人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


全頭検査容認求め米農務省を提訴へ

asahi.com:全頭検査容認求め米農務省を提訴へ 米の牛肉加工会社-国際
米国の牛肉加工会社が23日、米農務省を相手取って、BSE(牛海綿状脳症)対策として、自主的な牛の全頭検査を容認することを求める訴訟を起こしたと発表した。日本への牛肉輸出再開を促すねらいだ。現状の対策で安全だとの主張が大勢を占める米業界内では異例の動きで、米農務省は国内外からの圧力にさらされることになる。


訴訟を起こしたのは中堅の加工会社。
業界大手企業が支配(?)する農務省は、コスト増につながる全頭検査については消極的。
テレビの報道特集でもやっていましたが、中堅どころはこれを機に一気に日本市場に入ってシェアを取りたいという意向があるのでしょうね。大手企業が後手に回っている間に。

まぁこういう流れは一種の宣伝としても効果があるように思えます。

でも私の関心はこのニュースをアメリカのジャーナリズムがどこまで真剣に取り扱うか?です。
(^^;)
ニュースにならなければ、国内での議論も起こらないでしょうからねぇ。
by herofuwa | 2006-03-24 09:31 | 世間の穴 | Comments(2)
Commented by saku at 2006-03-25 09:56 x
アメリカのジャーナリズムも結局大手企業に(以下略

中堅処としてはチャンスですしねぇ(笑)
Commented by ひーらぎ at 2006-03-25 12:51 x
全頭検査ねえ・・・。

じゃあ、君も対象になるわけね、ウシくん?
名前
URL
削除用パスワード
<< この週末は・・・・ 戦闘機占い >>