー油は合うのですよ。003.gif



そしてこの日は珍しく3個餃子を。


ちなみに今日も朝5時過ぎに帰宅。
空が明るくなっています。
これから寝ます。007.gif


[PR]
by herofuwa | 2017-02-09 05:38 | 下町風情 | Comments(0)

ミノーレのお弁当

農業・農村ギャラリー ミノーレ|イベントにおでかけ|JAグループ (野菜)



最近はちゃんとお昼ごはんを食べるようにしています。
(深夜残業続きで晩御飯を食べられないときがあるというのは置いておいて・・・・・・)

コンビニ弁当よりもこちらで買うお弁当が安くてなんか健康的!006.gif

ご飯は白米・五穀米・玄米から選べるのですが、私はいつも五穀米にしています。



[PR]
by herofuwa | 2017-02-08 05:27 | をやじな毎日 | Comments(0)