人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


Googleが自動運転カーを開発、公道22万キロの走行に成功

Googleが自動運転カーを開発、公道22万キロの走行に成功 - ニュース:ITpro

米Googleは米国時間2010年10月9日、ビデオカメラやレーダーセンサーなどを搭載し、無人で走行できる自律型自動車を開発中だと発表した。すでに実験車を米カリフォルニア州マウンテンビューの本社から、サンタモニカのオフィスやハリウッドなどへと走らせている。これまで合計22万キロ以上の公道走行に成功しており、ロボット工学研究史上初の快挙だとしている。


ちょっと前のSFでは当たり前の文字通り「自ら動く車」!
ハイウェイなどですべて自動運転されるようになると・・・交通事故や渋滞の減少に役立つでしょうね。

自分でドライブする楽しみ・・・も大事なんでしょうが、もっと安全に・・・がやはり一番の基本なんでしょうね。
早く居眠り運転しても・・安全に目的地まで連れていってくれる自動車が欲しいですね。

しかし、Googleがこの分野でも研究を進めていることはびっくりでした。
確かに車もひとつのハイテク機器と考えれば、Googleの開発者魂が食指を伸ばしてくるのは当然のことなのかもしれませんね。

TVもそうですし、そのうち冷蔵庫・洗濯機・エアコン・シャワートイレもGoogleによって「スマート」なハイテク機器に生れ変れるのかもしれませんね。(@@)
ちょっと怖い気もしますが・・・(><)


by herofuwa | 2010-10-13 07:49 | 世間の穴 | Comments(3)
Commented by よ~いち at 2010-10-13 10:57 x
とゆーことは、いずれApple製の自動車も…iCar
デザインに飛びつきそうですがバッテリーの爆発と
フリーズが怖いなーと20年来のユーザーでも思っ
てしまいます(^^;
Commented by herofuwa at 2010-10-13 12:59
iCarだったら・・・起動すると「じゃーん」という音が出たり、充電するには「iTunesに接続してください」と出るのでしょうか?(笑)
Commented by よ~いち at 2010-10-13 15:47 x
確かにiTunesは必須になりそうですね(笑)
そのうちに我々の自動車社会にもCPUと排気量を
比較する日が来るのかもしれません(ナレーション:石坂浩二)
名前
URL
削除用パスワード
<< TOKYO MX * 5時に夢... 電話会議またまたドタキャン >>