人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


<米国産牛肉>吉野家が牛丼販売の再開を当面延期

Excite エキサイト : 経済ニュース

牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーは21日、輸入された牛肉に脊柱が混入していた問題に関連して、「大きな問題であり、遺憾に思う。2月に予定していた牛丼販売の再開は当面延期とする方向だ」とのコメントを出した。


再開一カ月で見つかった今回の問題。
アメリカ政府と日本政府の”やっつけ仕事”が見事に裏目になったということですね。
確かに今回は検査段階で見つかったから良かったものの、検査する量が少なかったから見つかったという指摘もありますからね。

本当に月齢を遵守しているかも怪しい感じですよね~~。
ちょっと高くても国産を選びたくなるのは仕方ないかもしれませんね~~~。

これが民間企業だったら、某※印みたいに会社ごと無くなってしまうことになるんですけどね。。。。
by herofuwa | 2006-01-22 09:54 | 世間の穴 | Comments(5)
Commented by saku at 2006-01-22 20:30 x
アメリカがいい加減な国なのは先刻承知ですが、幾ら何でも余りにもいい加減過ぎというか、日本舐められてるというか(笑)

アメリカは馬●とは思ってましたが、流石に ここまで○鹿とは…(^^;ってのが本音

月齢も危険部位除去も遵守されてないでしょうね。
というか、月齢に関しては「うちの牛の正確な月齢を知らない」という業者も多いそうで(笑)
それで「安全」だと言い切るのが凄い……

吉野家の牛丼は大好きですが、アメリカ牛で復活しても絶対食わないつもりです(^^;
他に食い物の選択肢が無いのなら行きますが、わざわざ金払ってリスクある食べ物を食べる意味が自分には理解出来ないので(^^;
今回BSEが問題になってますが、EUでアメリカ牛を輸入禁止にしているもう一つの理由である「成長ホルモン剤使用」もですけど、ちと問題多すぎですね(^^;
Commented by hanalab at 2006-01-23 11:45
築地の吉野家本店だと国産牛の牛丼が¥800ぐらいで食べられる
らしいけど、私はそんなに牛丼ファンではないからいいのだけど。
国産&オーストラリアの牛さんで私は満足かも。
Commented by herofuwa at 2006-01-23 17:48
成長ホルモン剤の問題も隠れているのですねぇ。
いずれにせよあそこの国の食材にはいろいろと気をつけなくては。
でも3月にUS出張なんですよね・・・・。
選べない・・・・(涙)
Commented by saku at 2006-01-24 00:41 x
築地の吉野家は先日行きました。並500/大盛650/特盛800でした。
国産牛なのでいつものより旨いと思います(笑)

吉野家も諦めて国産牛かオージービーフで出せばいいのにと思うのですが(苦笑)
Commented by herofuwa at 2006-01-24 08:53
築地の本店は行った事ないですんねぇ。
そこまで牛丼を食いたい!という欲求はなかったもので・・・(笑)

でも国産牛か・・・・ちょっと惹かれますねぇ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 喝采を浴びるスピーチのための11か条 大阪から帰っております >>