人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


余るクジラ肉、水産庁が売り込み必死

asahi.com:余るクジラ肉、水産庁が売り込み必死 でも価格は高く-暮らし
クジラの肉が余っている。調査捕鯨の拡大で供給量が増える一方、88年の商業捕鯨停止以来、販路がすっかり細ってしまったためだ。水産庁は「健康食」として学校や病院への売り込みをはかり、給食や新商品に取り入れる学校や外食産業も出始めた。でも、捕鯨費用確保のために卸値を一定より下げられない国側の事情もあり、家庭で気軽に味わえる価格にはまだ遠い。


え~、くじら肉があまっているの~~?

小学校の時は、給食の定番だった「くじらの竜田揚げ」。
子供の頃は「え~?またくじら?」って感じだったのに、それがいつのまにか贅沢なメニューに。

うちの親父様が子供の頃バケツでカズノコを食っていたのにそれがいつの間にか高級食材になったのと同じ感覚です。(^^;)

でもくじら肉の販路がなくなっているのに調査捕鯨拡大でくじら肉が余っているとは…驚きです。

まぁ商業捕鯨の再開を求める国が多くなっているということですが、全頭検査していない牛を食うよりは格段に安全な気がするのですけどね・・・。

※最近、どうもUS本社でポカが多いので上司との会話で「やっぱり全頭検査していない牛食っているからなぁ…」というギャグにしていますが・・・。(笑)
by herofuwa | 2006-09-10 14:22 | 世間の穴 | Comments(2)
Commented by ひーらぎ at 2006-09-10 19:15 x
で、その検査していない牛の数に、君は含まれているの?
ウシくん?
Commented by herofuwa at 2006-09-11 01:55
私は・・・・脊髄つきまくりです・・♪
その前にウシ君ではないですからぁ~~~(;;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「連理の枝」観ました 草津温泉マン・・・その2 >>