毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
日曜の夜に焼肉たむら
at 2017-12-13 06:38
福多呂にて
at 2017-12-12 08:33
平日のわらやき屋
at 2017-12-11 07:31
でんがなでランチ
at 2017-12-10 04:28
御徒町 KANAME
at 2017-12-09 08:07
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


三蔵にて

俺の居酒屋 三蔵 上野店 - 上野/居酒屋 [食べログ]

通院後の夜はこちらに。


もちろんホッピーから。


嬉しそうなジジィです。


彼女も結構楽しんでいました。


ポークジャーキです。


うずらの味噌漬けです。


マグロのトロたくユッケです。


これは美味しかった。
岩塩で食べるたこ焼きです。
癖になる味です。


ごちそうさまでした。


[PR]
# by herofuwa | 2017-11-14 07:18 | 下町風情 | Comments(0)

もう酉の市

酉の市とは 御由緒- 浅草 鷲神社公式ホームページ

酉の市のポスターを見ると年末が近づいているのが実感できます。
今年は何十年ぶりかに行こうかな?と思っています。109.png





[PR]
# by herofuwa | 2017-11-13 08:28 | 下町風情 | Comments(0)

三田病院消化器科通院

三連休の2日目に通院です。
この日は消化器科で肝臓の検査。

赤羽橋で東京タワーを撮影しないとなんか通院している実感がないのですよね。(笑)


この日は三連休の土曜日ですから、患者さん少ないかな?と思っていたら予想よりも混んでいました。


検査の結果、「まだら脂肪肝」ということ。
やはりお酒なのかな?

まだ薬が必要なほどではないとのことですけどね。
運動ができない分お酒を控えるしか出来ないのでしょうかね〜〜〜。


[PR]
# by herofuwa | 2017-11-12 06:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

店長の誕生日前夜の一番太鼓

連休初日の夜、部屋からお店の看板に電気が点いているのを確認できたので、こちらに。

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

久しぶりに油淋鶏から。
好きな味です。


店長にわざわざ作ってもらった「大海老のピリ辛炒め」。
美味しい!


この日は店長一人での営業で大変そう!
そして誕生日前日なので乾杯!167.png


最後のピータンオムレツ。


ごちそうさまでした!
そして素敵な誕生日を!


[PR]
# by herofuwa | 2017-11-12 06:12 | 下町風情 | Comments(0)

立呑みさいごうにて

国立科学博物館から上野まで歩いてすっかり疲れていました。
最初椿本珈琲館に入ろうとしたのですが、ここも行列。

ということで彼女と別行動でこちらに。

上野「立呑み さいごう」生ホッピーが飲めるゆったり居酒屋 | せんべろnet

ちょうど座れて、まずは生ホッピー。


レンコンと鶏肉のサラダ。



うずら卵の味噌漬け。


長年の飲み友達が知人と一緒に来店されていて、私のiPhoneXをさっそくいじっていました。(笑)

こちらは帰りに上野のマルイの前にいたゆるきゃら2体。
ちょっとかわいい。113.png





[PR]
# by herofuwa | 2017-11-11 07:07 | 下町風情 | Comments(0)

古代アンデス文明展

三連休初日。レストラン・ベアで食事を済ませてから上野の国立科学博物館に向かいました。

今回はこちらの展示を観る予定です。

トップページ | 特別展「古代アンデス文明展」(2017年10月21日(土)~2018年2月18日(日))-国立科学博物館-

パンダ橋の上からの景色。
雲一つない澄み渡った空です。寒くもないし、絶好の行楽日和です。


上野公園はとんでもない人出でした。
なんとか国立科学博物館に到着。

もちろん身体障害者手帳を使って無料で入ります。


古代アンデス展はそこそこの賑わい。
いろんな展示が楽しい。


何と言っても金はいいですねぇ。(笑)








その後常設展に行きましたが、子供連れでこちらの方が混んでいました。
この日は「文化の日」で常設展は無料だったことが影響していたのでしょうねぇ。


なかなか楽しめました。


[PR]
# by herofuwa | 2017-11-10 05:02 | 下町風情 | Comments(0)

透明なミルクティー

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク | サントリー天然水 サントリー

現在の勤務先にあるコンビニに行ったら、これが目に付きました。
ということで早速購入。


柔らかい味のミルクティーでした。
ちょっと爽やかすぎ?
きっと若者には受ける味なのかも。

還暦前のジジィにはちょっと合わないかも。



[PR]
# by herofuwa | 2017-11-09 07:01 | をやじな毎日 | Comments(0)

一ヶ月半ぶりのジンギスカン霧島

ジンギスカン霧島

ここ一週間ほどプロジェクトで嫌なことが続いて滅入ったいたので、平日ですけど彼女とジンギスカンを久しぶりに食べようということになりこちらにお店に電話してもらいました。

御徒町店は午後8時半にならないと入れないということでしたが、それでもいいかな?と思い8時半でお願いしました。

でもすぐには入れませんでした。



この日は生ラム肉を2人前と熟成ラム肉を1人前。

お店の人の話だと、今年は景気がいいのか結構忘年会の数も規模もすごいということ。
アベノミクスすごいなぁ。
私にはもう一つ実感はないのですけどね。119.png


[PR]
# by herofuwa | 2017-11-08 06:29 | 下町風情 | Comments(0)

日本橋 墨之栄

TOHOシネマズ日本橋が入っている三越前駅直結のコレド室町。
自宅からすぐの銀座線に乗れば雨にも雪にも関係なく辿り着けるのが素敵です。

この日も台風が近づいていたので下手に外を歩いて食事に行くよりは地下鉄ですぐに行けるこちらに行くことになりました。

お店は決めていなかったのですが、こちらの居酒屋で決定!

日本橋 墨之栄 - 三越前/居酒屋 [食べログ]

河岸をイメージした店内です。このビルで喫煙可能なお店というのも助かります。
やはり台風が近づいていたのでさほどの混雑ではなかったですね。


お通しのイカの肝焼き。
結構な量があります。
でも二人であっさりと食べきりました。


大好きなメニュー。
鯵の南蛮漬けです。162.png




こちらは「鰻ざく」。


鯖の燻製ポテトサラダ。


一口サイズの「栗と赤飯」。


鍋もあるようですし、ちょっと利用しやすいお店でした。


[PR]
# by herofuwa | 2017-11-07 06:40 | 下町風情 | Comments(0)

祭りばやしにて

祭ばやし (マツリバヤシ) - 浅草/もんじゃ焼き [食べログ]

久しぶりに祭りばやしに。
最近は必ず「豚玉」から。

この日も上手に焼けました。102.png


このあと明太チーズもんじゃを食べてお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。



[PR]
# by herofuwa | 2017-11-06 06:38 | 下町風情 | Comments(0)