毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


鳥良商会 神田西口店

最近職場から神田駅まで歩く途中で何回か飲んでいます。

鳥良商店 神田西口店 - 神田/居酒屋 [食べログ]

この日は17時に仕事が終わって19時から飲み会が大手町で設定されていたので時間つぶしで神田をぶらぶら。
19時からのお店にはホッピーがないということだったので・・・。

ついついホッピーの文字にふら~っと入りました。


そしてカウンターでホッピーをいただきます。


手羽先は甘口・中辛・大辛から味を選べます。
私は中辛を。


これは同じ週の金曜日。


この蒸鶏はピリ辛で美味しいのですが、ちょっと私には合わない感じ。


ささみと長芋の梅肉和え・・・。
これはなかなか美味しくて満足。



神田周辺は面白い店がたくさんありますね。
一度お邪魔したいものです。








[PR]
# by herofuwa | 2017-06-17 07:17 | 下町風情 | Comments(0)

出勤前に一番太鼓でランチ

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

この日も午後からの出社。
かのじよの調子がイマイチだったので一人でランチに。

この前は食べきれなかった担々麺ですが、この日はちゃんと完食です!







[PR]
# by herofuwa | 2017-06-16 06:12 | 下町風情 | Comments(0)

またまたennでランチ

Enn (えん) - 稲荷町/フレンチ [食べログ]

この日も午後からの出社だったので、彼女と相談してこちらでランチすることに。

私はハンバーグを。


彼女はこの日のローストビーフを。
とても柔らかくて美味しい。


最近ランチでしかお邪魔していないけど、そのうち夜もまた訪問したいな。。。


[PR]
# by herofuwa | 2017-06-15 06:12 | 下町風情 | Comments(0)

平日の三蔵

三蔵(上野/居酒屋) - ぐるなび

彼女の体調が悪かったので、この日は一人で夜10時半過ぎにこちらに。
ラストオーダーは23時半なのですが、この日は食べるものが少なくなって22時半には「準備中」に。

でも店長にお願いしていれてもらいました。
ありがとうございました!

ホッピーからいただきます。


6月のMENUです。



イワシの梅肉揚げ。
本当にデカイ!


アジアングリルチキン。
ピリ辛です。


ごちそう様でした!


[PR]
# by herofuwa | 2017-06-14 06:53 | 下町風情 | Comments(0)

銀座線稲荷町駅

6月最初の終末。
最寄りの銀座線稲荷町駅にホームドアが設置されました。
最初一番線に翌日には二番線にも設置されておりました。

稼働はまだのようですが、工事で狭くなっているホームが安全になることはいいことですよね。101.png


こちらはこの冬完成予定の稲荷町駅の想像図。
よぉ〜〜く見ると両方のホームとも一番線となっています。

そんなことに気がつく私は細かいでしょうか?109.png





[PR]
# by herofuwa | 2017-06-13 06:51 | 下町風情 | Comments(0)

久しぶりのイル・カドッチョ

日曜日、久しぶりのこちらに。
彼女が渋谷まで出かける用事があるとのことで上野までランチに。

イタリアンバール イル カドッチョ (IL CADOCCIO) - 上野/ダイニングバー [食べログ]

こちらで私はステーキランチとワインを3杯ほど。


彼女はポークジンジャーをオーダーしておりました。


[PR]
# by herofuwa | 2017-06-12 11:46 | 下町風情 | Comments(0)

神田味坊

御徒町の羊香味坊の流れで、こちらの店を彼女が予約したので行ってきました。

味坊 (アジボウ) - 神田/中華料理 [食べログ]

新しくなった銀座線神田駅の出口3番からすぐです。


店内の壁には写真付きのメニューが貼ってあり、昭和の中華店を彷彿させます。


店内は本当にお客さんが座ると狭い。
でもホッピーが置いてあるのは嬉しい!


早速ラム肉入り水餃子。
(焼き餃子が売り切れ)
でもこれ小籠包かと思うくらいに肉汁がたっぷりで美味しかったです。101.png


そしてラム肉のクミン炒め。
これは予想通りの味。


これが美味しかった!
スペアリブのカツ!
いくらでも入りそうなくらい美味しかった。


そして締で頼んだ「山椒辛チャーハン」。
これはしびれる〜〜〜。
食べきれなかったです。119.png


こちらのお店も行ってから早々に席が埋まり人気店なのも頷けます。

ごちそうさまでした!


[PR]
# by herofuwa | 2017-06-11 11:43 | 下町風情 | Comments(0)

強羅花扇〜その7 チェックアウト

チェクアウト前、彼女は部屋でこんな写真を撮影していました。
いつもなら露天風呂の脇で撮るのですが、今回はテーブルがなかったので室内での撮影となりました。


チェックアウト時にロビーでの大きな花瓶の横で。


送迎車で強羅駅まで送ってもらいました。


強羅駅前で見かけた看板。
あざとくて・・・・好き。


登山鉄道で湯本に向かいます。
午前中なので空いていました。


渓谷も綺麗!


そして湯本からロマンスカーで新宿に戻りました。
定番のお帰りメニュー。





[PR]
# by herofuwa | 2017-06-10 05:31 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その6 朝食

翌朝、彼女はまたカメラを持って館内をウロウロ。
自分でレンズの交換が出来たのは良かったのですが、ストロボを起動したまま。

こちらの通路の写真はストロボ焚いてもなんとか。


こちらの花瓶はちょと残念。


8時から朝食です。
夕食と同じ席になります。


醤油皿が可愛い!ということで一枚!


朝食も美味しかった。
ご飯が私の好みで2杯おかわりしました。101.png


そしてデザートです。
ご馳走さま。


食後はロビーでコーヒーをいただきます。


二人ともホットで。


ここでも一枚!





[PR]
# by herofuwa | 2017-06-09 07:48 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その5 夕食

食事処へ到着です。
窓際に飾ってある花が可愛いです。



席はこんな感じ。


食事が始まる前に一枚。


中居さんに用がある際には、お手玉を廊下に出すシステム。
面白いけど脚が悪い人には無理だよなぁ。。。と。


食前酒です。
もちろん彼女が飲めないので、私が2杯ともいただきます。


こちらが本日の献立になります。


前菜です。
サーモンの棕寿司と海老チリ黄味煮。
うるいとかこごみが美味しい。


彼女はオレンジジュース。


私はグラスシャンパンをいただきます。


椀物。
しらす玉子、香り韮、ちぎり梅。
梅の味がいいです。


御造里。
鯛そぎ造里、鮪重盛り。
お醤油は土佐醤油とのこと。


炊き合わせ。
鰊茄子翁昆布かけ。
美味しかったとは思うのですけど、あまり記憶にない。。。105.png


ここいらで白ワインのフルボトルへ。
これで本日終了!(笑)


彼女もワイングラスを持って雰囲気だけでも。


名物。
飛騨牛陶板焼き。
じゃがいもはなんと「インカのめざめ」!
そして岩塩は・・・「ヒマラヤの岩塩」です!101.png


これを焼きます!
レアで美味しい!
特に塩がいいんです!


彼女も嬉しそうに焼いておりました。


口直し。
文銭蛸と鱧湯引き。
鱧を食べると夏の実感が出ます。


焼肴。
金目鯛筍田楽柏葉包み焼き。


ここで無理言って「ヒマラヤの岩塩」追加。
これでワインを飲むという暴挙に。105.png


揚げ物。
穴子牛蒡包揚げ。
抹茶塩も付いておりましたが、ついついヒマラヤ塩で。


蒸し物。
紅鮭銀蒸し 鶯あんかけ。


そして食事です。


最後のデザートまでしっかりと。


彼女も満腹で大満足の模様でした。


ご馳走さまでした。

この後部屋の露天風呂に入ったら速攻寝てしまいました。。。。


[PR]
# by herofuwa | 2017-06-08 10:20 | 温泉・旅行記 | Comments(0)