人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


やはりあきらめてくれましたか・・・・

中国、遮断ソフト搭載強制を断念 「一律強制はしない」 (共同通信) | エキサイトニュース
中国の李毅中工業情報相は13日の記者会見で、有害サイトへの接続を遮断する指定ソフトの搭載をパソコンメーカーに義務付けるとしていた新制度について、「一律強制はしない」と述べ、義務付けを断念する考えを示した。ソフト搭載の義務付けをめぐっては国内のインターネットユーザーの多数が反対していたほか、日米など各国政府も導入の撤回を求めていた。


さんざんもめましたが、結局あきらめてくれましたか・・・・。
中国国内で販売するパソコンに指定のフィルタリングソフトを入れなくてはならない・・・という国家レベルでインターネットへのA.T.フィールド全開ということをやらかしてくれそうな勢いでしたが・・・。



A.T.フィールド(Absolute Terror FIELD)
使徒やエヴァンゲリオンが発生させる防御壁(バリアー)の一種で極めて高い防御力を持つ。EVAやN2兵器以外の通常兵器ではダメージを与えることできないが、同じA.T.フィールドで中和したり強引にこじ開ける事が可能。使徒レリエルのように構造の形成に重要な役割を果たしているものもある。使徒との戦闘における重要な制約条件の前提とされていることが多い。
正式な訳語は「絶対恐怖領域」だが、略して「絶対領域」と表記される事もある[6]。


日本でも・・・携帯からのネット接続にフィルタリングなんてことを言っているのであまりよその国のことは言えませんね。
確かに青少年を有害情報から遠ざける・・・裏学校サイト利用を控えさせると言うことは・・・悪いこととは思えません。
でも、大きくなってまでそういうものから守れるということはないでしょう。。。
世の中には悪いこともあると言うことを教えることも重要だと思っています。
教えられないから・・・一律禁止というのでは・・・・なんの解決にもならない気がします。
そもそも携帯による犯罪よりも・・・もっと別の犯罪が多いとおもうのですけどね・・・。



(写真は北区王子のATフィールド買取センターで、その道の方にはかなり有名なリサイクルショップです)
by herofuwa | 2009-08-14 00:14 | デジタル無頼 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< また揺れましたね。 今日の新タワー >>