人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


鳥越まめぞ〜初訪問

誕生日の前祝い(?)ということで彼女が予約したのがこちらのお店。
はい、もちろん「孤独のグルメ」に出た「まめぞ」です。

mamez.jp | Just another WordPress site

午後7時からの予約でしたが散歩がてら自宅から清洲橋通り沿いに歩いて、おかず横丁に到着。


土曜日の夕方で人通りが少ない。
冷蔵庫とか捨ててあって「ご自由にお持ちください」とかの張り紙がありましたが、それ不法投棄だよね?(笑)


そして10分前にまめぞに到着。
結構お客さんが入っていました。


一番窓側の席に案内されました。
店内はまさしくカオスな状態。


彼女がiPhoneのシャッターを押してしまった一枚。
でもなかなかいいアングル。102.png


お通しは「生ハム」です。


最初生ビール飲んで2杯めのハイボール。
この時点でまだお料理が運ばれていません。


いきなり来たのが「名物カツサンド」。
(もちろん彼女がオーダー・・・・)
これが美味しい!
トンカツ好きの私がハマる味。169.png


テーブルにおいてあった辛子はまめぞ特製ソースを追加してさらに味が濃くなります。


そしてニギス干し。
なかなか苦くてこれはお酒に合います。


この後お刺身一人前を食べながら、コーヒー酒(25度)にチャレンジ。
キリマンジャロの味が本当にする!
癖になる味です。


そして彼女は五郎さんメニューの「明太クリームパスタ」まで完食。102.png


ごちそうさまでした!
その後腹ごなしにまた自宅まで歩いて帰りました。

ちなみに翌週は茗荷谷のあの店を既に予約している彼女でした。


by herofuwa | 2017-07-06 10:58 | 下町風情 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日、ビストロカトリでランチ 誕生日2日前の武乃蔵 >>