人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


立呑みさいごうにて生ホッピー

生ホッピーとは?
キンキンに冷えたジョッキに、これまたよく冷えた焼酎を規定量を入れ、
瓶タイプのホッピーではなく、専用の樽サーバーからホッピーを注ぎます!
とてもきめ細かい泡が立つので、瓶タイプのホッピーと同じものとは思えないようなホッピーの味が楽しめます♪
生といっても加熱処理していないという事ではありません!
加熱時間が短い為、持ち味・旨味が通常のホッピーより残ります。
生ビールサーバーで注ぐので、【生ホッピー】という訳です。
先日「俺の居酒屋三蔵」に行った時に生ホッピーの話になりましたが、その時は鶯谷に生ホッピーが飲める店があるというお話だったのでちょっとネットで調べてみました。(Thank you Google先生!)

すると上野駅すぐそばに生ホッピーが飲める店があるということ。
看板は「立呑みさいごう」となっていますが、店内はテーブルと椅子があるということ。

ということで早速行ってきました。



店内はこんな感じ。
オジサンが一人呑みするのにはちょうどいい空間です。
電車が頭上を通る度にガタガタと振動が伝わるのはまさに”ガード下”。


でっ、早速「生ホッピー」を注文!
本当に泡がクリーミィでビールみたい!
焼酎の量が抑えられているので生ビール感覚で飲めます。
もちろんプリン体が怖い私には嬉しい飲み物です。
癖になる感覚。


つまみには珍しい「鮭のちゃんちゃん焼き」をオーダー。
13年前に北海道の厚岸町で食べた以来です。
量的にも一人にはちょうど良く美味しかったです。
(後から入ってきたおっちゃんも同じものをオーダーされていました・・・・)


そして「レンコンのきんぴら」も。
これも生ホッピーに合います。


この日は生ホッピー2杯とウーロンハイ1杯で帰宅しました。
ごちそうさまでした!
また行きたいお店です。003.gif

by herofuwa | 2016-10-28 06:36 | 下町風情 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 上野市場にて 福多呂にて:炭酸キーパー >>