人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


小中の冷房化率わずか10% 猛暑に「エアコン付けて」と悲鳴

小中の冷房化率わずか10% 猛暑に「エアコン付けて」と悲鳴 (1/2) : J-CASTニュース

2010年は9月に入っても猛暑が続いている。多くの小中学校では、すでに新学期に突入しているが、全国の教室の冷房化率は1割程度。小中学生の多くは、暑さの中での授業を余儀なくされている。「学習にも影響が出る」との指摘も相次ぎ、新たにエアコンの設置に踏み切る自治体も出ている。
文部科学省の調べでは、小中学校の普通教室の冷房化率は10.2%(07年時点)と、非常に低いのが現状だ。


最近は夕方とか涼しくなってきましたが・・・・

「天災」とまで言われている今年の猛暑・酷暑。
夜でもエアコンなしで過ごすのは自殺行為とまで言われる始末。

私は小学校から高校まで暖房も冷房もない・・・鹿児島の片田舎で育ちましたが、あの頃とはずいぶん違うと思っています。

「我慢しろ!」はもはや通用しないレベルまで来ていると思うのです。

子ども手当よりも学校に冷暖房を付けてあげた方がよほど効果があると思うのですよね。

ついでに言えば・・・これだけ暑い時季に甲子園のような直射日光のきついところで激しいスポーツをするのもおかしいと思うのですよ。。。自殺行為ですよ、ほんまに。(@@)


by herofuwa | 2010-09-12 18:35 | 世間の穴 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スーパー耐性菌を国内初検出…イ... 「使えないソフトバンク携帯」 ... >>