人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


ソニー、短期・高報酬の社員増員 契約・正規の呼称廃止

asahi.com : 就職・転職

ソニーは19日、短期の成果を期待して厚遇する「契約型社員」の割合を大幅に増やす方針を明らかにした。5年以内に新規採用者の1割に達することをめざす。従来型の社員と同じ職場で競う環境にし、やる気や緊張感を高めるのが狙いだ。日本を代表するメーカーが短期契約型の社員を増やす動きは他社にも影響を与えそうだ。


日本型雇用形態の崩壊が叫ばれて久しいですが、ついにプロジェクト単位で会社を渡り歩くスタイルが本格化する感じですね。

専門性の高いスキルを持った人がそのスキルに見合った報酬を得るというのはとても魅力的ですが、私のようにそろそろ最後まで面倒見てくれる会社はどこ?(^^;)って考えている人間にはとても辛い世の中になりそうです。

私の望みはどこかの中小企業のシステム部長として毎日新聞読んだり窓の外眺めてお茶飲んだり・・・・してのんびりと余生を過ごしたいです。(^^)v

まぁ生まれたときに、産婆さんが私を見て「この子はもって3日だ・・・」と言っていたらしいので、生まれてから4日目以降は既に余生なんですけどね。。。。
43年以上も余生を過ごしています。。。。(^^)v
by herofuwa | 2005-01-20 13:19 | 世間の穴 | Comments(3)
Commented by ひーらぎ at 2005-01-20 14:51 x
中小企業のIT担当者としては、「なんでもかんでもふってくるIT部門」になるから、中小企業のシステム部長は暇ではないですよ。

今では、君より私の方が身体弱いしなあ。

そのながーい余生をうちの小僧の為に使ってくださいな。
Commented by egoma at 2005-01-20 21:10 x
余生ながすぎっ!(笑)
でも、「もって3日」とは。。とっても小さく産まれたのですか?

あ。私も産まれてすぐ心臓とまったから、30年余生過ごしてます(笑)
お互い、ながーい余生、甥っ子姪っ子のために使いましょうやー♪
うふふ♪
Commented by ひーらぎ at 2005-01-20 23:30 x
お二人とも、せっかくの余生ですから、大事にしてください。
大事にすると、一生使えます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨夜の新年会! 眠いです。 >>