毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
家電と家具の下見
at 2018-05-23 05:21
初の名古屋週末と部屋探し
at 2018-05-22 09:52
名古屋第二週前半
at 2018-05-21 06:44
またまた名古屋に
at 2018-05-20 06:37
浅草の祭ばやし
at 2018-05-19 06:35
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
お江戸下町風情
名古屋探訪
デジタル無頼
居酒屋 夢や
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


HDDレコーダー:利用者の過半数がCMを飛ばし見

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

野村総合研究所は31日、家庭に普及が進んでいるハードディスクレコーダー(録画機)の利用者の過半数が、録画したテレビ番組を見る際にコマーシャルを飛ばしているとのアンケート結果をまとめた。野村総研は、この飛ばし見で、05年のテレビ広告費市場の2.6%にあたる約540億円が無駄になると推計している。


私もそうで~~す!

オンタイムで観ないのだったら別にコマーシャルなんて見る必要はないです。

番組の中身だけが見る価値のあるものだと思っているわけですから。。。。
まぁ提供してくれているスポンサーがいないと番組も制作できないわけですから、その意味では多少の感謝はあったとしても、コマーシャル観る観ないという事とは別問題ですからね。

そろそろ視聴率とかゴールデンタイムとかという枠にとらわれる必要はないと思ったりしますよ。
これだけテレビ番組の見方一つとっても多様化しているわけですからね。

こういう結果が出ると、お金を出すスポンサー側もいろいろと考えるでしょうね。
これまでの広告のあり方とは違ったモデルに流れていきそうですね。
[PR]
by herofuwa | 2005-06-01 12:27 | 世間の穴 | Comments(2)
Commented by ひーらぎ at 2005-06-01 16:58 x
番組の中でCMやることになるだろうなあ。
ヒビキさんが、オロC飲んで、「元気はつらつ!!」とか。
Commented by herofuwa at 2005-06-01 17:07 x
そうなったらなんか映画の「ツゥルーマン・ショー」の中の1シーンを思い出しますね。

緊迫したシーンなのに、宣伝を入れてしまう・・・みたいな・・・。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は蒸し暑いですね。 04年の出生率1.29に 少子... >>