人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


4週間ぶりの通院

4週間ぶりの通院_b0027052_10563651.png

昨日は4週間ぶりの通院の日。

午後3時過ぎに三田病院に到着。
すぐに受け付けをして、まず2Fで採血。
血液検査の結果が出るのに1時間かかりますから、まずはこれを先に済ませることになります。

採血が済んだら地下一階でレントゲン撮影。
撮影後すぐに写真を貰えますので、受け取って食堂で一息。

入院していた9階病棟に寄りましたが、顔見知りの方がいらっしゃらないようでそのまま2Fの呼吸器外来で自分の診察順番が来るのを待っていました。
睡眠不足だったので待っている間に睡魔に襲われて大変でしたが・・・(笑)

担当の先生との面談の結果。

◯ 数値等は非常に良好です。
◯ ステロイドをまた減らします。
◯ 次回は8月10日に。
◯ 皮膚に変化が見られないので皮膚筋炎ではなくて多発性筋炎では?
◯ 難病指定を受けられると思うので書類準備しましょう!


とまあ以上のことに。

4週間ぶりの通院_b0027052_10563683.png

知人よりこちらのサイトを教えていただいたので、よく読んで準備したいと思います。
(Kakoさん、ありがとうございます。)

何がどうなのかはこれから勉強します。(@@)
by herofuwa | 2010-07-23 06:38 | をやじな毎日 | Comments(5)
Commented at 2010-07-24 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by herofuwa at 2010-07-24 12:18
また何を考えて・・・・(笑)>Aさん。
所得制限とかいろいろとあるみたいですよ。
Commented by kako at 2010-07-25 20:40 x
認定基準をよくチェックしてくださいましね。
○項目のうち4つ該当しないと駄目とか結構厳しかったりしますもんね。
Commented by herofuwa at 2010-07-26 00:58
>Kakoさん、アドバイスありがとうございます
Commented by kako at 2010-07-27 01:13 x
どういたしまして。
しかし、9月が更新時期なんですよん。8月に病院持っていて書いてもらって(数日かかる可能性もありますよね。)って事は申請は早めにすれば医療費の還付があるので。しかし受給者票は来期の新しいのが届くって事なのかもしれませんね。
と書いてて一人で納得してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 家に帰ると妻が死んだふりするん... Xperiaのキー付き小型版「... >>