毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
ミノーレ:リセットご飯弁当
at 2017-05-24 07:51
寝相・・・(@@)
at 2017-05-23 07:44
一番太鼓で師匠と久しぶりに
at 2017-05-22 06:41
平日のジンギスカン霧島浅草店..
at 2017-05-21 06:52
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


「ハンバーガーで肥満に」米でマクドナルドに集団訴訟

ニューヨークでハンバーガを食べて肥満になったとマクドナルド社など4社を相手に訴訟が起こったそうだ。
代表の一人の娘さんが身長146cm体重77kgという肥満になったのはハンバーガショップに通ったためだとしての提訴らしい。
会社側の「高カロリー食品に対する警告が一般客にとって目立たなかった」といってその責任を追及する構えらしい。

訴訟天国のアメリカならではのお話ですね。
以前は、マクドナルドのコーヒーを脚に挟んで車を運転して毀れて火傷したら(実際にはコーヒーの温度が高すぎる!というのが争点)賠償しろという訴訟があってそれが通ってしまうという恐ろしい国ですからね。

この手の訴訟がまかり通るとー
アルコール中毒になったのは、お酒メーカと飲み屋のせいだ!
一般客が注意書きや警告を十分に認知させなかったのは問題だ!
といって訴訟が起こったり、

または、うちの亭主が痴漢でつかまったのは風俗業界やビデオ業界のせいだ!いやInternet接続サービスをやっている会社だ!それを認めている行政の責任だ!という具合にエスカレートするでしょう。(笑)
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-21 17:49 | 世間の穴 | Comments(0)

マリナーズ、東京ドームで開幕戦 対アスレチックス

日本人選手を3名も抱えるシアトル・マリナーズが来年の開幕戦を東京ドームでやるらしい・・・。

佐々木・イチローのおかげで日本人に最も親しみのある球団となったマリナーズだから(あとシアトルでは任天堂も株主だったはず・・・)きっと客の入りは上々でしょうね。

いつまでも巨人人気に胡坐をかいているW辺さんとかにはきっと面白くないのでしょうけどね。(笑)
昨日もダイエーの王監督が『FA選手は一球団一人まで』と発言したことに対してもかなり怒っていたようですからね。

メジャーリーグがあれだけ盛り上がっているのは地元密着ということもあるけど、やはりある程度戦力の均等化が図られているということはあると思います。もちろん球団によってやはりヤンキーズというブランドはありますが・・。

でも日本と違うことは向こうでは「アンチ・ヤンキーズ」とか「アンチ・マリナーズ」といった連中を見ない事です。いないわけではないでしょうが、本当にそんな人間にはあった事がありません。

『どこそこの球団が嫌いな事がアイデンティティ』という考え方は日本人だけなのかな?(笑)
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-21 15:46 | トラの穴 | Comments(0)

深夜の電話会議

何とか昨夜の深夜会議は出席できたけど終わったのは午前3時過ぎ。


それから眠ったけど眠った気がしない。
お昼にラーメンを食べて満腹になったら余計に睡魔が・・・。

しかし昨日の電話会議はいろんな訛の英語(私もだけど)が飛び交っ
て本来そんなに難しい議題でないものがなんか難しく感じれました。
(笑)それもあって疲れが倍増しているのかもしれないな。

うちの部署は昔は良く徹夜とか深夜残業をしていたので勤務中に居
眠りしている人間は起こすな!という鉄則があるいい部署です。
現在では徹夜仕事とかはないのですが、それでも深夜とか早朝に電
話会議があったりするのでその風習は残っています。
いい職場でしょう?(笑)

さっきも少しうたうたとしていたが、やっぱり疲れが取れない。何と
か片付けるだけ片付けて早く帰ってさっさと寝たいと思います。
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-21 15:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

ドラフト制について

阪神ファンの私としても少しは気になるドラフトの話。
完全に形骸化しているとはいえ高校生にとっては職業選択の機会が制約される唯
一の現場とも言えるかな?

結局トレードもFAもお金と注目度の高い球団(ひとつしかないわな)に人材が
集中するのは今の興行収益分配のままでは仕方ないですね。やはり働くとしたら
(しかも働ける時間は短い)それなりの待遇がないと・・・と思うのは普通のサ
ラリーマンも一緒ですね。(笑)

でもお金のない球団も「FAまで待たなくても4~5年でメジャーリーグに行か
せてあげる(ポスティング制度で)」という裏取引をして若い人材を採るという
ウルトラCもあるようですが・・・。(笑)

はっきり日本で成果を出した選手が今はメジャーに行って当たり前。逆にそれな
りの成績を残してメジャーに行かなかったら評価が下がってしまうような風潮に
なりました。
はい、日本のプロ野球のマイナーリーグ化ですね。

このままだと完全にメジャーリーグより格下の野球機構に成り下がるのは目に見
えています。となると残された奇策は・・・・。

「ア・リーグ/ナ・リーグ/Jリーグ?(笑)」と日本のプロ野球機構が大リー
グの一リーグとして傘下に入ってしまうという手があります。

またはそれぞれのリーグのひとつの地区(日本地区?)として日本を登録してし
まうという手も残っています。

もちろんその中で球団の削減等ははいってくるでしょうが、そこで生き延びた選
手は日本の球界にいても大リーガー。(^^)v

これです。これしかないです・・・・(笑)

いかがですか?

大リーグ傘下となるとこれまでの日本流の球団経営は大きく変わってきます。

戦力のバランス等・・・ファンサービス等・・・・

今までの一極集中型の野球しか楽しませてもらえなかった日本のプロ野球ファンとしてはいろんな楽しみ方が増えるような気がします。。。


願わくば・・・阪神が・・・削減対象にならないでほしいですが・・。
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-20 19:56 | トラの穴 | Comments(0)

11月の立場

とうとうまだ11月は10日もあるというのに会社の最寄り駅の駅前モールにクリスマスの飾りが・・・・。

不憫です・・・・11月。
お隣のお祝いイベントに巻き込まれている家庭のように不憫です。
まるでお隣のお祝いの飾りが自分ちの玄関前まで侵食しているような・・・・そんな立場のような気がします。

今年の勤労感謝の日も土曜日に重なってしまい、すでに週休二日制の会社に勤務している人間にはさらにありがたみのないつきになってしまいました。(来年のゴールデンウィークほどではないけど・・・)

11月から既に一ヶ月以上の先のイベントの気分を盛り上げるなんて・・・いくら消費が低迷しているとはいえ・・・・11月の立場も考えてほしいところです。(^^;)
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-20 08:54 | をやじな毎日 | Comments(0)

藤岡弘で「探検隊」が復活

♪かわぁぐちぃひろしぃがぁ~~~♪

嘉門ソングでも有名な「川口隊長」が活躍した『探検隊』が今度は藤岡弘を隊長にして復活するらしい・・・・・。

「なにやっとんじゃ~~! 仮面ライダー1号 本郷猛!」

ヤラセを娯楽にまで高めたストーリー性をやはり追求するのか?
現地人の腕に時計のあとがあるのか?
タイトルからして矛盾があるのか?
(例:人跡未踏の地に人食いトラ)
↑人が行ったことのない土地になんで人を食うトラがいるんだよ~?

いや、きっと観ないとは思うけど・・・・。
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-19 19:28 | 世間の穴 | Comments(0)

遠足の引率中にカップ酒3杯

大阪の中学校の先生が遠足の引率中についつい・・・と飲んでしまったというニュースが出ておりました。まぁ結果的に依願退職ということで職を離れたということですが・・・。

いますよね・・・。
午前中の新宿西口通称ショ○ベン横丁で朝の11時にはビールから酎ハイに進んでいるおじ様方。
口癖は「バカヤロー、あいつらは何も分かっちゃいないんだよ」と職場の憂さを晴らしている姿にほほえましくなります。

ついでに言わせてもらえば「あんたが一番わかっちゃないよ・・」とつい突っ込みのひとつも入れたくなるのですが・・・。

でも・・・いつかはああいったオヤジに僕はなってみたい・・・・・・。
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-19 15:54 | 世間の穴 | Comments(0)

イベントも終わり

とんでもなく慌しく過ぎた一週間でした。
先週の水曜日にニューオータニにチェックインしてそれから外人さんたちの到着をまっていたのですが、無事にチェックインしてくれたのはいいのですが、その中の一人がリムジンバスの中にパスポートとかが入った小さいバッグを忘れたということでその対応にまず追われました。
無事に見つかってホテルに届けてもらったときには本当にほっとしました。
(それがうちの会社のセキュリティ担当の重役だったから・・・・笑えるけど)

その後は翌日のリハーサルをして10時くらいに外人さんたちとビールを飲んでいたのですが、私はいろいろとあって夕食もとっていなかったのでそのままホテルのコーヒーショップでハンバーグを食ってそれから就寝。

次の日は、とにかく朝からイベント会場で走り回っていました。
それでぐったりしているところへ。
今度は外人さんたちを連れて新宿の居酒屋での親睦会。
飲むわ飲むわ・・・次の日に朝8時にホテルを出てお客さんのところに行くのにそんなことはお構いなしに飲む飲む。
しかも隣の席の飲み会に乱入して、女性二人をカラオケに連れ出すという悪行三昧。
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-18 16:21 | をやじな毎日 | Comments(0)

イベントも終わり~2~

結局ホテルに先に帰ることにしてねたのですが、次の日の朝は頭が痛かった。
なんとか8時過ぎに客先に外人さんたちを連れてタクシーで移動。
それからミーティングをひとつこなしてまたホテルに戻る。そこから外人さんたちは秋葉原に行って(日本人の案内役を一人つけて)、その間に私はホテルのビジネスセンターで午後からのミーティング資料作り。

また2時過ぎにもう一件のお客さんのところにミーティングに行ってホテルに戻ったのは5時。そこから軽くビールを飲んで打ち上げましたが、私はそこでお役ごめんでタクシーで帰宅。ぐったり。

家に帰ったらいつもの仕事でトラブルが発生してその収拾に追われる始末。もう週末も・・・・今日も・・・ぐったり・・・・。

散々な一週間でした。
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-18 16:21 | をやじな毎日 | Comments(0)

本日より都内出張?

明日に都内のホテルでのイベントがあるので、そのサポートのために私もそのホテルに滞在することになりました。
二泊します。

ホテルは夏休みにオークラに泊まった以来です。
今回もその手のホテルに泊まります。

でも会社の人間がうじゃうじゃいるから落ちつかないだろうな。
朝も早くから打ち合わせだし・・・。

気がついたら前回の更新から既に10日が経っていた。
[PR]
# by herofuwa | 2002-11-13 10:11 | をやじな毎日 | Comments(0)