人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


MS-Salesを使え!(笑)

Microsoft、「Windows Phone 7端末は150万台売れた」――ただしキャリアと小売店に - ITmedia News

Windows Phoneビジネスマーケティング部門のアキム・バーグ副社長は発表文で、「通信キャリアと小売店は端末を購入し、顧客のために在庫を確保している。発売後最初の6週間で、端末メーカーは150万台以上の端末を販売した」と語った。つまりこれはユーザーが購入した台数ではなく、市場在庫を含めた台数だ。


MS-Salesを使え!(笑)_b0027052_22023953.jpg

Windows Phoneの出荷実績が発表になったようですが、あくまでも出荷ベースで顧客が買った数ではありません。
前職では厳しく言われました。
「Sell Through」が大事だと!(笑)

○ Sell-in  :メーカーから卸業者への出荷実績
○ Sell-out  :卸業者から小売店への出荷実績
○ Sell-Through:小売店から消費者への販売実績

昔、Windows95のフロッピー版が流通在庫として大量に返品されたときにスティーブ・バルマー氏が「MS-Salesを使って、きちんとチャネルマネジメントやれ!」と怒鳴りました。

Windows Phoneでももちろん使っているのでしょうねぇ?


**説明しよう!MS-Salesとは!**
(懐かしの富山敬氏の声で)

Microsoft社内で1994年くらいから始まった販売統計分析システムで、出荷してから先の物の動きと流通在庫を細かく分析できるシステム。クライアント側はExcelにAdd-onを入れるだけという非常にシンプルでBackendのSQLサーバでの処理そしてExcelでの細かい分析と営業活動分析にはなくてはならないシステム。データの更新時間は毎日。つまりいつも最新の売上状況やら流通状況が把握出来るという画期的なもの。(笑)
ちなみに日本での最初のプロジェクト・マネージャーは私。。。。(笑)


MS-Salesを使え!(笑)_b0027052_22023978.jpg

これ流通在庫になったら怖いよな・・・。
また、KINみたいになってしまうのも勿体無い気がします。
by herofuwa | 2010-12-23 06:30 | デジタル無頼 | Comments(2)
Commented by うんたん at 2010-12-23 14:08 x
MS-Salesは、すごいツールですよね!MS-Salesのこと深く知りたくなりましたが、考えてみたらMS-Salesの本なんてどこにもないですね。「ビル・ゲイツ 未来を語る」にはでてきましたが。。。
Commented by herofuwa at 2010-12-23 17:48
今でもちゃんと使われてるシステムなんでしょうね。
当初はちゃちいシステムでしたが・・・。。。。
結構長いこと使われていますよね。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< テガミバチになれない・・・ 三枝師匠と山瀬まみさん? >>