人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」

痛いニュース(ノ∀`) : 外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」 - ライブドアブログた。


外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」_b0027052_11001268.jpg

確かに他の国の人から見たら、ランドセルの高値はびっくりするでしょうね。


機能以前に、両親や祖父母の見栄だったりしますからね。(笑)
少子化もあってどんどん子供一人に使う金額はうなぎのぼりでしょうから、ランドセルの価格も高止まりしているのでしょうか?


もし私に子どもがいたらやはり他の家庭と遜色ないものを揃えてあげたいと思うのでしょうね。
多分8割方の親が私と同じように考えるでしょうね。それだけでもマーケットシェア的には大きい数字ですね。(笑)

外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」_b0027052_18273467.jpg


考えたら私と兄貴は双子で・・ランドセルも二つ用意しなくてはいけなかったわけですが、両親は大変だっただろうなぁと40年以上も昔のことを思ったりします。

かなり雑に扱ったようでボロボロでしたね。(@@)





by herofuwa | 2010-07-21 07:55 | 世間の穴 | Comments(4)
Commented by よ~いち at 2010-07-21 09:10 x
遠縁の親戚が革職人かなんかで入学祝いにハンドメイドの
総牛皮ランドセルを拵えてくれたのですがー!
規格品じゃないので大きい教科書が入らなかったり
異常に重たかったりと辛い思いでしか…
5年生になったときに担任に直談判して肩掛けカバン
登校を許可してもらい結局4年間しか使いませんでした(^^;

自分に子供がいたら高級品より規格品を最初に選ぶでしょうね(笑)
Commented by A at 2010-07-21 19:25 x
 何故、アリスが・・・
Commented by herofuwa at 2010-07-21 21:05
双子で・・・画像を検索したら出てきたのでした。。。<アリス
Commented by herofuwa at 2010-07-21 21:07
>よ〜いちさん。
そういうこともあるのですね。
世界に一つだけのオリジナル・ランドセルもいいとはおもいますが・・・・。
やはり機能重視なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「食パン少女」写真展-制服姿で... AKBは不況日本の救世主!? ... >>